フリーライターのブログ
スポーツのコラム、ウイニングイレブン、日常の出来事など様々な事を書いていきます。ちなみに学生です。
プロフィール

ボン

Author:ボン
スポーツ、テレビ、ラジオ、お笑いなどなど自分の見たものを独自の視点で語っていけるようにがんばります…。あと「bon-G101」でウイイレオンライン(PS2)をやっておりますので、見かけたらお気軽に声かけてくださいまし。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




日本代表であって日本代表ではない!?
お久です。もう言い訳は…、聞きたくないですよね。頑張りたいんだけどなぁ…

で、今日の話題は、「日米野球について。

ちょっと前までは、日本vsアメリカの面子を賭けた戦いだったのが、いつの間にかただの行事になってますね。というのも、今回の選ばれたメンバー、ほとんどが出場辞退してるんですよ。(そら、ノムさんがぼやくのも無理ないわなぁ)

その数なんと25人!しかもセリーグ覇者の中日からの出場者は0人らしいです。

むかし(といっても、つい最近のことです)はイチロー、松井、松坂… まさに新の「日本代表」が揃う栄光の舞台だったのに、今じゃファン投票で選ばれた選手ですら辞退するって言うのは、どういうことなんでしょうかね。

いや、もちろん、プロ野球選手って言うのはあくまでも4月から9月、そしてポストシーズンの10月に頑張ることを前提に契約してるのであって、11月に本気勝負をするって言うのは、無茶な話だって言うのはわかりますよ(今年でこの行事は終わるらしいですし)。でも、せっかく日本とアメリカの野球を肌で感じられる機会なんですから、ねぇ…

かくいう僕も前回大会(2004年)、見に行きました。そのときはメジャーのパワー、スピードに唖然としました。特にオルティズ(レッドソックス)の看板直撃弾には度肝を抜かれた!

まあ、今回も記憶に残る、いい大会にしてほしいですね。まさか全敗なんてことは、ないでしょうけど…

それにしても… 

日米野球のチケットは高い!!

※S指定席:\10,000
 A指定席:\8,000
 バルコニーシート:\7,000
 B指定席:\5,000
 C指定席:\3,000
 D指定席:\1,800
 外野指定席:\3,500
(東京ドーム)



この記事に対するコメント

日米野球・・・。
始まった当初は、本当ぉ~に全日本って感じのスターティングメンバーでしたのにネv-393
まぁ~、日ハムの投手はしょうがない気もしますけどv-390

あっ! リンク出来ましたのでヨロシクでぇーす(>_<)/
【2006/11/02 19:11】 URL | umi_umi #7Eqz1Hfg [ 編集]


うみさん>

これからはWBCでの、心躍る戦いを求めたいですね。次回大会が楽しみですよ、今では。うみさんは野球どこが好きなんでしょうか?ホークスって言ってた記憶があるのですが・・・

それではこれからもよろしくです!
【2006/11/02 23:27】 URL | ボン #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/11/28 19:01】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://blogoffreewriter.blog41.fc2.com/tb.php/126-03501829
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



