フリーライターのブログ
スポーツのコラム、ウイニングイレブン、日常の出来事など様々な事を書いていきます。ちなみに学生です。
プロフィール

Author:ボン
スポーツ、テレビ、ラジオ、お笑いなどなど自分の見たものを独自の視点で語っていけるようにがんばります…。あと「bon-G101」でウイイレオンライン(PS2)をやっておりますので、見かけたらお気軽に声かけてくださいまし。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どないやねん。
ちょっとこの記事見てくださいよ。
       ↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071231-00000002-dal-ent

どないやねーん!

まあ、怒ってるふりしてちょっと面白かったりもするんですが()、なんか変な話ですねぇ。ってか、そもそもなんで紅白にリア・ディゾンが出るんでしょうかね?個人的な意見としてはNHK迷走しとるなぁ、って感じなんですが。(僕は音楽ぜんぜん知らないですが)、レコード大賞とか見てもそうなんですけど、2000年度入ってからその年を象徴する曲がどんどんぼやけてきたような気がするんですよ(別にコブクロ批判ではないよ)。というかむしろコブクロ好きですし、他が取るよりはコブクロがとってくれた方がいいですけど、『蕾』ってそんなに売れたかなぁ…って気も。まあ、アルバムが爆発的に売れたこともあっての受賞なんでしょうが。個人的には、知られてないですけど『轍』とか『YELL』 のほうが好きだったりもするんですが…

とと、話が脇道にそれてしまった。

んでねぇ、まあ個人的な意見としては、リアディゾンとか中川翔子出すよりは、(うわさされてたらしい)矢沢永吉とかB’zとか出したほうが絶対、話題性あると思うんですがね。まあいろいろ都合はあったのかもしれないですけど… 視聴率も40パーセント取れてればそれでいいじゃん、って気もしますし。紅白が下がってきてるのは、むしろ日本のテレビ業界が頑張ってる証拠なんじゃないですかね。まあ僕はガキの使い見るんであんまか関係なかったりもするんですが…

あとリアディゾンにもうひとつ腹が立ってることはね、「なんですべらない話見にくんねん!!!」ってこと。日本語分からないらしいのに… 売名行為と思われても仕方ないでしょう。しかも、「松ッチャン、スキデスネー」とか言ってるし。どないやねん

あとすべらない話はねー、一ファンの意見としてはやっぱり深夜枠で5~6人、一人三ネタくらいずつを話すほうが絶対いいですけどね。やっぱり8人で一時間は辛いものがありますし。ゲストのすべってる話聞くんだったら芸人の話が聞きたいですよ。あとゲストも、ほんとにすべらない話好きなんだったら深夜の時も来い!

ちなみに今回僕が一番好きだったのは、田中さんの「ロリエマン」の話ですかね。あとはゲスト・高橋英樹さんの、(好きな話し手は?という質問に)「そうだねー、まあ僕は千原の弟なんか好きだけど」っていう上から目線のコメントも、ちょっとツボでした。

締まりのないオチですが、ま、じゃ来年もひとつよろしくお願いします~

スポンサーサイト
犬の散歩
みなさんペットは飼ってますか?まあ、うちには特に、いないんですが… しかしまあ、ペットとか家にいたりすると、なんとなく空気が和んだりもしたりするようですね。

が、それはペットの飼い主にもよるものでして…(古畑任三郎風)

さっきね、家族でメシ食うっていうんで、商店街を走ってたんですよ。自転車で。で、シャーっといってたら、商店街の中を犬連れて散歩っぽいことをしてる人がいたんですね。

『何もこんなとこでせんでもなぁ…』と思いながらね、自転車を走らせてたらね… 

やってくれましたよ、その飼い主。

あのー、犬と飼い主をつなぐ、リードってあるじゃないですか。紐みたいなやつ。あれがね、普通の飼い主だったら、犬が人のそばに来るようになるくらいの長さに調節するはずなんですけど、その飼い主は…

そのリードがね、2メートルくらいの長さで犬引っ張っててね、1,5メートルくらい地面に当たって、リードが引きずられてるんですよ。だから、犬は好きに動き放題で、そこを通り抜けるのが難しい感じになってるんですよ(犬の動きは予測できんからね)。しかも、ちっちゃいダックスフンドみたいな犬で、今にもプチュっていきそうやったし…

も、こうなったら僕の心の中のキム兄が顔を出してきますよね。

お前、こんな人ごみの中でこんなに堂々と散歩をするなんて… 


ありっえへんな!考えられへんわ!!!!



