フリーライターのブログ
スポーツのコラム、ウイニングイレブン、日常の出来事など様々な事を書いていきます。ちなみに学生です。
プロフィール

ボン

Author:ボン
スポーツ、テレビ、ラジオ、お笑いなどなど自分の見たものを独自の視点で語っていけるようにがんばります…。あと「bon-G101」でウイイレオンライン(PS2)をやっておりますので、見かけたらお気軽に声かけてくださいまし。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




マスターリーグ
久々にウイイレの話です。とは言ってもテクニック論ではないですが。自分はオンライン対戦が残念ながら出来無いのでマスターリーグ中心にやっております。そういうわけで今回はマスターリーグでおすすめの選手などを紹介したいと思います。

オススメ選手
【FW】 スミス(マンチェスターU)
→この選手はかなり伸びます。普通に育てていれば95以上の能力は10個以上になるでしょう。ヘディングが強くてスピードもあり、決定力抜群と申し分ないです。唯一の欠点としては初期チームがマンUなので獲得しにくいということでしょうか。

     大黒将志(日本)
→皆さんご存知の大黒様。この人は2005から2007年にかけてすべての能力が10くらい上がります。また初期年俸も安く一年目の最初の交渉期間で獲得すべきでしょう。スタミナも高く使い減りしないのも◎

     パク・ジュヨン(韓国)
→リアルサッカーでも韓国で話題を独占している(らしい)ストライカー。シュートセンスも良くヘディングもそこそこ強いのでいいFWです。結構長い間育ちますし。ただ欠点はスタミナが低いことです。なので戦力的に余裕があるときに獲得して頂ければよいかと。


【MF】
    セスク(アーセナル)
→強豪アーセナルにおいて18歳でスタメンに入っています。この選手も結構長い間育ちますし、ミドルシュートやパサーなどOHやCHが持っていると嬉しい特殊能力もあります。スタミナもありパスセンスもあるので文句なし!ただこの人もアーセナルなので獲得しにくいですね…

    ナスリ
→この人もセスクと似たタイプです。圧倒的なテクニックとパスセンス、そしてスピードにおいてもレベルは高いです。ただしスタミナに若干の難がありますのでご注意を。

    マティウ
→この人はサイドバックも出来ますが自分はDHかCHでの起用を強くオススメします。なぜならスタミナがありボディバランスにも優れ、こぼれ球も圧倒的なシュート力でゴールを狙えます。そして隠し味はフリーキック精度の高さと、まさにゲームメーカーの資質をすべて兼ね備えています。


    オボド(ナイジェリア)
→スタミナ抜群のボランチ。九十分走り続けて切れないそのスタミナはチームにぜひ欲しい存在です。

    
    ゾラ(生まれ変わり)
→この選手はそんなにオススメできません。なぜなら初期値のスタミナが60程度しかありませんし、ボディバランス、スピードもないのでドリブルしてもすぐこけます。しかもファールもらえないし。フリーキックには見るものがありますが、自分の中では難しい選手という印象です。


【誰でも知ってる(?)豆知識】
マスターリーグを最初に始める時は、リーグ、チームとすべてランダムなんです。(そのお陰で自分のマスターリーグにはインテルやユベントス、ミランなどのビッグクラブがありません)でもこのチーム設定はWEショップの「MLリーグ構成」(2000WEN)を買えば変更可能ですので皆さんも自分だけのオリジナルリーグを作ってみましょう!


まあこんな感じです。GK、DFについてはまだ捜索中なのでご勘弁を。その他にも「こんな選手がいいよ」なんて言うのがあればどんどんコメントください。



この記事に対するコメント

GKはPSVのゴメスがお勧めです。
背高いし、反射もそこそこいいので使いやすいですよ。
DFはゴメスと同じPSVのアレックスです。
空中戦に結構強いので重宝しますね。
【2005/12/25 11:22】 URL | ko #wLMIWoss [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://blogoffreewriter.blog41.fc2.com/tb.php/14-52805232
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



