フリーライターのブログ
スポーツのコラム、ウイニングイレブン、日常の出来事など様々な事を書いていきます。ちなみに学生です。
プロフィール

ボン

Author:ボン
スポーツ、テレビ、ラジオ、お笑いなどなど自分の見たものを独自の視点で語っていけるようにがんばります…。あと「bon-G101」でウイイレオンライン(PS2)をやっておりますので、見かけたらお気軽に声かけてくださいまし。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




続けることについて
最近、ブログが減ってきとるなぁ…、って言うのは、前に書いた気もするんですけど(ま、自分が言える立場でもないですけど)。

やっぱり『続けること』って、すごいエネルギー食うんですよね。

しかも、続けるだけだとマンネリですぐ飽きるから、少しずつマイナーチェンジを繰り返していく。
これをやってる人は、「すげぇなぁ」って思いますね。(この世界に限らず)

僕も実は、今年の4月から日記を書いてるんですけど、これがやっぱりだるいなぁ…、って思う時も度々です。だから、起こった出来事だけじゃなくてその時の感情とか、その日思ったこととか、いろいろ加えて、なんとか自分をだましてるんですけどね。もう日々、自分との戦いみたいな感じで。

でもやっぱり、続けられるのは『好き』というか。興味あるから、見たいな事なんですよね。人生は一回しかないと思ってるので。

ただそういっても、「やっぱ人間って転生するもんなんかなぁ…」と思います。いや、なんとなく。この間ユーチューブで「松紳」見てたんですけど、紳助さんが「人間は転生する」理論を唱えてて。やっぱ徳を積んでる人は20回、30回と繰り返していると。それで、横入りしたりするあほなオバちゃんは、まだ5回目くらいで、はしゃいでるわけです。それで、もうしょうもない極悪人は、カブトムシとかになる、っていう感じです。まあ若干、紳助さんなりのユーモアはありますが。

で、ちょっと話が小道にそれましたけど、そういうことで、やっぱ続けてみることで発見はあるなぁと。僕も、このブログを書く時に、大体タイトルと書きたい事はスッと決まるんですけど。あとのエピソードとか例え話はもう、もう一人の自分任せというか。書いていく勢いですね。「おお、次はこう来たか」みたいな

まあ何かようわからん終着点ですけど、やっぱり続けることってすごいことだと思ってます。

「石の上にも三年」とか、「三日坊主」とか、続けることの難しさ・大切さを説いた諺とかもいっぱいありますからね。

うーん… まとめ切れない。まだまだ文才が足りんなぁ…



この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/12 15:07】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/12 19:26】 | # [ 編集]


ブログ拝見させていただいております。
最近更新されていないのですがどうしたのでしょうか?
もし良かったら相互リンクさせて頂きたいのですが・・・大丈夫でしょうか?
タイトル NAITUのウイイレやら日記やら。
http://nananaitu.blog115.fc2.com/
ご検討よろしくお願いしますm(_ _)m
【2007/08/16 12:09】 URL | NAITU #Vq7WdLWw [ 編集]


NAITU さん>

はじめまして(かな?)!遅れてすいません、結構長い旅行に行ってたり、いろいろありまして・・・
ブログにコメントありがとうございます!是非是非リンクもよろしくお願いします!
【2007/08/16 12:16】 URL | ボン #- [ 編集]


あっ!すいません。。。あいさつしてませんでしたね。本当すいませんです。では初めまして!
そうですか、旅行に・・・楽しかったですかね?
リンクの件ありがとうございますm(_ _)m
まだブログ始めたばかりなのですが。こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m
【2007/08/16 13:01】 URL | NAITU #Vq7WdLWw [ 編集]


いい旅行でしたよー これからもよろしくお願いします~i-179
【2007/08/19 22:38】 URL | ボン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://blogoffreewriter.blog41.fc2.com/tb.php/145-28c3f825
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



