フリーライターのブログ
スポーツのコラム、ウイニングイレブン、日常の出来事など様々な事を書いていきます。ちなみに学生です。
プロフィール

ボン

Author:ボン
スポーツ、テレビ、ラジオ、お笑いなどなど自分の見たものを独自の視点で語っていけるようにがんばります…。あと「bon-G101」でウイイレオンライン(PS2)をやっておりますので、見かけたらお気軽に声かけてくださいまし。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

アジアカップのグループリーグを終えて。
いやー、何とか勝ち点7で一位通過ですね日本代表カタール戦でやられた時はどうなるかとも思いましたけど…(それにしてもカタールのセバスチャンのワンマンチームぶりはすごかったですね

カタール戦ではベストメンバーで望んで行ったにもかかわらず1-1。運の良かったジーコジャパンだったら苦しんででも勝ってたのかなー、なんて思ったりもしましたが、2,3試合目での修正ぶりは天晴れですね

とにかくグループリーグでけが人が出なかったのは良かったです。高原のワントップの時はハラハラして見てましたよ…

さてさて、決勝トーナメント初戦の相手は… 

あの、オージーこと豪州ことオーストラリア!

いやぁ、因縁深いですなぁ。

思えば一年前のW杯で勝ち点3を計算していたオーストラリアに惨敗した
あの屈辱… ここで晴らしたる!っていう意気込みだと思います、全国のサッカーファンは。まあ、フェアーな反豪感情ですわな(?)。

さてさて、それではオーストラリア戦の展望を少し…

おそらく中二日でのベトナム戦でもスタメンを変えてこなかったオシムなので、ここに来ての大幅な入れ替えは考えにくい。ただ、まあ僕が監督だったら、ずっと出場している阿部、鈴木啓太、憲剛あたりは変えるかもしれませんが。ただ、中沢とフィジカルで双璧をなすDFがいないのでね… そこがちょっと心配。(といっても、前回の対戦では坪井、宮本を加えた3バックでしたが)

なんで、ポイントとしては、中沢とペアを組むDFが誰なのか両サイドバックがクロスを防げるか。中盤では、俊輔を助けるために周りがどう動くか(個人的には遠藤に期待)。そしてFW陣は高原をいかに生かすか(相方と予想される巻が上り調子なのは)、ってところですね。

月並みですけど…

あとは、今までは出番のなかったサブたちの活躍に期待!

僕も含めて友達は、寿人が良い!っていう意見なんですけど、なぜか使われんなぁ…

ま、がんばって、オシムジャパン!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://blogoffreewriter.blog41.fc2.com/tb.php/141-87bb8bcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



