フリーライターのブログ
スポーツのコラム、ウイニングイレブン、日常の出来事など様々な事を書いていきます。ちなみに学生です。
プロフィール

ボン

Author:ボン
スポーツ、テレビ、ラジオ、お笑いなどなど自分の見たものを独自の視点で語っていけるようにがんばります…。あと「bon-G101」でウイイレオンライン(PS2)をやっておりますので、見かけたらお気軽に声かけてくださいまし。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勝ってるうちにやめておく。
というわけで今日も引き続きオンラインの話なんですが…

いやー、バリバリやってますよ、オンライン。みなさんは『ラグが酷い』と口を揃えっておっしゃってますが、今のところ自分は、「そんなでもないかなー」という感じですかね。回線状況に恵まれているのでしょうか…

さて、今回のテーマは『勝っている時のやめどき』ということです。

しばらくオンしていなかったのでこの感触を忘れていたんですが、やっぱりオンは魔物だと、改めて感じています。まあぶっちゃけた話、勝つとメチャクチャ嬉しいです。特に猛者と対戦していて、一点差で勝っていてロスタイムを迎える時とかは、もうバクバクです(自分だけ?)。一方、コテンパンにやられるとないとも言えない虚しさが、心を満たします。そうすると、勝ちを求めてどんどん対戦を重ねてしまいがちなのですが…

でも昨日それをやって僕、すごく後悔したんですよ。昨日は時間があって5-6試合やったんですけど、最後の方もう頭がフラフラというか。自分のスコアを上げたいと思っていても、もうどうでもよくなってきてしまうというか…。集中できるのは、三試合くらいまでだな、と肌で体感してしまいました

だから、三試合のうちに勝ったら、そこで「とりあえず今回は終了」と割り切ってしまおう!と僕は決意しました(実際、さっきも二試合で切り上げました)。あんまりやりすぎると、その後の勉強とか生活に身が入らない気もしますし…

でもやっぱりねー、『勝ち』禁断の果実な気がしますね。そこをうまくコントロールするのに一苦労ですよ。

ただ、みなさんも、「ああー、なんか集中できねーなー」と思ったらそこでスパッとやめたほうがいいと思いますよ!もうその時にあなたの集中力は、かなり落ちていることと思われますから。

まあこんなこと、オンラインのベテランさんたちには周知の事実だと思いますが、一応気になったので記事にしてみました。

ではまた~
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://blogoffreewriter.blog41.fc2.com/tb.php/152-d3ce5dba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。