フリーライターのブログ
スポーツのコラム、ウイニングイレブン、日常の出来事など様々な事を書いていきます。ちなみに学生です。
プロフィール

ボン

Author:ボン
スポーツ、テレビ、ラジオ、お笑いなどなど自分の見たものを独自の視点で語っていけるようにがんばります…。あと「bon-G101」でウイイレオンライン(PS2)をやっておりますので、見かけたらお気軽に声かけてくださいまし。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




海外組の近況報告
というわけで、早速第一回(実質的に)の記事を書いていきたいと思います。
今回のテーマは『サッカーの海外組』です。
昨日の朝、W杯の抽選会がありましたね。(日本はブラジル、クロアチア、オーストラリアのいるグループFです→これについてはまた後日。)

そして、選手の反応はというと
 宮本「2002年から日本のレベルはしっかりとした成長曲線を描いていること   を見せたい」
 大黒「ホンマにやりたかった相手。本気のブラジルとできると思う」
 中田英「国の名前で戦う時代はもう終った」
 と、なかなか積極的な意見が目立ちます。

そこで今回は、ジーコジャパンの中心『海外組』についての話を。

先ほど行われた試合で、中村俊輔がFKからのアシストを決めたり、
松井大輔もアシストを決めています。そして稲本は、6試合連続でスタメン出場して、フル出場しました。
中村はジーコジャパンには欠かせない存在ですし、稲本は一時期福西にボランチの位置を奪われていましたが、海外での当たりの強さを経験しているだけに
復活すれば心強い存在となるでしょう。
そして「アテネ世代」の松井選手は、今までの日本になかったドリブルでの突破力を持っており、今非常に注目の選手です。

一方でチームリーダーの中田英寿選手は2試合連続でスタメン落ちしていますし、現在のツートップ・高原と柳沢は全くの音無状態です(特に柳沢はメッシーナに所属しているのかも分からないくらいです…)

まあ今の日本代表でレギュラーの選手はこんな感じですが、自分としてはもっとJリーグの選手に頑張って欲しいですね!

特にツートップに割ってはいる選手が大黒以外出てこないのが残念です
(ジーコは東アジア選手権での田中達也の頑張りを忘れたのでしょうか。
 骨折してしまったけれど…)

どんなFW陣に朗報!天皇杯の五回戦川崎F対横浜Mの試合で
「ジーコの待ち人」、久保竜彦選手が二得点をあげ復活をアピールしました!ジーコもさぞ喜んでいるでしょう。

あとワールドカップまで半年、メンバーの最終選考に注目です!















この記事に対するコメント

ブログ開設おめでとうございます!!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/tenkitenki/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/tenkitenki/?mode=edit&title=%83t%83%8A%81%5B%83%89%83C%83%5E%81%5B%82%CC%83u%83%8D%83O%20&address=http%3A%2F%2Fblogoffreewriter%2Eblog41%2Efc2%2Ecom%2F


お問い合わせはコチラから
http://blog.livedoor.jp/tenkitenki/?mail

【2005/12/12 05:14】 URL | みんなのプロフィール
#- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://blogoffreewriter.blog41.fc2.com/tb.php/2-b1ee246d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



