フリーライターのブログ
スポーツのコラム、ウイニングイレブン、日常の出来事など様々な事を書いていきます。ちなみに学生です。
プロフィール

ボン

Author:ボン
スポーツ、テレビ、ラジオ、お笑いなどなど自分の見たものを独自の視点で語っていけるようにがんばります…。あと「bon-G101」でウイイレオンライン(PS2)をやっておりますので、見かけたらお気軽に声かけてくださいまし。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブルガリア戦のテーマ
いよいよ、明日はキリンカップ・ブルガリア戦ですね。そのあともう1試合、スコットランドと13日に対戦して、そして15日には運命のメンバー発表と、この一週間(特に国内組の選手たち)には毎日が緊張(であろう)の、代表ウィークとなるでしょうね

てなわけで今回は恒例(!?)となった「ブルガリア戦のテーマ」について書きたいと思います。

その前に今回の試合、昨日(7日)にJリーグ中断前の最終節となった鹿島-浦和戦に出場した浦和の小野、長谷部、三都主、坪井はおそらく出場できず、また鹿島の小笠原、本山も出場できないようです。この中でレギュラーといえるのは小笠原(トップ下)、小野(ボランチ)三都主(左サイドバック)の三人です。

さっきスポーツニュース(ネットの)を見たところ、トップ下には本来ボランチである遠藤(ガンバ大阪)が入るようです。そして、そうするとボランチの枠がひとつ空くので、(おそらく出場するであろう)福西とペアを組むのは誰でしょうか。個人的には、明日の試合では日本代表の中でフリーキックを蹴っている小笠原、小野、三都主が一斉に出れないので、代表レベルで見ても最も精度の高いボールが蹴れる選手の一人である、阿部(ジェフ千葉)の抜擢も十分ありうると、思っていますが…

そして、ここに来て最も争いが激しくなってきているFW陣ですが、こちらは久保、玉田が先発出場するようです。…うーん…、と言った感じですね、僕は。確かに久保は2月の代表戦(4試合)でゴールも上げていますし、玉田はエクアドル戦でキレのあるドリブルを見せ相手ゴールを脅かしました。しかーし、ここ一ヶ月のJリーグを見たとき、久保は出場もままならないようで、ゴールの方も開幕戦以外はほぼ音なし、と言った感じのようです。また玉田に至っては、今年に入ってまだ1ゴールしか上げておらずにしかも代表でもここ一年ほど、彼のゴールシーンは見たことないような気がします

それに対して控えの佐藤寿人・巻はこの一ヶ月、Jリーグで獅子奮迅の働きといっていい活躍を見せ(特に佐藤は低迷する広島で一人、ゴールを連発しました!)、今日本人で最もノっているツートップ、といっていいでしょう。しかしそれを差し置いて出場する二人が、果たしてサポーターの満足する結果を残せるのでしょうか。多分、ゴール勘の鈍っている二人がチャンスをフイにし、後半FW陣が変わるといい攻めを見せだして、結局(エクアドル戦のように)終盤、点を入れて勝利という「ジーコジャパンの十八番」が出そうな気もするのですが…(もちろん、外れることを祈ってます)。

しかし、明日はレギュラー・控え選手あわせて6人が欠場するので、ここに来て絶好のアピールチャンスとなるでしょう。もちろん、選手のモチベーションも高いはず。引きこもった日本代表はなかなかチャンスが生まれませんが前を向いた時の日本代表は時として強豪をも驚かせる攻撃を披露することがあるので、そちらに期待したいと思います!

それでは、明日の代表に期待しましょう!

<追記>

一応、代表関連の記事を出しておきます

ジーコインタビュー

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/kaiken/200605/at00008943.html

選手コメント

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/kaiken/200605/at00008945.html

FWは久保と玉田

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=japansoccer&a=20060508-00000154-jij-spo

シェフチェンコ、靭帯損傷

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/wcup/06germany/preliminary/headlines/20060508/20060508-00000048-kyodo_sp-spo.html
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://blogoffreewriter.blog41.fc2.com/tb.php/108-2ea03340
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。