フリーライターのブログ
スポーツのコラム、ウイニングイレブン、日常の出来事など様々な事を書いていきます。ちなみに学生です。
プロフィール

ボン

Author:ボン
スポーツ、テレビ、ラジオ、お笑いなどなど自分の見たものを独自の視点で語っていけるようにがんばります…。あと「bon-G101」でウイイレオンライン(PS2)をやっておりますので、見かけたらお気軽に声かけてくださいまし。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




人生体験バトン ファイナル(!?)
今日は、久々に人生体験バトンの続きをやろうと思います。まあ、ネタになるようなものもないので…

もし前にやったバトンの受け答えが気になったら、カテゴリーにある「バトンを見て下さい 


保証人 ×

よく「保証人」というのは分かりませんが、まあいざという時のお助けマンみたいなヤツでしょうかね?でも、自分がピンチになっても自分で解決した方がいいんじゃないですか…(これでまた、ポイントが 


幽霊を見る ×

いますねぇ、「幽霊を見た」とか「ここに強い霊感を感じる」とか言うヤツが。うーん、ちょっと自分には理解しがたいですね。まあ霊感が強い弱いっていうのは人それぞれなのかもしれませんけど、自慢するほどでもないですね。


UFOを見る ×

上に続いてこれもないです。自分、霊感とかそういうオカルト現象っていうんですか?そういう方面は全くうとくて、興味もないっす。
ネッシーは面白そうなんですけどね…


先生を殴る ×

まあこれをしたら…、停学ですね まあうちのクラスにも教師にクソ生意気な態度を取るやつは結構いますが、教師を殴るという最後の一線だけは越えられないようです。


親を殴る ×

いやいやいや、これだけはやったらダメでしょう。マジな話、絶縁ですって。



犯罪者を捕まえる ×


犯罪現場には、遭遇したことありませんねぇ。



ケーキを焼く ×

めんどくさいですよね、コレ。しかもケーキって、クリスマスとかに買うとムチャクチャ高いんですよ。まあ年に一度だからケーキ屋の気持ちも分かりますが、足元見やがって、という感じです。ホンマに、守銭奴ですね(笑)


歌舞伎 ×

見に行ったことないです。でも、確か一回古典かなんかの授業で見せられたような… エエ、つまんなかったですよ。


三島由紀夫 ×

名前は聞いたことありますが、よく知らないです。



尾崎豊 ×

♪盗んだバイクで走り出す って曲歌った人でしょ?知ってますよ。ただ、よく知らないですけど…
うちでは、この替え歌で♪盗んだバイクではねられる というのがあります。

ビートルズ ○ 

まあ、知ってますけど、そんなに深くまでは…



怪我痕 ○

怪我痕じゃないんですが、手の甲にやけどの跡があるんです。確かホットプレートの角に手をつけちゃって… 今でも二等辺三角形の形をした痕が残ってます。



スピリタス ×


知らないです。



サイト運営 ×

多分、やんないと思います。とりあえず、このブログで名を上げてからね…


キセル ×


よくわからないっす。



読経 ×

経を読むんですか? やったことないです。自分、経とか聞いてるとなんかからだがうずうずしてきて…



食中毒 ○

実は、あるんです。修学旅行のとき、集団食中毒にかかってしまい、半分以上がノックダウン… ある意味思い出にはなりましたが。



無言電話×

これは、やったらいけませんよ!



ピンポンダッシュ ○

まあ、小一とかにあったかな… ま、やってしまうのが子供心でしょう


決闘 ×

最近、学校での喧嘩がめっきりなくなりました。ケンカ、見るのは好きなんですが…(笑)


踊り食い ×


白魚の踊り食い、一度やってみたいです。なかなか、楽しそうです。



同人誌 ×

同人誌って、ヤバイんですか?(単刀直入に) 前の野球部の顧問が、こっそり見てたっていう噂があるました。(あくまでも噂ですが


ドラクエ ×


実は、やったことないんです。笑うんなら、笑え~い!



ガンダム 

ガンダムは… まあ、ガンヲタと呼ばれてしまいます(笑)



ふう、さあ、明日からどうするか。


それでは今日はこの辺で~

(読んでくれた皆さん、ありがとうございます
一番下の人気投票、あなたの好きなフリーキッカーは?もよろしくです)



人生体験バトンⅣ
またまた人生体験バトンの続きです。

あと、昨日書いた3バックですが今日もこれに工夫をしてみた所なかなかいい感じに…

明日にでも公開してみようと思います。

それでは続きをどうぞ


一目ぼれ ?