…てなわけで、みなさんも気をつけてください~
地球温暖化を唱えるその前に…
いやぁ… 暑い… ほんとに暑い…

ってなわけでお久しぶりの登場ですが。

こう暑いとね、やっぱニュースでも、「異常気象だ」とか何やらいわれるわけですよね。やれエアコンをつけ過ぎだとか、電気の無駄遣いが多すぎだとか。いや、それはわかりますよ。やっぱ、削れるところは削っていかなイカンし。僕も実際、クーラーは極力控えたりしてます(エライなぁ)。

でも昨日ニュースを見ててちょっと思ったんですけど…(ぶっちゃけ、報道ステーション)

スタジオの設定温度、何度やねん?

たぶんね、いろんな機材とかの関係もあって、結構な低さだと思うんですよ。しかもスタジオ、結構広いから、も結構なモンです(僕、TBSですけどテレビのスタジオ、見学したことあるんですよ)。

そんなクーラーの聞いた部屋でね、「いやぁ、今の現代人がこの社会を作り出したと思うと… じゃっ、次スポーツ」見たいなこと言われてもね。

待てーい!
ってなるわけじゃないですか(決して古館さん批判じゃないぞ)。

じゃあね、ちょっと提案なんですけども、「地球に優しいニュース」ってどうですかね。

キャスターとかも、ビリー隊長みたいにタンクトップに短パンみたいな感じで。汗ダラダラかきながら、「次…いきます…」みたいなね。下手したらADが、ばたっと倒れてたりして。「おい、早く救護室に運べー」とか聞こえてて。それくらいやったら、日本も本物ですわな。

でもホント… 地球温暖化って怖いですなー。自分も含めて、皆さん気を遣って欲しいですね…
続けることについて
最近、ブログが減ってきとるなぁ…、って言うのは、前に書いた気もするんですけど(ま、自分が言える立場でもないですけど)。

やっぱり『続けること』って、すごいエネルギー食うんですよね。

しかも、続けるだけだとマンネリですぐ飽きるから、少しずつマイナーチェンジを繰り返していく。
これをやってる人は、「すげぇなぁ」って思いますね。(この世界に限らず)

僕も実は、今年の4月から日記を書いてるんですけど、これがやっぱりだるいなぁ…、って思う時も度々です。だから、起こった出来事だけじゃなくてその時の感情とか、その日思ったこととか、いろいろ加えて、なんとか自分をだましてるんですけどね。もう日々、自分との戦いみたいな感じで。

でもやっぱり、続けられるのは『好き』というか。興味あるから、見たいな事なんですよね。人生は一回しかないと思ってるので。

ただそういっても、「やっぱ人間って転生するもんなんかなぁ…」と思います。いや、なんとなく。この間ユーチューブで「松紳」見てたんですけど、紳助さんが「人間は転生する」理論を唱えてて。やっぱ徳を積んでる人は20回、30回と繰り返していると。それで、横入りしたりするあほなオバちゃんは、まだ5回目くらいで、はしゃいでるわけです。それで、もうしょうもない極悪人は、カブトムシとかになる、っていう感じです。まあ若干、紳助さんなりのユーモアはありますが。

で、ちょっと話が小道にそれましたけど、そういうことで、やっぱ続けてみることで発見はあるなぁと。僕も、このブログを書く時に、大体タイトルと書きたい事はスッと決まるんですけど。あとのエピソードとか例え話はもう、もう一人の自分任せというか。書いていく勢いですね。「おお、次はこう来たか」みたいな

まあ何かようわからん終着点ですけど、やっぱり続けることってすごいことだと思ってます。

「石の上にも三年」とか、「三日坊主」とか、続けることの難しさ・大切さを説いた諺とかもいっぱいありますからね。

うーん… まとめ切れない。まだまだ文才が足りんなぁ…


イヤホンへの小さな怒り。
今、世の中はipodの全盛時代といっても過言ではないですね。皆さんは使ってますでしょうか?

