フリーライターのブログ
スポーツのコラム、ウイニングイレブン、日常の出来事など様々な事を書いていきます。ちなみに学生です。
プロフィール

ボン

Author:ボン
スポーツ、テレビ、ラジオ、お笑いなどなど自分の見たものを独自の視点で語っていけるようにがんばります…。あと「bon-G101」でウイイレオンライン(PS2)をやっておりますので、見かけたらお気軽に声かけてくださいまし。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マスターリーグで…
前の記事で「毎日更新するからコメントくれ!」みたいな生意気な発言したのに昨日いきなり更新ナシでしたね… 申し訳ないです。あとその記事にコメントを下さったべっきゃむさん、koさん、この場を借りてどうもです!

さて、昨日僕はいつもの通りマスターリーグをしていたのですが、まあ一応ヘディングの一点とかで結構勝ってるんですよ。(ちなみにレベル5です)でも試合を終えても、なんかすっきりとしない。それでよくよく考えてみると、「自分の攻撃はムチャクチャに粗くなっている」ということに気付いたんです。マスターリーグって、いい選手を集めてそれを育てながら最強チームにしていくというのがウリのモードだと自分は思ってるんです。でも、初期メンバーから4、5年経てばかなりの強さになるじゃないですか。例えば自分のチームのエースはスミス(どれくらい育つかは前に書いた記事「マスターリーグ」をご覧下さい)なんですがボディバランス、スピードが95くらいあってシュート能力もすべて90以上というバケモンなんですよ。そんな選手で点を取れても当たり前ということに気付いたんです。(いまさらですが)

ということで日本で試合してみました。すると思ったとおりにイランに大苦戦… 特に中盤での突破、パス回しなどかなり雑になっていました。てなわけでしばらくマスターリーグは封印しようかな、と考えています。あとですね、修業する時にオススメなのが「カップモード」です。特にオススメなのはW杯と設定が同じ「インターナショナルカップ」ですね。勝ち上がっていくに連れていろんな強豪チームと戦えますし、日本チャレンジをするのが面倒だと考える方には良いかと… 

ちなみに自分は日本を結構いじってます。日本代表控えにいる稲本や土肥を入れてます。あと久保選手がいない!、という方はWEショップの選手を見てください。「クラタ」という名前でいますよ。

てなわけでしばらくは日本を使い倒そうかなぁ、と思ってる今日この頃です。

(まとまりの無い文章になりましたね…。読んでくれた人ありがとうございます
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

お、日本をつかうんですか。
私はまだ日本を使った事がありません。
なんか非国民と言わそうですが orz
何人かの人に聞いたことがあるのですが、日本をつかうと腕が上がるよと。
能力ではなくプレイヤーの腕で勝負しなければいけないからでしょうね。
いらいらするかもしれませんが、頑張ってください。
では~
【2005/12/25 16:54】 URL | ko #wLMIWoss [ 編集]


koさん

日本はコンピューター相手だとよく使いますよ。中盤の選手はなかなか優秀ですし、フリーキッカーにも俊輔がいるので、結構気に入っていたりしますね。
ちなみにフォメは4―4―2ですね。サントスのスタミナがすぐに切れますが(笑)
【2005/12/25 17:01】 URL | ボン #- [ 編集]


僕もよく日本代表を使います。
フォメはかなりいじってまして、インターナショナルカップ(レベル6)でも優勝狙えますよ。
【2006/01/19 22:33】 URL | メッシ #- [ 編集]


メッシさん

はじめまして。自分もねー、やっと日本代表でレベル6とまともに勝負できるようになったんですよ。(遅っ)
今度インターナショナルカップにも挑戦してみたいです。
これからもよろしくお願いします。
【2006/01/19 23:32】 URL | ボン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://blogoffreewriter.blog41.fc2.com/tb.php/16-03a772f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。