そうですねえ、確かにそっちを向いたりすることはありますけど、一目ぼれしたからって仲良くなれるわけじゃないし…(当たり前ですが)

なんか勝手な妄想(勘違いしないでね)してると自分自身が情けなくなる気がして…


幽体離脱 ×

なかなかあっさりと凄いことを聞いてきますねぇ。ズバリNOですね(キッパリ)
もし体験したことが会ったら、そいつは狂言師というあだ名をつけても差し支えないでしょう。


前世の記憶 ×

ないですねぇ。というより、あったら怖くないですか?もし前世が魚だったら、自分にどう言い聞かせればいいんですか?

「俺は生まれてから、肉食魚や鳥に追われてひっそりと生きてきたけど、結局は北京原人にモリで…」なんてしっかりと覚えてるんでしょうか(笑)

ちなみにもし前世ではなく生まれ変われるんだったら(人間以外で)、人間に食べられずにゆっくりと暮らせるような動物がいいですね。(爺腐っ!)


ヨガ ×

今、流行っているようですけど、体験したことはないです。あれはなかなか体を使ってますから、いい運動になるんじゃないんでしょうか。


OSの再インストール ×

よくわかんないっす。ブログをやっているといえども、設定の方は母とかに聞きまくってるんで。


ヴォイスチャット ×

やったことないです。チャットも。というより、うちのパソコンにはスピーカーがついていないし。そのため動画も有意義に見れないし(なにさまのつもりだ)


先生に殴られる ○

これがねー、実はあるんですよ。自分は本来真面目に授業を受けていて、目立った発言もしない平凡なヤツなんですよ。

ただ一回だけあってね、自分は特に先生に悪気もなかったんですが「なんだよ」といったんです。そしたらその地獄耳の先生がねぇ、つかつかと歩み寄ってきてパシッと。痛いという良いも驚きましたね、余りの展開の早さに。

なんかその先生とは今でも犬猿の仲になっているようで、こないだグランドで遊んでたらその先生が自分のことずっと睨みつけてた(気が)んですよ。まあ結構離れてたんで、襲われることはないと思ってこっちも睨み返してやりましたが


廊下に立たされる ×

廊下に立たされるというのは、ないです。ただずっと授業中喋ってたら椅子の上に正座させられたことは、あります。あれもなかなかの恥ですよ…


徒競走で一位 ×

自分は、ムチャクチャ足が遅いです。長距離だったらいくらかは根性でまかなえる部分もありますが、短距離は…

足の遅いことは、結構なコンプレックスですね。


リレーの選手 ×

これも足が遅いのでないです。ただ一回、リレーにでるチャンスがあってね。小学校の時に教員とリレーで競争するやつがあるじゃないですか。あれに立候補したんですが、見事にジャンケンで負けてしまいました。

自分はここぞという場面でのジャンケンには無類の弱さを発揮しています(涙)


メルヴィル ×

よくわからないです。


妊婦に席をゆずる ×

意識的に譲っていないのではなく、まだこういう場面に遭遇したことがないので… ただ老人に譲ったことはありますよ。


他人の子どもをしかる ×

ないですねぇ。まあ最近は、そんなバカな子供と親のコンビには出会ってませんから。

もし遭遇したらどうするか?それはね、言葉じゃなく態度で示してやりますね。例えば電車の中で鬼ごっことかしてるヤツがいたら、前を通るたびに舌打ちしてやったり、わざと足を大きく出してみたり。

そうすると、多分その子供も「あ、こういうことをするとキレられるからやめとこ」ときっと思うはずです。(きっとね)


ということで、今日はこの辺で~

(読んでくれた皆さん、ありがとうございます)

人生経験バトンⅢ
本日も人生体験バトンの続きです。

「ネタが無いんだから、そんなこと言ったってしょうがないじゃないか~」
(by えなり)

毎日変なヤツに遭遇したりはしませんからね。


ジャケ買い ×

ジャケットだけ買うってことですか? まあ、無いですね。ジャケットは確かに好きですが、まあ値段もなかなかですしジャケットだったら一冬ずっと着ててもそんなに突っ込まれないでしょう。

ただ自分の場合、持っている服も少ないですね。普段家ではずっとジャージを着ていますし、たまに買い物に行っても衝動買いすることは無いです。というより、実は学生の間ってそんなに服は必要ないでしょう。普段はほとんど学校に行っていて、そこでは制服というアイテムを着ていますからね。

