フリーライターのブログ
スポーツのコラム、ウイニングイレブン、日常の出来事など様々な事を書いていきます。ちなみに学生です。
プロフィール

ボン

Author:ボン
スポーツ、テレビ、ラジオ、お笑いなどなど自分の見たものを独自の視点で語っていけるようにがんばります…。あと「bon-G101」でウイイレオンライン(PS2)をやっておりますので、見かけたらお気軽に声かけてくださいまし。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




プロのファンサービスとは
まずはJリーグのニュースから。昨日リーグの表彰式「Jリーグアウォーズ」が行なわれました。主な表彰者はというと
 MVP:アラウージョ(ガンバ大阪)
 新人王:カレン・ロバート(磐田)
 フェアプレー賞:茂庭照幸(FC東京)
         大黒将志(ガンバ大阪)
 最優秀監督:西野朗(ガンバ大阪)
 ベストイレブン:GK 吉田宗弘(C大阪)
         DF 闘莉王(浦和)
            中沢佑二(横浜マリノス)
            ストヤノフ(千葉)
         MF 小笠原満男(鹿島)
            阿部勇樹(千葉)
            遠藤保仁(ガンバ大阪)
            フェルナンジーニョ(ガンバ大阪)
            古橋達弥(セレッソ大阪)
         FW アラウージョ(ガンバ大阪)
            佐藤寿人(広島)
といった感じです。やはりベストイレブンは今年のJリーグを混戦に導いたガンバ、セレッソの大阪勢が中心になっていますね。MVPのアラウージョは文句なしでしょう。一年間の得点記録まで塗り替えましたし。来年からはブラジルに帰って代表入りを狙うそうですが、日本に帰化してくれたらなぁ…、とも思ってしまいます(笑)あと日本人最高得点の佐藤選手も注目ですね。日本代表でのプレーを見てみたいです。

さて、ここからが本題です。自分にとって少しショッキングなニュースがありました。それはガンバの大黒選手が「関口宏のフレンドパーク」の収録中に右足首を痛めるという、プロとしてあってはいけない怪我(ミス)をしてしまったことです。大黒選手といえば、フランス二部リーグへのクラブ移籍が確定的です。しかしチームを去る直前に大きな怪我になれば、おそらく移籍は取り消しになってしまうでしょう。これは、W杯メンバーに選ばれる可能性のある彼にとって、大きなマイナスになってしまいます。そもそも、大黒選手は「自分の技術向上にならないから」といってDFを引っ張るような反則をせず、それが結果的にフェアプレー賞につながったようです。そんなにプロ意識の高い選手がこのような形で怪我になってしまったということが、周りの人間から見るととても残念でならないのです。

プロ選手(サッカーに限らず)にとって一番大切なことは、テレビで面白いことを言うことではなく、グラウンドでいいプレーを見せることです。しかし今回のようにTVの収録中におきてしまうというのは言っちゃ悪いですが言語道断でしょう。今はこの怪我が軽症で済み、無事の大黒選手が活躍できることを祈るばかりですね。

(大黒選手、ムチャクチャに言ってすいません)




この記事に対するコメント
コメントありがとうございました。
確かに大黒の怪我はいろんな意味で痛いですね。番組にもチームにも移籍先にも迷惑をかけているわけですから。ある情報では、東京フレンドパークでこれほどの怪我をした人は、番組開始以来初めてだそうです。運動音痴の方が怪我をするならわかりますが、スポーツ選手ともあろう人が・・・。とにかく早い復帰を願いたいです。
こちらからTBもさせて頂きます。
【2005/12/22 12:58】 URL | 新右衛門 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://blogoffreewriter.blog41.fc2.com/tb.php/13-42864cce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こちらにも貼らして頂きました。

読ませてもらいました♪不都合でしたら消してくださいね♪ TB失礼いたします。【2005/12/21 17:20】

2005 J.LEAGUE AWARDS

一昨日、FIFAの最優秀選手がロナウジーニョに決まりましたが、昨日は日本でもJリーグアウォーズが行われ、様々な賞が発表されました。今回はそのJリーグアウォーズの様々な賞につい 新右衛門ブログ【2005/12/22 12:59】