自分はいまだにMDを使ってるんです、エエ、あのカセットでカシャカシャやるやつ。僕はこれに対して何も文句ないんですけどね。最近ちょっと腹立ってきたことがあって

そんでね、今回はMD付属品にまつわる豆のような怒りについて

それは今使ってるイヤホンのことなんですけどね、普通、イヤホンって行ったら二つに割れてて、長さも一緒じゃないですか。でも、僕のやつは片一方がもう一方の二倍くらいの長さのやつなんです

これがごっついハラ立つんです

まあ言わんとすることは分かります。片一方を首の後ろから通せってことなんでしょう。が、しかし!首の後ろから通してもまだ線が若干残ってて、若干ルーズな感じで聞く羽目になります(若干が多いな)。
それと、夏場は何か汗で首筋が蒸れてて、ちょっと違和感がある…

うーん… これ、、伝わってない可能性がですね。

ただまあ、要するに僕はこのフォルムが嫌いなんです。ルーズな部分が顔に当たってきたりするし。

その点、ipodは二股に分かれてるところから長さが均一でしょ?僕にしたら、「おおわかっとるな、アップル社」という感じなわけです。

最近MDの調子もかなり悪いので、そろそろ二代目に思い切って買い換えようとも思ってるんですが…

何かお勧めのありますかね?

さっきアマゾンで見たら、シャープ社のが結構よさそうでした… 充電器にスピーカーがついているという機能に、すごく心惹かれてしまいましたね…

ん?いや、これだけですけど何か?
お久しぶりです…
いやいや、また一ヶ月もサボってしまいましたわー、ワッハッハッハ…

僕はちゃんと元気に過ごしておりますよ。で、夏休みもいよいよ終わりそうです(実は九月に入ったからも少し、休みが残っているんです)


それで九月は、僕にとって、未曾有の忙しさが待っている予感がします。

ひとつは塾に行かされる事になってしまったこと()、それともうひとつは「文化祭の運営」)ということです。

正直、この二つを同時にこなすのは、体力的に相当しんどいな、といまから思っています。でも、この九月を悔いなく乗りきることが出来れば、この一年でも最も充実した一ヶ月になっていると思います。

去年も委員をやったんですが、「これはスゴイモノを得ているぞ」と思いながら九月を過ごしました。

この活動を通して、「いろんな活動に参加すること」の良さに目覚めたわけです、早い話が。

先輩とも仲良くなったし、新しく知り合った人も出来たし、そしてなにより仕事は楽しい… 

今年も、そんないい九月になればいいと思います!!

それでは、ブログも出来ることなら更新していきたいと思っているので、今後ともよろしくお願いします。
最近、どうも寝れないんです。
「僕は、眠れぬ子なんです!」

どうも~、そろそろ書いていこうと思っているわけで、この記事です。

で、タイトルと冒頭にも書きましたが、最近、全然寝付けないんですよ。もともと、そんなに寝つきのいいタイプじゃないんですけど、もう引っ越してからは異常って言うか。11時半とかに寝ようとしても、大体寝るのは1時~2時という、とにかく(軽く)やばいんですわ。

寝ようとすればどこでもすぐに寝れるって豪語する人もいますけど、全然、信じられないですね。枕置いたら、「スコーン!」って感じで寝れるんでしょうか。ちょっと、考えられねぇ…
生まれ変わるんだったらそんなタイプになりたいですわぁ。

その間に考えてること?

そんなの、ほんとにたわいもないことですよ。「地下鉄は、なぜ地下に入るんだろう…」的な(ちょっと言い過ぎた、ゴメン)。

ただ、「不眠症でよかったぁ」って思ったことが一つ。それは、深夜ラジオが聞けたこと!もうこれ、一回聴いたら病み付きになる面白さですよ。今聞いてるのは「くりぃむしちゅーのオールナイトニッポン」と(あ!今日だ!)、「松本人志・高須光聖の放送室」(土曜深夜、TOKYOFMです)。どっちもベッドの上で腹抱えてます。興味ある方は聴いてみては如何でしょうか。

じゃ、今日はそんなところかなぁ~…

ところでみんな、明日の朝御飯は?



……………………………………


「そうだね、プロテインだね。」(パッション矢良)

えっと、これ… ただやりたかっただけです。兄弟の間で今ちょっとしたブームなんですよ。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。