制服というのは素晴らしいアイテムで、普段学校へ行く服を決めるのに迷わなくていいし、みんな一緒なので一体感も高まる。素晴らしいの一言ですね。


同棲 ×

あるわけ無いです。こんな生活は、いったいどんな感じなんでしょうか…


ストリート誌に載る ×

無いですねぇ… というより、そういうカメラマンの待ち構える町には行きません。自分は、人ごみが嫌いなんですよ。なんか人ごみにいると、体のエネルギーが吸い込まれていくというか… 田舎に暮らすか都会に暮らすかと聞かれたら、田舎と応えるでしょう。


2メートル以上の高さから落ちる ×

2メートルって、かなり高いでしょ?自分はチキンなので、あんまりそんなとこには近ずきません。そんなとこから飛び降りて足を折ったりしたら、それこそ愚の骨頂です。


ものもらい ×

よくわかんないっす。


学級委員長 ×

うーん、ないですね。というより、学級委員になるヤツってのはほとんど固定されていますから。

そういえば、学級委員で一つ面白いエピソードを思い出しました。

自分の友達で、確か一回学級委員になったヤツがいたんですよ。ただそいつのやり方がアンフェアでねぇ… 選び方は選挙なので要するに選挙前に「俺に一票投票しとけ」って持ちかけてくるんです(脅迫ではないですが。)

ただ小学生とはいえどバカではないですから、タダじゃあげられない。じゃあそいつはどうしたかっていうと、確か海苔かなんかで買収したんですよ。その海苔作戦が効いたのか、投票が始まるとそいつにホイホイと票が集まってね。

ホンマに、子供ってアホですねぇ(笑)


ちばあきお ○

この人は漫画家です。代表作は、「キャプテン」、「プレイボール」など。これらは全部、読ませてもらいました。面白かったですよ。


ちばてつや ×

「明日のジョー」を書いた人なんですか?自分はよく知りません。



岡崎京子 ×

よく知らないです


南Q太 ×


よく知らないです



恋人が外国人 ×

異文化コミュニケーションってヤツですか。まあ、外人と付き合うってのは言葉の壁とか文化の違いとかがあって、大変でしょうね。自分は、やっぱ日本人がいいですね。


治験 ×

なんすか、それ?


へそピアス ×

昨日も言いましたけどねぇ、ピアスをするっていうのは精神状態が不安定な人のバロメーターじゃないですか?しかもへそでしょ?論外ですワ。


刺青 ×

これは一生残るわけだし、しない方が賢明でしょう。若いうちはドクロの刺青を入れても大丈夫ですが、もし70や80のおじいちゃんになったらどうすればいいのでしょうか?それは、「若気の至り」で済まされることなんでしょうか?

それに、温泉にもなかなかどっしりと入れませんしね。


ナンパ ×

昨日も言いましたけどねぇ、自分はかなりの人見知りなんでナンパなんて無理でしょう。文化祭はナンパの為にあると思ってるヤツがいるようなのですが、そんなやつは「死ねばいいのに」という感じです。


逆ナンパ ×

そんなカッコよくないって。落ち込ませんなよぅ…




蒙古斑 ×

私の辞書にはインプットされてません。


出産 ×

自分は男だっての。


コミケ ×

ああ、「冬の陣」とか呼ばれてる、アレですか?(やけに詳しいのには引かないで下さい) 行かないですね。大体ここに行くやつはコスプレを見るのが目的のようです。


飛行機 ○

ええ、乗ったことはありますよ。飛行機の中では、コンソメスープをがぶ飲みしたものです。

あと、飛行機が離陸する時の耳の痛み。あれなんとかならないですかねぇ。

それでは、今日はこの辺で~

(読んでくれた皆さん、ありがとうございます
ちなみに、一番下の人気投票本気勝負の時に使うクラブチームは?はもうすぐ終りそうですがまだ終了してません。)

人生体験バトンⅡ
てなわけで、今回もバトンの受け答えをしていきたいと思います。

ネタ不足のため、ご辛抱ください。

ディズニーランド ○

まあ関東地区に住んでいる人なら一回くらい行ったことありますよね。

でも自分はディズニーランド嫌いです。ブッチャけていうと、遊園地全体のアトラクションが嫌いなのです。というよりも、お金を払ってまで怖い思いをしたいというのがよく分かりません。

