フリーライターのブログ
スポーツのコラム、ウイニングイレブン、日常の出来事など様々な事を書いていきます。ちなみに学生です。
プロフィール

ボン

Author:ボン
スポーツ、テレビ、ラジオ、お笑いなどなど自分の見たものを独自の視点で語っていけるようにがんばります…。あと「bon-G101」でウイイレオンライン(PS2)をやっておりますので、見かけたらお気軽に声かけてくださいまし。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

やっぱり、コミュニケーションは大事やね~。
ということで、今日はウイイレのちょっといい話。

実は最近、新しくサブIDを作って試合をはじめたんです。もう「bon-G101」は負けも込んできて()、失点数も異様に高いので新しく作りました。おそらくそっちはバー3用(あんまり行かないけど)になると思います。

で、ID名ですが「教えません!」ちょっと「Gナンバー」を背負いながらカスロビをうようよするのも気分的にちょっとしんどい時もあるし、(ガイドの名を落とすような)下手なこともできないし。それと、あともう一回リフレッシュしてやっていきたいという意味もあるので、ここからあと一ヶ月(もうすぐやねー)、主にサブで頑張っていきたいと思います(でも知ってる人見つけたら、どんどん声かけてきますのでよろしく)。

でね、そのIDで今日やってたんですが(対戦)部屋名に「奇抜な人募集」みたいなのがあったんで「よーし、いっちょやったろかい!」みたいなノリで入っていったんですよ。それで、相手はベルギーを使ってきたのでこっちはデンマークを。というかね、やっぱり中堅チームでも「持ちチーム」ひとつくらいは作っておくべきだと思うんですよ(いや、個人的に、ですけど…)。

これは僕の経験上の話ですけど、中堅チームを使ってきた人で悪い人は、確かいなかったと思います(その逆は、つくだ煮にするほどいたりしますが)。やっぱり、こういう人たちって、このギスギスした、「勝てば官軍」な人が上位を占めるこの世界への反逆者たちですね(カッコイイ~)。もっとね~、「ゲーム」は楽しまなくちゃ、いけないんですけどねー。

それでその人と意気投合して(特に某芸能人のギャグを含めて、でもデモコメントが気に入ってくれたらしいです)二試合+チャットで盛り上がりました。そういうことしながら、「ああ~、やっぱり普通の人は、この世界に幻滅してるんだなー」ということを思いました。結局、「どうやったら勝てるのか」ということしか考えてない、というかね… 

ちなみにその人は、面白いコメントをいくら流しても何にも返してくれなかったので、それをやめたようです。こういう人がアホな連中が潰してしまっているというのは、「ひじょ~に残念です」。ということでみなさん、最低でも黙って部屋から出て行かないで、「対戦ありがとうございました」とか、相手が誉めてくれたら「ありがとうございます」とかマナーをよくして、

もっとオンラインを温かくしていって欲しいと思います!

ということで、今回は以上。

それでは、この辺で~
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

ネタとして扱っていただき嬉し恥かしです。
どうもこんばんわ。みるくです。
コミュニケーション・・・とても大事だと思ってます。
今日もオンしてたんですがコミュニケーションないない・・・。
ようやく最後に対戦した方が理解のある方でやっと会話が成立しましたよ。
自分の中でもう半分くらいは割り切っちゃってます。ああココはこういうトコだって・・・。
最近はフレもオンしなくなってほんと話せる人が少ないです。
勝ちたいのもわかりますけど、皆もう少し度量を大きく持ってもらいたいものです。
それではネタとして扱っていただきどうもでした。またちょくちょく拝見しますね。それでは
【2006/04/29 22:27】 URL | みるく #- [ 編集]


みるくさん>

おっ!連日のコメント、ありがとうございます!そうですね、今日まとめて結構やりましたけど、まあデモコメントも無機質で、「うーん…」って感じでした。「バー3」は温かいんですけどね。なかなかいく時間がみなさんと合わないので… ただ最後の方とはすこしお話して、フレ登録もしてもらいました。これからは、こういうひ人をたくさん見つけて、少しでもこのブログをみてもらえるようにがんばります…(あっ!別にそっちが主流じゃないですよ)

それでは、これからもこのブログの「常連」さんになってくださいね~。
【2006/04/30 21:07】 URL | ボン #- [ 編集]


v-208がいどぉ!先日は対戦ありがとうじゃ。
そんなこと言わないでばー3来て下されよぉ~。
ガイドのみんなで待っていますぞぉ。
【2006/04/30 23:10】 URL | JIN...隊長 #A1vz8dvw [ 編集]


あっどうも。2回目の登場です。


チャットは直接話すのが苦手な人がコミュニケーションする場としての利点もそうですけど、やっぱり欠点もでてしまいますよね。やっぱそれは割り切るしかないでしょ。ムシムシ!ムカついたら「なんやねん!」って思いっきり叫ぶ。

これですね。うんうん。
【2006/05/01 15:29】 URL | kop #- [ 編集]


ボンさん
こんにちわ!
O家の主人@FCブラジルです。
JIN...隊長さんに勝利されたそうですねっ!
わー、凄いですねーv-411
いやー、ボクには一生ムリですわ...。
ちなみにサブIDのお話ですが、ボクの場合はサブIDが実はメインIDになってますv-406
サブIDで勝てるようになったら、本IDのFcBrazil-GP2を使うぞ!と言いつづけてはや1ヶ月、まだ1回もメインIDを使ってません!!
それってメインIDじゃないぞー!!!
ぎゃはは!
【2006/05/01 20:39】 URL | O家の主人@FCブラジル #- [ 編集]

お返事遅れて、申し訳ありません!
JIN...隊長殿>

おっ!ようやくこのブログにも姿をあらわしていただけましたね!実は僕、隊長はここのブログを知ってるのかなぁ~、なんてすこし心配してたのですが、嬉しいです~。
で、先日の対戦、ありがとうございました~!なんとか勝利することができましたが、相変わらず恐ろしいブラジルですね(汗)。今度やったとしても全く分からない勝負になるのではないでしょうか。まあ、オンラインも延長されましたし、また対戦のほう、お願いしますね。

kopさん>

コメントどうもです。やっぱりチャットみたいな「人のマナーだけで成り立っている場所」こそ、真のマナーが問われるのかな、と思いますね。ただ、もちろんいい人もいますので、その人たちを頑張って探していきたいと思ってます。
今度、そちらのブログにも行かせて頂きますね。コメントもらいっ放しじゃ悪いので。また、よろしくお願いします!

O家の主人@FCブラジルさん>

お久しぶりです!いやいや、JIN...隊長との対戦は、いつも紙一重です。結局、惜しいシュートが何本も続いたりと「運」に大きく作用されることが多い気がします。
「FCブラジル」は結構みなさん知られてる(?)ので、カスロビで使ってたら、カモにされちゃうかも(!?)しれませんね(失礼に思われたらゴメンナサイ)。オンもめでたく延長されましたし、ぜひぜひバー3でオンラインライフを楽しんで下さい!ちなみに僕は、今度のお祭りに行くのは無理と思われるのですが、いつか対戦のほう、よろしくお願いします!
【2006/05/02 21:38】 URL | ボン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://blogoffreewriter.blog41.fc2.com/tb.php/105-d9de98dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



