フリーライターのブログ
スポーツのコラム、ウイニングイレブン、日常の出来事など様々な事を書いていきます。ちなみに学生です。
プロフィール

ボン

Author:ボン
スポーツ、テレビ、ラジオ、お笑いなどなど自分の見たものを独自の視点で語っていけるようにがんばります…。あと「bon-G101」でウイイレオンライン(PS2)をやっておりますので、見かけたらお気軽に声かけてくださいまし。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




お久しぶりの復帰です!
お久しぶりです。実は7月の7日くらいから、少しの引っ越し(といっても、かなり近い距離なのですが)をしており、その結果、パソコンも不通になっておりました。

とはいっても、数日前から復帰していて、そろそろかな…、と思い、この記事です。

夏休みにも入っていたので、ドッカンドッカンとまでは行きませんが、とりあえずは一日一回の、まあ始めたての頃のペースを目標に頑張りますわ。

ただね、モチベガネ…

ウイイレもやってますけど、もう攻略記事を書くのは…、って感じです。まあ、この間友達とやったので(10)、それで気づいたことは書ければいいと思います。オシムJAPANも楽しみだし。

でも、今夏のテーマは、「オモシロ」で行きます!!

てなかんじで、これからもよろしくです。
投票結果のお知らせ!
こんにちわー 

皆さんの暖かい一票の積み重ねにより、第一回の人気投票、本気勝負の時に使うクラブチームは?の百票限定アンケートが無事終了しました。本当にありがとうございます!

それでは、早速結果発表&自分の勝手な見解を示していきたいと思います。

1位・バルセロナ
(18票/18.0%)


2位・ミラン
(17票/17.0%)


3位・チェルシー
(16票/16.0%)


4位・マンチェスター・U(マクレスターU)
(12票/12.0%)


5位・ユベントス
(11票/11.0%)


6位・インテル
(7票/7.0%)


7位・アーセナル
(5票/5.0%)


8位・レアル・マドリー
(4票/4.0%)


9位・リバプール(リガルース)
(3票/3.0%)


9位・ローマ
(3票/3.0%)


9位・バイエルン・ミュンヘン(Bムルテン)
(3票/3.0%)


12位・リヨン(ピノン)
(1票/1.0%)


13位・アヤックス
(0票/0%)


13位・PSV
(0票/0%)


と、こんな感じです。

1位に輝いたのはバルセロナ。まあ投票画面の一番上で目に付いたからかもしれませんが(ごめんなさい、曲がってて)使われている方が多いようです。

やっぱりロナウジーニョを中心とした攻撃的なサッカー、しかし守備にも特に穴がないというバランスが評価されたのでしょうか。

ちなみに自分は使ったことがありません。

そして2位はミラン

まあこのチームも妥当、といったところでしょうか。シェフチェンコ、クレスポ、インザーギなどFWは特に駒が揃っていますし、それでいてネスタ、スタム、マルディーニなど守備陣も素晴らしい。バルセロナとは1票差でしたし、まあオンラインでもよく使われているのでしょう。

3位はチェルシー

ダフ、ロッベン、ジョーコールなど素晴らしいサイドアタッカーが揃っていますしグジョンセン、ドログバなどストライカーも豊富です。自分も良く使ってます。(ドログバのヘディングはほんとに入りやすいですよ)

ただ、一つ問題があるとすればCBの控えにレギュラーと同じ力を持った選手がいないことでしょうか。あとは絶対的なフリーキッカーがいないとか。(ランパードもなかなかですが)

あと、余談ですが今チェルシーは300億弱の赤字が出ているそうです。これからのクラブ経営が、少し心配ですね。

4位はマンチェスターU

このチームもいいですよね。Cロナウド、ギグスのサイド攻撃は凄まじいですし、中には空中戦に強いファン・ニステルローイさん(なぜさんづけ?)が待ち構えてますから。守備陣もファーディナンドを中心として穴は特に見当たりませんね。

5位はユベントス

デル・ピエーロ、トレセゲ、イブラヒモビッチ、ムトゥなどFWの揃い方ではミラン、バルセロナにも負けていません。バランスの取れたいいチームだと思います。


6位はインテル

このチームはなんといってもアドリアーノさん(またまたさんづけ)がいますからね。他にもビエリ、マルティンス、レコバなどタレント揃いです。

ま、いちいちコメントつけるのは面倒なので(エエーッ)、後は軽く振り返るだけにしましょう。

以外だったのは、レアル・マドリードの票が全く伸びなかったこと。やっぱり守備陣に問題があるのでしょうか。

あとは、アーセナル、リヨン、リバプールなどの強豪クラブも伸び悩んでいました。やはり守備陣に目立った選手がいないからでしょうか?