「ディズニーのアトラクションは遊園地と違う!」と友達から先日注意されましたが、そんなことどうでもエエです。(笑)

あの宇宙から帰還したような脱力感は、二度と自分の人生に要らないものといえるでしょう。


一人暮らし  ×

まあまだ未成年ですし、経験はないです。でもいずれはしてみたいですね。

ただ親からは金がかかるといわれていますが。
 

スキー ○

したことありますよ。自分でいうのもなんですが、まあまあだと思いますよ。

ただここ三年くらいはしてないですからね、雪原のプリンスと呼ばれた(もちろんウソですが)の腕も錆びついてるでしょうね。


スノボ  ×

やったことないですねぇ。見てるかぎりではあれ、難しそうじゃないですか?

というより、二本とも足が板についててどうやってリフトに乗るのさ?


サーフィン ×

憧れはしますが、やったことはないです。というよりも、最近海もロクに行ってませんからねぇ。クラブとかが忙しかったんで。

いやぁ、でもいつかは「波乗りジョニー」になってみたいですね。


フジロック  ×

なんですか、それ?


異性に告白  ×

無いですねぇ。笑うなら笑えって感じです。でも一応言い訳させてもらえれば、自分の学校は男子校なので女性との交流が無いのは確かです。

ただ一年に一度絶好のナンパチャンスがあって、それが文化祭なんです。ただ今年は、実行委員会のほうで一ヶ月前くらいから身を粉にして働いてたので当日にはクタクタ。講堂で寝てましたわ。

ただ、男子校にナンパされに来る女性なんてみんな最初からその気は無いでしょう。とりあえずアドレスはゲットしておこうって魂胆だと思います。

ちなみに自分はナンパは出来ないでしょう。というより、初対面の人に、しかも異性にいきなりアドレス交換を持ちかけるその度胸が凄いと思いますね。


同性から告白 ×

無い、というよりもあったら怖いですね。ただやっぱりどこでも男にベタベタしてくるヤツっているじゃないですか。アレは気色悪いなぁ。

自分はサッパリした付き合い方の方がいいですね。あんまりベタベタされてもイラっときます。


中退 ×

したこと無いというよりも、まだ義務教育課程なので… 自分で言うのもなんですが、成績はなかなかいいほうだと思います。


留年 ×

経験ナシですね。これからも無いことを祈るばかりです。



浪人 ×

自分はむしろこれからですから、ないのは当たり前ですね。

「浪人してよかった」って言う人もいるみたいですが、浪人するよりはしないほうが全然いいでしょう。狙って浪人する人なんている訳無いですから。


喫煙 ×

もちろん吸ったことは無いです。これからも吸わないでしょう。というよりも、タバコ代そのものが無駄ですよ。

そもそもタバコっていうのは20歳まで禁じられても平気なのですから、人間が生きる上で必要ないでしょう。


禁煙 ×

これももちろん無いです。

タバコで思い出したんですが、幼い頃にタバコの吸殻をサンダルで踏んだことがありましてね。サンダルから親指がずれて、それがちょうど吸殻の燃えている部分に当たってしまってそれはそれはひどいものでした。

あれ以来嫌いになりました。そういえば、タバコの煙って吸ってるものよりも周りからでる方も同じくらいに有害らしいですね。こんな迷惑なかなかありませんね。


出待ち ×

自分は他のクラスの友達のを待つことすらイヤなのに、ましてや進んで並ぼうなんて思いません。

ヨン様が見たいなら、何回でも映画館に行ってください、という感じです。

というよりも、なんで日本のオバちゃんたちはヨン様が来ることを知ってるんですかね?もしかしてエキストラでしょうか?到着する一時間前に警備員が、「ハイ、じゃあ到着したらまずはこうして…」なんて指導してたりして。(笑)



飲酒運転 ×

免許持ってません。というより、やったことあればヤバイでしょう。



公文式 ×

行ったこと無いっす。まだ、こういう大手の塾に入ったことが無いので。


進研ゼミ ○

ありますよ。ただ、二回やって二回とも挫折しています。ただ、まだ勧誘の手紙が来るのですが。アレはマンガだけ読んで捨てることにしています。

あのマンガもね、主人公のクラブが違うだけであとの状況設定は全部一緒なんですよね。主人公がクラブでも勉強も落ち悩んでいて、そしたら最近調子のいい友人が進研ゼミの存在を教えてくれる。それを機に、主人公はメキメキと力をつけていくわけなんですが、たまにはパターンを変えて欲しいですね。

例えば、進研ゼミで頑張ってみたけどやっぱりダメだったとか。(全然勧誘になってませんが)

これくらいの冒険を仕掛けてくれたら、心意気に免じてもう一回とってあげてもいいですけどね(笑)

結婚式に出席 ○

最近、いとこがどんどん結婚していきます。

自分はいつになるのでしょうか…


葬式に出席 ?

