フリーライターのブログ
スポーツのコラム、ウイニングイレブン、日常の出来事など様々な事を書いていきます。ちなみに学生です。
プロフィール

ボン

Author:ボン
スポーツ、テレビ、ラジオ、お笑いなどなど自分の見たものを独自の視点で語っていけるようにがんばります…。あと「bon-G101」でウイイレオンライン(PS2)をやっておりますので、見かけたらお気軽に声かけてくださいまし。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地球温暖化を唱えるその前に…
いやぁ… 暑い… ほんとに暑い…

ってなわけでお久しぶりの登場ですが。

こう暑いとね、やっぱニュースでも、「異常気象だ」とか何やらいわれるわけですよね。やれエアコンをつけ過ぎだとか、電気の無駄遣いが多すぎだとか。いや、それはわかりますよ。やっぱ、削れるところは削っていかなイカンし。僕も実際、クーラーは極力控えたりしてます(エライなぁ)。

でも昨日ニュースを見ててちょっと思ったんですけど…(ぶっちゃけ、報道ステーション)

スタジオの設定温度、何度やねん?

たぶんね、いろんな機材とかの関係もあって、結構な低さだと思うんですよ。しかもスタジオ、結構広いから、も結構なモンです(僕、TBSですけどテレビのスタジオ、見学したことあるんですよ)。

そんなクーラーの聞いた部屋でね、「いやぁ、今の現代人がこの社会を作り出したと思うと… じゃっ、次スポーツ」見たいなこと言われてもね。

待てーい!
ってなるわけじゃないですか(決して古館さん批判じゃないぞ)。

じゃあね、ちょっと提案なんですけども、「地球に優しいニュース」ってどうですかね。

キャスターとかも、ビリー隊長みたいにタンクトップに短パンみたいな感じで。汗ダラダラかきながら、「次…いきます…」みたいなね。下手したらADが、ばたっと倒れてたりして。「おい、早く救護室に運べー」とか聞こえてて。それくらいやったら、日本も本物ですわな。

でもホント… 地球温暖化って怖いですなー。自分も含めて、皆さん気を遣って欲しいですね…
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://blogoffreewriter.blog41.fc2.com/tb.php/146-17292c77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。