フリーライターのブログ
スポーツのコラム、ウイニングイレブン、日常の出来事など様々な事を書いていきます。ちなみに学生です。
プロフィール

Author:ボン
スポーツ、テレビ、ラジオ、お笑いなどなど自分の見たものを独自の視点で語っていけるようにがんばります…。あと「bon-G101」でウイイレオンライン(PS2)をやっておりますので、見かけたらお気軽に声かけてくださいまし。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

ウイイレについて。
今回はこのブログの原点とも言える、『ウイイレ』について書きたいと思います。

そもそも僕がウイイレにはまったのは、二年位前。部活をやめて暇になったので、『7』を引っ張り出してやりこんでました(ジーコがボール持ってるパッケージのやつです)。

そんで、「やっぱこれおもれーな!」ってことになって、「もっと強くなりたい!」と思いネットを漂流。そして「必勝ガイド」という優良サイトに出会い、目から鱗を落とす(このサイトの存在が僕にとっては相当大きかった)。

その中で「必勝ガイド」のもうひとつの目玉商品、「掲示板にたどり着くわけです。

この掲示板、他になくめちゃくちゃ面白かったんです(いや、マジ)

それでその半年くらい後、勇気を出して仲間に入れてもらい、ブログもがんばって開設しました。このときが何か、ウイイレ業界は一番活気があった気がします(ネット上で)

というか、この時期、社会でも「ブログブーム」が起きていて、ウイイレも例に漏れずに「ウイイレ攻略ブログ」が乱立状態だったんです。(ま、僕もそれに乗っかった一人なんですが

特に「ウイイレのテクニック」バブルでもありました。

でも、それがオンライン終了によってどんどんしぼんでいった感がすごくあるんです

(僕も含めてですけど)ブログの更新が目に見えて落ちたり、掲示板も書き込みが少なくなりました。それが、何かすごく寂しかった

この先、どうなっちゃうのかなぁ… なんて思ったりもします。

が!しかし!ウイイレブームはもう一回、やってきそうな気がするのです。さっき公式ページをみたら、今年の冬に新しい「ウイイレシリーズ」が発売とありました。(オンラインが搭載なのなら)時間的に余裕があれば、積極的に行事に参加したいと考えています!オンライン参戦したばかりの時は、ただ指をくわえてみていただけでしたが、今度は何かしらの形で手伝えたらなぁ…、と思っています。

とりあえず、ぼくはこのブログの小さな灯を消さずに、何とかやって行きたいと思います。

それで新しい波が来たときに、違和感なくやって行きたいのです…

うーん…… 何か自分で書いてても、すごく中途半端な文になってしまった感が否めないです(文才のなさをお許し下さい)。でも僕はウイイレは好きだし、何か考えてやっていきたいなぁ…、と考えてます。とりあえずまだ自分の中でもやもやがかなり残っているので、また、書くことにします。

p、s、 もちろんエックスボックス版などでバリバリにやられておられる方もおり、この考えはあくまでも自分の考えですので… ご意見ありましたらどうぞ。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

あぁ、そういう空気を感じていたのは、僕だけじゃなかったんですね^^;
でも、PS3でちょっと盛り上がりそうな感じはしますよね^^
という事で僕もまた、mixiから研究サークルを卸してるんですが…。
そこに向けて、掲載していきます^^☆
これで、ウイイレ愛好家のモチベーションが上がったら嬉しいですね^^♪
あ、向こうの方での相互リンク、ありがとうございますm(_ _)m
【2007/07/05 19:04】 URL | フルサット #X5XodAgg [ 編集]


フルサットさん>

すいません!テストとかあったので返信が大幅に遅れてしまいました!
とりあえず、ウイイレの最新作が早く出て欲しいですね!10から一年以上あいてますので… とりあえずPS3に向けて貯金、貯金です…
それではこれからも宜しくお願いします。
【2007/07/14 15:40】 URL | ボン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://blogoffreewriter.blog41.fc2.com/tb.php/139-cacf1037
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウイイレ

ウイイレウイニングイレブンはコナミデジタルエンタテインメント(以下KDE-J)から発売されているサッカーゲームシリーズである。開発はコナミデジタルエンタテインメント|KDE-J・ゲームソフトカンパニー以前はコナミの子会社・コナミコンピュータエンタ かなでの記録【2007/07/16 07:41】



