フリーライターのブログ
スポーツのコラム、ウイニングイレブン、日常の出来事など様々な事を書いていきます。ちなみに学生です。
プロフィール

ボン

Author:ボン
スポーツ、テレビ、ラジオ、お笑いなどなど自分の見たものを独自の視点で語っていけるようにがんばります…。あと「bon-G101」でウイイレオンライン(PS2)をやっておりますので、見かけたらお気軽に声かけてくださいまし。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

祝!100回目!
おそらく、今回の記事で「100回目」になっていると思います。いやー、三日坊主(自称)の僕がここまで続けられたのは…、なんでしょうね(惰性かな?) まあ、最近少しコメントが落ち気味かな(記事を書く頻度が減ってきているから?)とも思いますけど、なんにしてもなかなか区切りがいい数字です、この数字は。

それにしても話題が変わるんですけど、最近ウイイレオンラインの調子がかなりいいです

別に、自慢するわけじゃないんですけど、一時期20%前半まで落ち込んでいた勝率も、今は38パーセントくらいになりました(ヤッタネ

それで、別に僕の成績の自慢をしても何も始まらないので、強くなった(自分の中で)秘訣を教えたいと思います!

これは僕の感想でもあるんですが、オンをしばらくやっていると一定の強さでの『壁』にぶち当たると思います(少なくとも、僕は)。それは、結構途中までは主導権握ってるんですけど、肝心なところでシュートを外したり、パスミスを犯してそのままカウンター→あっさり点を献上、みたいな感じになってしまうと思います(そういうときには、ストレスでコントローラーにお鉢がまわります

そこでズバリ、その壁を破る秘訣は『シュート』『ディフェンスです。

この二つは当たり前なテクニックなのですが、結局は一番初歩的で、重要になってくるテクニックです(なんのこっちゃ

まず『シュート』についてですが、とりあえずコントロールシュートはマスターしているとして、『ゴール前での落ち着き』が最も重要になってきます。具体的には、「ゴールキーパーとの間」です。これは、とりあえずガンガンシュートを打って、ガンガン失敗してください。失敗すると、「あ、これだけ距離を詰めたら止められるな」とか、自分でのシュートタイミングがつかめてくるので、無理に逃げずに失敗することが大事です

それと、コントロールシュートを打つ時は「走って打つ」よりも「歩いて打つ」方がいいです。結構、あわてて打ってくる人もいるんですが、僕が点をとられたときは大体相手が冷静にシュートゾーンを見極めてから打ってくる時の方が多いです。それに、潰されやすくて絶好の位置でのフリーキックチャンスも度々生まれます。

あとはやっぱり、「シュートコースを狙う」ことですね。多分これはダッシュしながらのコントロールシュートではうまく出来ずに、結局そのままにしてしまうのではないでしょうか。僕の持論なんですが、人間の手は二つしかないので、三つのことは出来ないんじゃないのかな、と思います。

だから、とりあえず歩いてからのコースに打ち分けるコントロールシュートをマスターすれば、とりあえず得点力不足は解決されると思います。

まず、失敗しましょう

そして、そこからはいつくばりましょう!

という事で、今回は以上です

(ディフェンス編は、また今度)
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

100回おめでとうございます!

だ~いぶ前に1度対戦させて頂いたことがあるんですけども…
その時は、このブログ知らなかったんですが、
リンクを辿っていたら「あ、この前対戦した人だ!」って。

過去の記事も楽しく拝見させていただいてますよ~^^
自分は野球も好きで、WBCの記事も面白かったです!
【2006/04/13 00:08】 URL | ぴっぷ #- [ 編集]


久しぶりのウイイレの記事ですね。

俺もよく相手のゴール前までいってカウンターで点とられることあります。

てことで今度は歩いて打ってみます。

それと相互リンクお願いしたいんですが。よろしいでしょうか??
【2006/04/13 17:32】 URL | gennei #1JQD0tfs [ 編集]


100回目ですか、おめでとうございます
僕は最近審判によってすぐモチベーションが落ちるので
最近1日1試合やるかやらないか程度しかWEやってません
WE10への期待が大きいからですかね
【2006/04/13 19:16】 URL | Myth #- [ 編集]


100回目ですか、おめでとうございます。

ウイイレは最近コナミエフェクトがひどくて・・・・あんまやってません。

あ、蹴球小説更新しましたんでよかったらみにきてください。

これからも共に頑張りましょう!!!!!
【2006/04/13 21:51】 URL | フィー・ゴスタ #- [ 編集]


ぴっぷさん>

このブログでは、「はじめまして!」ですね。しかし、誠に申し訳ありませんが、対戦の記憶はありません(すいません……)

が、今度カスロビで発見したらぜひ声をおかけください。そして、対戦しましょうね!

ぴっぷさんも野球好きなんですか~。このブログはウイイレ、サッカー関係のお客さんが多いと思われるので、野球の記事を楽しく読んでくれる人がいるのは嬉しいですね。ちなみに、どこファンでしょうかー?(ちなみに、僕は巨人です)これからもよろしくお願いします!

genneiさん>

コメント、ありがとうございます。ウイイレの記事は、最近ほとんどかいてませんでしたね。まあ、あれはあれで、結構しんどかったりもするんですよ…

歩きながらのコントロールシュートも、簡単に見えて実は慣れるまで難しいです。特に、どの距離でダッシュをやめるかは、自分で感覚をつかんでいくしかないと思います。

あ、それと相互リンクも大歓迎です!これからもよろしくです!

Mythさん>

コメント、ありがとうございます!確かに、9の審判はファールを連発してますね。7のハンドもひどいもんでしたが… コンピューターはファールして止めようとしますから、余計腹が立ちますよね。なかなかの、確信犯ですよ。

受験や部活、そしてクラスも結構大変らしいですが、これからも頑張っていきましょう!

フィー・ゴスタさん>

コメント、ありがとうございます。

蹴球小説、早速見させていただきました!うーん、ハラハラですね…

もしかしたら、いきなり闘莉王が怒って、後ろから必殺技をかけてくるとか…(笑)

続編、楽しみにして待ってます!頑張ってください!
【2006/04/14 20:45】 URL | ボン #- [ 編集]


では、はじめまして^^/
対戦のことは気にしないでください、1ヶ月近く前の話です。
(自分も結果や使用チームは良く覚えてません)

で、自分も巨人ファンです!!
理由は話すと長くなるのですが…、
簡単に言うと「巨人以外は試合中継見れないジャン」です^^;
(自分、秋田なんで地元チームもなかったですし…)

今シーズンは巨人調子良いんで、毎日ハッピーですよ^^
【2006/04/14 23:20】 URL | ぴっぷ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://blogoffreewriter.blog41.fc2.com/tb.php/100-b4da6668
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



