フリーライターのブログ
スポーツのコラム、ウイニングイレブン、日常の出来事など様々な事を書いていきます。ちなみに学生です。
プロフィール

ボン

Author:ボン
スポーツ、テレビ、ラジオ、お笑いなどなど自分の見たものを独自の視点で語っていけるようにがんばります…。あと「bon-G101」でウイイレオンライン(PS2)をやっておりますので、見かけたらお気軽に声かけてくださいまし。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




「ハンカチ世代」とは呼ばないで
最近、また「ハンカチ王子」ブームが再来してますね。もちろん、「ハンカチ王子」っていうのは早稲田実業の夏の甲子園優勝ピッチャー、斎藤佑樹選手のことです。

まあ、こうやって取り上げてる自体僕も注目してるって思われてしまうんですけど。

正直、夏の甲子園が終わってからのこのブームは異常だと思います。

これは、「あるある大辞典」「納豆を食べることでダイエットになる」と報道された次の日からスーパーで納豆が品薄になってしまうのとなんとなく似ていますね(ちなみに大豆って食べ過ぎるとガンになりやすくなるらしいですよ)。

要するに、「日本人はメディアに左右されやすい」って事です(特に主婦層)。

「メディアがメディアに踊らされてる」といっても良いかもしれないです。ひとつの番組からどんどん波及していくんで。

で、戻って斎藤選手なんですけど、まだ大学入学もしていないのに、走りこみの練習が朝のスポーツコーナーのトップに出ていることもあります。

まあ僕は、高校野球は好きなので、その後の進路などが見られるのはありがたいと思うのですが。

でもやっぱり、これは過剰報道なのではないでしょうか。こんなに期待をかけておいても、リーグ戦に登板して打たれてしまったら、「この選手の力はまだまだだ」とか言ってメディアは一斉に手のひらを返すでしょう。そうすれば、下手したら日本球界はスターの卵をつぶしてしまうかもしれません。

ここは、ひとつ静かにしていただけないか、と思います。

プロ野球に目を向ければ、今年入った選手でも田中将大(駒大苫小牧高)選手、増渕竜義(鷲宮高)選手、大嶺祐太(八重山商工高)選手、
堂上直倫(愛工大名電高)選手などなど、いい選手はたくさんいます。

だから、この四年間で活躍してもらって、斎藤選手がプロに入るころには「斎藤?あああのピッチャーね」くらいの感じで入るのがいいのではないでしょうか。

そうして、田中-斎藤の投げ合いなんか実現すれば、またプロ野球は面白くなると思います。

とにかく、今は静かに見守ってあげるのが一番いいんだと思います。


この記事に対するコメント

ご無沙汰しております。

 本日はリンクの解除申請に参りました。

 大変お手数ではありますがよろしくお願いいたします。
【2007/01/31 16:20】 URL | ko #wLMIWoss [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/01/31 19:10】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/02/09 18:10】 | # [ 編集]


koさん、なんでガイドの背番号なんか脱ぎだしたんでしょう?
ガイドの掲示板を見て、ビックリしました。
何か最近、おかしいような様子ってありました?
【2007/02/10 18:42】 URL | フルサット #- [ 編集]


フルサットさん>

僕もよくわからないんです。ガイドの掲示板に書き込んでも特に音沙汰無しですし・・・
いずれはまた帰ってきてほしいですね。
【2007/02/11 20:33】 URL | ボン #- [ 編集]


ボンさん、お久しぶりです。
フィー・ゴスタです。
今まで、更新が滞っていたため、外装、方向性共に、完全リニューアルしました。
アドレスは今までどおりですが、名前を
☆フィー・ゴスタのスーパープレー動画館☆
に変えて頂きたいと思います。
今後もよろしくお願いします。
【2007/03/10 20:46】 URL | フィー・ゴスタ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://blogoffreewriter.blog41.fc2.com/tb.php/135-2219bafd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

田中将大

田中将大田中 将大(たなか まさひろ、1988年11月1日 - )は、東北楽天ゴールデンイーグルスに所属するプロ野球選手(投手)である。プロフィール*身長・体重:186cm yukiの日記【2007/01/27 03:38】



