フリーライターのブログ
スポーツのコラム、ウイニングイレブン、日常の出来事など様々な事を書いていきます。ちなみに学生です。
プロフィール

ボン

Author:ボン
スポーツ、テレビ、ラジオ、お笑いなどなど自分の見たものを独自の視点で語っていけるようにがんばります…。あと「bon-G101」でウイイレオンライン(PS2)をやっておりますので、見かけたらお気軽に声かけてくださいまし。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二足遅い!俺ジャパン発表!
去年の十一月くらいに、授業中に考えてみたJAPANです。辞退者などは考慮してません。すでにWBCも佳境に近づいてきてしまいましたが、自分の野球観を供養してあげたいので発表してみました。


   <野手陣>                          <投手陣>
1 青木   センター                 先発…松坂、岩隈、ダルビッシュ
2 松井稼  セカンド                 先発兼中継ぎ…黒田、杉内、和田
3 イチロー ライト                   中継ぎ…岩瀬、岡島、斉藤隆、藤川
4 松中   ファースト                 抑え…上原
5 村田    DH
6 岩村   サード   
7 城島   キャッチャー
8 川   ショート
9 赤星   レフト

<控え>
捕手…阿部、谷繁
内野手…栗原、荒木、中島、宮本
外野手…福留、田口

実際とかなり違いますね

野手陣に関して言えば、予想だと左ばかりだったので、右打者も多めに入れてみました。西岡もメンバーに入れたかったのですが、ポジション重複のためやむを得ず…世界一請負人田口もぜひ選出されて欲しかったのですが… ちなみにこのオーダーでのこだわりは、「9番レフト赤星」です。

次に投手陣について。
投手陣は逆に右ピッチャーが多数なんですよね。先発投手よりも中継ぎ投手が重要だと思ったので、そっちを多めにしたんですが、実際の侍ジャパンは先発ばかりですね。この先終盤でボロが出ないといいんですが…あと黒田、岡島、斉藤隆、上原のメジャー四人組の辞退はかなり大きいんじゃないかと予想してます。

とりあえず、日本代表の健闘を祈りましょう
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://blogoffreewriter.blog41.fc2.com/tb.php/157-e34cfffb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。