フリーライターのブログ
スポーツのコラム、ウイニングイレブン、日常の出来事など様々な事を書いていきます。ちなみに学生です。
プロフィール

ボン

Author:ボン
スポーツ、テレビ、ラジオ、お笑いなどなど自分の見たものを独自の視点で語っていけるようにがんばります…。あと「bon-G101」でウイイレオンライン(PS2)をやっておりますので、見かけたらお気軽に声かけてくださいまし。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嗚呼、甲子園
ちょっと今回は久々に、野球の記事でいきたいと思います。

いや~… 面白いですなー、高校野球。去年は駒大苫小牧-早稲田実業マーくんと佑ちゃんで大盛り上がりの甲子園でしたが、内容は今回もぜんぜん負けていない、というより、接戦が続いて今年のほうが濃いんじゃないの?というくらい面白いです。

なんか今年見てて思うのは、逆転に次ぐ逆転が多いなぁと。特に延長戦になるといきなり3点、4点入りますからね。今まで打てなかったピッチャーをいきなり攻略するんですから、ひきつけられるわけで…

あと、ありえないイレギュラーも普通に起こったりして、やっぱり『甲子園の魔物』ってあるのかなぁ…、と思ったり。

それと、ピッチャーの継投が多いですね。やっぱり去年の斎藤君みたいに、一人で投げきるのって非現実的ですからね。大体どの高校も2~3人、同じくらいの力量を持ったピッチャーがいて、それが接戦を生み出しているのかもしれません…

これで仙台育英の佐藤君が残ってたり、大阪桐蔭の中田君がいたら、相当注目されてた気もしますが…ま、彼らにはプロでバリバリやってもらいたいモンです(俺は何モンや)。

で、さっき、佐賀北-帝京の試合見てたんですが… いやー、ナイスゲームでしたね。佐賀北、今大会で一番ドラマチックな勝ち進み方をしてるといっても過言じゃないでしょう。開幕戦、引き分け再試合、そして帝京にサヨナラ勝ち。もうここまで来たら強豪校しか残ってないけど、ちょっと応援したくなります… 個人的に好きなのは久保投手。フォームが阪神の藤川投手を思い出させて、投球スタイルもそれに似て豪快。直球、直球で、いいですねー。しかも佐賀北、県立高校なんでしょ。すごいな~…

ってなわけで、今年も『とくダネ!』で小倉さんが、『おはよーございまーす!もうプロ野球要らない!』(細かすぎて伝わらないモノマネ・シューレスジョーさんより引用)っていってくれるくらいの、熱戦を期待したいと思います…
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://blogoffreewriter.blog41.fc2.com/tb.php/147-0a236349
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。