とまあ、こんな感じです。投票してくださった方、本当にありがとう!!


さてさて、それでは早速2回目の投票を開始しております。第二回のテーマはあなたの好きなフリーキッカーは?です。ポジションは相変わらず下です。皆さんよろしくお願いします。

それでは今日はこの辺で~

(読んでくれた皆さん、ありがとうございます)


追記:もしかしたら投票画面が文字化けしているかもしれません。その場合はコメントにてお知らせください)

さらに追記:僕のパソコンが仕事をしてくれないので、今のところ投票は行なってないです。
投票&相互リンクのお知らせ
【投票始めました!】
皆さんこんにちわー。

本日より一番下で投票が始まりました。第一回のテーマは「本気勝負の時に使うクラブチームは?」です。
このアンケートは100票限定なので皆さん終らないうちにドシドシ投稿して下さい!尚、コメントは任意です。
一番下なので(二回目)見落としがちですが、皆さんの清き一票期待しております。

【相互リンクのお知らせ】
遅くなりましたが相互リンクさせてもらったブログを紹介します。

Brog of Genbuoh. Talk exchange association
→自分と同じ年齢の管理人、リュウゲンブさんのブログです。
ウイイレのことを中心にかかれています。

M777 ウイイレ奮闘記
→ウイイレを中心に記事をかかれています。
尚、M777さんは近々結婚されるそうで。おめでとうございます。

明日は絶対にイイ事が…と空を見上げて思ふ。。

→ウイイレや日常のことを書かれています。思わず自分は笑ってしまうこともあります…。

激闘!パパ達の週末ウイニングイレブン
→ウイイレ動画を中心に、FCブラジルとASローマの激闘が書かれています。

以上四つのブログと新たに相互リンクさせてもらいました。皆さん、是非一度行ってみてください(リンク集から)これからもよろしくお願いします!

投票も、宜しくお願いします。

相互リンクのお知らせ
さて、ここで「フリーライターのブログ」と相互リンクさせていただいたブログを紹介したいと思います。

べっきゃむ’s Room 
→必勝ガイド掲示板のメンバー、べっきゃむさんのブログです。
  すでに社会人でバリバリに活躍されておられます。
  ウイイレに対する気持ちの伝わってくるブログです。


新右衛門ブログ 
 →主にサッカーに付いてのコラムをかかれています。
  的確かつ鋭い批評で、自分もいつかこれくらい質のあるものを… と
  思っています。


ウイニングイレブン必勝ガイド 
→いわずとしれた、ウイイレ攻略サイトの大御所。自分もこのサイトを見て
  ウイイレに目覚めました。いろんな人たちでにぎわう掲示板にも是非
  行ってみてください。


ウイニングイレブン必勝ガイド 編集後記
   
 →主にメルマガの記事をここで公開されています。
  「ウイイレ」上手くなりたいなら、メルマガ登録も必須です!

フルサットのブログ
 →このブログは、「文章で勝負」というポリシーの元書かれています。
  実は、僕がブログを始めるきっかけとなったブログの一つでもあります。


 以上が、このブログと相互リンクしていただいたところです。
 是非一度行ってみてくださいね。
 管理人の皆さん、これからも頑張ってください!
 

 追記 リンク集から行ってください。

軽い自己紹介を。
はじめまして。ボンといいます。学生で部活も特にやっていなく、試験休みでド暇な自分が思いついたようにはじめてみたブログです。
内容は、サッカー・野球のコラムや、サッカーゲーム「ウイニングイレブン」などについてフリーに語りたいと思います。(自分ではフリーライターのつもりなので)
とにかく、暇な時間を利用してどんどん更新して、常に新鮮な記事を売りにするブログにしたいです。
まあ温かく見守ってください。よろしくです。





