フリーライターのブログ
スポーツのコラム、ウイニングイレブン、日常の出来事など様々な事を書いていきます。ちなみに学生です。
プロフィール

ボン

Author:ボン
スポーツ、テレビ、ラジオ、お笑いなどなど自分の見たものを独自の視点で語っていけるようにがんばります…。あと「bon-G101」でウイイレオンライン(PS2)をやっておりますので、見かけたらお気軽に声かけてくださいまし。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

ウイイレの「面白さ」って、ナニ?
最近よく思うんですけど、みなさんはなぜ、「ウイイレをやられてるのでしょうか?」

いや、こんなこと言ったら他のウイイレブログをやってるみなさまから放置プレイ喰らってしまいそうですが。でも、相変わらずオンラインではブラジルでガリガリやってくる人(分かるね)もいるし、チャットでは暴言を吐いたあげく対戦部屋名が「かかって来いザコどもw」(←そもそもwってなんじゃいな!)とかいう怪しさ120%軽く超えてる輩もおりますし。コナミは、JIN...隊長をテレビで言う「ピー」な発言をしたからチャット禁止令!なんてことしてる前に、こういうのから潰していって欲しいんですけどね…

実は最近、「プチスランプ」にかかってからはバー3で時間を過ごすことが多いのですが(といっても昨日・今日は、ですが)、やはり話の矛先はそういうプレイヤーの話に行くことが、多々あります(あとはついていっているようでついて行けない、オヤジトーク)。

ブラジルのどこが凄いって言ったら、攻撃力ですよね。やっぱり。ロナウドには何故かこぼれ球が行くようになってますし、アドチャンミドルは止めようがないし。ブラジルはカウンターに弱い!なんてブラジルを援護してる声もありますが、そういう人はブラジルしか使ったことがないんじゃないでしょうか?

でも昨日話をしたらJIN...隊長のブラジルとやるのはやっぱり楽しいって言ってましたし、結局はプレイヤーの器に問題があるんじゃないでしょうか?

だから、ブラジルを使っている人は器のデカイ人しか使っちゃいけませんっ!弱い人やいかにも初心者っぽい人にはボコボコにするんじゃなくて魅せてあげてください!水死体に水をかける行為は、人道的にも許されることではないので…

てなわけで、アルゼンチンを使っている私も(もちろん相手が中堅の時はそれに合わせますが)中堅国を使おうかなっ!なんて思い始めています。


ただ、やっぱり負けたくないですけどね

という事で、「サカつく」に逃げようかな、なんて考えてる今日この頃でございます。

という事で、今回は愚痴になってしまいましたが、自分にグサリと来た方、ご一考ください。

それでは、書き足りないことは、また次回に~
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

サカつくは面白いですよ
って言いながらサカつく3しかもってませんが・・・・・
もしWEの発売日が分かってなかったら
買ってたでしょうねw

実際のブラジルが好きならブラジル使っても良いとは思いますが
明らかに強いからって使ってる感じがしますよね(話聞いてるだけでも)

勝つサッカーだけじゃなくなんか自分で目標を決めた方が良いと思いますね
僕はリアルからあんま話したくないのでフォメもほとんど手を加えないで
使いにくかったら微調整と攻撃意識・守備意識でWEにあわせてやってます
【2006/04/17 18:47】 URL | Myth #- [ 編集]


こんにちは、フルサットです^^
実は僕、密かにホームページを作っていました^^
それが一段落付いたので、相互リンクのお願いに上がりました^^
名前は、「ウイニングイレブン10 研究サークル」で、URLは、http://winningelevenkenkyuucircle.web.fc2.com/です!><;
よろしければリンク集に加えてください^^
それでは失礼します~♪
【2006/04/18 12:48】 URL | フルサット #X5XodAgg [ 編集]

お返事遅れて、スイマセン…
Mythさん>

コメント、ありがとうございます!ブラジル使う人は、やっぱり強い人が多い気がします!あるいみ、『ブラジルを使っている』という事で自分へのプレッシャーを上げているのかもしれません… 

そうそう、僕『サカつく』、買ってしまいました。なかなか、複雑なゲームな感じがします。早く水に慣れたい所ですが、時間がかかりそうな予感…

フルサットさん>

おお!ついに噂のホームページ、オープンですね!どんどん頑張って、最高のウイイレサイトを作り上げてください!リンクも、遅れましたがもちろんOK!

明日はいよいよ決戦!名采配期待してますよ~…
【2006/04/20 22:24】 URL | ボン #- [ 編集]


どうもはじめまして。

巡り巡って・・・というかべっきゃむさんのとこから来ました。
なんか面白そうなのでやってきました。 
よろしくです。

なぜやっているのか、かー。

楽しいからですよね。それに尽きます。
確かに相手を倒すために3トップにして、スーパーカウンターをして勝つのもいいですけど、僕のやりかたはいわゆる「ドリームチーム」時代のバルサを目指しています。

つまり、パスをつなごうと。

なので僕の戦術は前線からのプレス、ディフェンスライン高め、ボールを奪ったらパス繋ぎまくってゴールを目指す、という方式をとっています。まっあまり勝てないですけどね。でもこれがハマッてゴール決まったときはたまらんですよ!ついHG風になっちゃいますね(笑

ちなみに僕はスウェーデンばっか使ってるイングランド好きなやつです。

あとMYブログも一応あるんで、よかったら相互リンクどうぞ。


【2006/04/21 17:31】 URL | kop #- [ 編集]


kopさん>

はじめまして!&コメントありがとうございます!
僕の持論としては、やはりゲームにも『テーマ』みたいなものを持たないと、面白くないかな(両方とも)、とも思っています。おお~、kopさんは美しいパスサッカー… 手強そうだ。会ったら対戦のほう、ぜひぜひお願いしますね!

あっ、遅れましたが相互リンクももちろんOKです。これからもよろしくお願いしますねー。
【2006/04/22 21:27】 URL | ボン #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/04/22 22:56】 | # [ 編集]


しくしく・・・(T-T

うち、ネット対戦できません。。。
環境があれば、ぜひ対戦!!っていうところですがね。
なんで今はずっと対人もしくはCOM相手に黙々とやってます。

最近はもう10発売ということで、つまんなくなってきたのでいろんなチームをつくってます。
たとえばバルサの「ドリームチーム」、アヤックス黄金世代、レアル最盛期、ミランでのオランダトリオ、なんかです。

隠し選手とかクラシックスとかからいっぱい引っ張ってくるんですが、なにせかぶるものもあるんですね。例えばミランのオランダトリオとアヤックス黄金世代のときなんかは、ライカールトがかぶっとるといった感じで。

・・・とにかくネット対戦できんのはもどかしいですね。
【2006/04/24 15:02】 URL | kop #- [ 編集]


kopさん>

あっ!そうだったんですか… 周りの人のほとんどがオンできているので、つい… ゴメンナサイね、ショック与えちゃって(汗)。10といってもねー、結局はマスターリーグとかCOMとの対戦が続いてしまいますからね。ちなみに僕は、オンできる前まではひたすらマッチモードで『日本』を使ってやってました。それでスパキャンディフェンスとか、猛者と渡り合う上で大事な基礎的なテクニックを手に入れたと自分で勝手に思ってますけど…

それにしてもオンがないのは辛いなあ。早く復活して欲しいですね。kopさんといつか対戦できる日を心待ちにしております。
【2006/04/24 17:45】 URL | ボン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://blogoffreewriter.blog41.fc2.com/tb.php/103-822773e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