多分あると思うんですが、まだ自分のじいちゃんばあちゃんは両方元気なので大丈夫です。ただ、「人の死」という感覚がまだつかめないです。

親が死ぬ ×

そんなこと怖いこと聞かれても、困りますよ。


ふう、今日もまたなんとかごまかせた…

それでは今日はこの辺で~

(読んでくれた皆さん、ありがとうございます
一番下の人気投票、本気勝負の時に使うクラブチームは?もおかげさまで終了しそうです。投票してくださったみなさん、ありがとうございました。
  ↑
第二回も計画しています)
人生体験バトンⅠ
こんにちわーいやー、昨日は深刻なネタ不足のために更新できず… しかし、そんなところに神様からのおぼしめしが。なんでも、ブロさんのブログ(http://burodesu.blog36.fc2.com/)で「人生体験バトン」が終了して、次に受け取る人を募集中とか。

「もうこれは受け取るしかないでしょう~!」(HG風に)

ということで、早速やってみたいと思います。

ブロさんありがとう!


金髪 ×

ないですね。まあ個人的に、金髪が好きじゃないというのはあるんですが、それ以上に髪を染める意義が余り理解できないです。

友達で校則を破って少し茶髪気味に染めてるヤツがいるんですが、「ああ~、こいつは髪の毛でしか目立てんのか」と思ってます。だったら、もっと面白い人間になる努力をしたほうがいいと思うのですが…

というよりも、髪を染めてもてるんだったら日本中の男がとっくに染めてるはずですよね。


ピアス ×

これもおそらくすることがないでしょう。というより、痛いと思いません?

髪を染めるのも一緒だと思うんですが、自分の体を変化させて目立とうってのは自分に自身がない奴の典型だと思います。(キッパリ)

というより、ピアスをつけて周りから白い目で見られるのはたまらんすからね。


50万円以上の買い物 ?

うーん、具体的に50万以上の商品ってなんですかね?まあ、役に立つもので長く使えるんだったら買うかもしれないけど、貴金属だったらNOでしょう。

世の中には100万以上の時計とかがウヨウヨ流通しているみたいですが、あんなの要らないです。1万円台のものでも、十分用は足ります。


ローン おそらく○

まあまだ自分は若いのでローンって言ってもよく分かりませんが、まあいずれはお世話になるんでしょうね。

家や車を一括で買える人なんて、そうは存在しませんから。


両国国技館 ?

相撲、ですか?まあ一度くらいは見てみたいっすねぇ。でも相撲はなかなか難しい時間帯にやってますから、見れないでしょうが。


日本武道館 ×

あの屋根にウンコみたいなのが乗っかってる、アレでしょ?まあいずれかは行く日が来るかもしんないですけど、行ったことはないです。


日清パワーステーション ?

知らんわボケー!


横浜アリーナ ×

これもナシですね。ってか、横浜遠いですし…


ラヴレターをもらう ×

まあ、いつかは貰ってみたい者ですよね、これって。

でもうちは男子校なんでもしロッカーに入ってても… まあキショい愛の告白になってしまいますから(笑)

というより、電子メールの存在によってラブレターそのものの存在意義が危うくなってるんじゃないでしょうか?


手術 ○

実はねー、したことがあるんですよ。

まあ部位はいえませんが、こんなことするもんじゃないです。これからの人生で行なわれないことを祈るだけです。

選挙の投票 ×

まあ未成年なので選挙権はないのですが、もし行使できれば行くでしょうね。

「使えるもんは使っとく」みたいな。

イヌネコを飼う ×

うちはマンションなので、多分飼えないでしょう。

でもいずれかは飼ってみたいですね。動物を飼うと、性格が丸くなるらしいです。

あと、よくマンガとかに出てくる捨て猫・捨て犬って存在するんですか?全く見たことないんですが…


じゃあ今日は、こんなもんです。

ちょっとぬるい記事になってしまったかもしれませんが、この辺で~

(読んでくれた皆さん、ありがとうございます
一番下の人気投票、本気勝負の時に使うクラブチームは?もよろしくお願いします。)





