フリーライターのブログ
スポーツのコラム、ウイニングイレブン、日常の出来事など様々な事を書いていきます。ちなみに学生です。
プロフィール

ボン

Author:ボン
スポーツ、テレビ、ラジオ、お笑いなどなど自分の見たものを独自の視点で語っていけるようにがんばります…。あと「bon-G101」でウイイレオンライン(PS2)をやっておりますので、見かけたらお気軽に声かけてくださいまし。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

あけましておめでとうございます。
正月からこのブログを見てくださる素敵な皆さん、おめでとうございます。今年も去年以上にこのブログをよろしくお願いします。

んじゃ早速、第一回の記事を…

早速ですが皆さん、年賀状って送りましたか?自分は「まだまだ時間があるさ~」って思ってたら元日に届く期日である25日がすぐそこに。「よし、今年は年賀状ナシだ!」と考えました。(あくまでもポジティブにね)

でもさすがにないのはキツイかな~と思って昨日生まれて始めて「年賀メール」なるものを送ってみました。やってみた感想は「楽やな~」。

だってはがきに宛名を書く必要も無いし、手紙みたいに一言だけじゃなくてメッセージを書くスペースはたくさんあるのでいろんなことを伝えられる。そして一番いいのは「住所を知らない人にも手軽に遅れる」って事だと思うんです。自分は文化祭でお世話になった先輩とかにも送ってみましたが、返信メールで最近のことを聞くことが出来たりして楽しかったです。

これじゃ、この携帯普及率ですから中学生から大学生にかけては年賀メールをする人がほとんどになるでしょうね。今年から個人情報保護法もあり住所録を配らないこともさらに拍車をかけるでしょうし。この先年賀状の数も減って郵便局の仕事もますますなくなるのかなー、と勝手に思いました。

それでは、今年も「フリーライターのブログ」をよろしくお願いします。
あっ、あとお年玉の変わりはコメントでいいよ(なんて図々しい奴でしょう

(正月からお付き合い下さった皆さん、ありがとうございます)

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

v-457あけましておめでとうございますv-411
冬休みを満喫してますかーv-441
お年玉たくさんもらいましたかーv-410
やっぱりいまどきの若い方たちは「年賀メール」が中心になるんですね~
たしかにそのほうが効率がいいかもw
でも、おじさんの世代はやっぱり年賀状をもらうと嬉しいな~v-410
年に1回も顔を合わせない(会うことができない)人と年に1回の年賀状で連絡をとりあう楽しさがあります!
でも数年後には「年賀状」ではなく「年賀メール」が主流になりそうですねv-392
今年もお互いがんばりましょうv-220
今年はオンが実現できればいいですね!オンの世界は楽しいですよーv-10
【2006/01/03 00:16】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://blogoffreewriter.blog41.fc2.com/tb.php/23-a9c1cdcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



