フリーライターのブログ
スポーツのコラム、ウイニングイレブン、日常の出来事など様々な事を書いていきます。ちなみに学生です。
プロフィール

ボン

Author:ボン
スポーツ、テレビ、ラジオ、お笑いなどなど自分の見たものを独自の視点で語っていけるようにがんばります…。あと「bon-G101」でウイイレオンライン(PS2)をやっておりますので、見かけたらお気軽に声かけてくださいまし。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

高校野球観戦記。



お久しぶりです。なんだかんだで、全然やってませんね

てなわけで、タイトルどおり、7月31日に高校野球東東京大会・決勝を見に行ってきました!

カードは二年連続の夏出場を目指す国士舘と、最近はいまいち甲子園で見かけていない(印象)帝京!強豪校が多くひしめく東京大会の決勝にふさわしい、ナイスゲームになりそうな予感でした。

ちなみに、自分は高校1年生。やっぱり、こりゃ見とかなアカンな、というわけです。この日は13時プレイボールなのですが、自分が起きたのは11時半。別に、どうッッッッッッッッでもいいのですが、あせりました

んで、なんやかんやで神宮に着いたのがピッタリ、13時。球場を見渡すと… よし、まだ始まっていない。

次に席を見渡すと… おお、おるわおるわ。おっさんと、頭坊主にした、「いかにも野球やってます」的な怖そうな兄ちゃんグループが

とりあえず、その席の1列後ろにに座る、ヘタレ野郎。

そして、いざ、プレイボール!

そしてまず、1回の表の帝京の攻撃。不安定な立ち上がりを攻めて、打ちあぐねながらも1点を選手。帝京側スタンド(自分の座っている側)は、OBらしき人がここで「ヨシッ!」みたいな、さりげないガッツポーズ。
しかしその裏、すぐに国士館が2点を返す。帝京はいきなり左ピッチャーへ変更。これが吉と出るのか。

そしてその後、国士舘が1点追加、しかしその後にすぐ帝京が2点を返して、同点のまま試合は中盤へ…

そして7回、最大のチャンスが帝京にやってくる。確か、ランナーが二塁にいて、強烈なあたりがレフト前に!!突っ込むランナー、しかし矢のような送球でランナーアウト!これはまずい。帝京応援団のストレスが溜まってきている。
しかしその後、二死満塁から今度は正真正銘、2点をもぎ取った帝京。途端に爆発する帝京応援団。
ふと見ると、ネジリ鉢巻きをしたおっさんがエキサイトしながら通路を突っ走る。

帝京、お前ってやつは………………………………


お前は若手芸人か!

で、結局そのまま2点を守りきって、ゲームセット。

ヘッドスライディングしたまま倒れこんだ最後のバッターと、声を張り上げまくっていたであろう三塁コーチャーが倒れこんでいたのが印象的でした。久しぶりにすごく感動

まあ、閉会式は見ませんでしたけどいい試合だったと思います。帝京には東京代表として頑張ってもらいたいですね。

ちなみに、僕はノーシードから勝ち上がってきた国士館のほうが好きでしたが
国士舘ナイン


まあ、いい試合で、高校野球のよさが凝縮されたような試合だったと思います。

みなさんも興味があれば(といっても終わってしまいましたが)、一度球場に足を運んでみてはいかがでしょうか…
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

こんにちは、フルサットです^^☆
この度は、ブログのURLを変更致しましたので、ご報告に参りました^^
新しいブログです↓

ブログ名:「フルサットのブログ。」
URL:「http://furufurusatto.blog50.fc2.com/
です^^

お時間がありました時に、ご変更をお願い致します^^
また、「もう、相互リンクをしない」という方は、変更処理をして頂かなくても、結構でございます^^♪

それでは、これからも、よろしくお願い致します^^


フルサット。
【2006/08/25 22:04】 URL | フルサット #X5XodAgg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://blogoffreewriter.blog41.fc2.com/tb.php/124-23ca0aac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



