フリーライターのブログ
スポーツのコラム、ウイニングイレブン、日常の出来事など様々な事を書いていきます。ちなみに学生です。
プロフィール

ボン

Author:ボン
スポーツ、テレビ、ラジオ、お笑いなどなど自分の見たものを独自の視点で語っていけるようにがんばります…。あと「bon-G101」でウイイレオンライン(PS2)をやっておりますので、見かけたらお気軽に声かけてくださいまし。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




中堅国のススメⅡ
今日久しぶりにウイイレしました。(すべて日本で)
結果はまぁまぁかな~。イングランド相手に3-0(レベル5)で勝てたのは嬉しかったですねー。って言っても得点は全部グラウンダーセンタリングからの得点ですが…

あ、あと今日の収穫は最終ラインのスルーパスがガンガン通ったことですかね。ただ、場所はサイドの方なのでどうしてもキーパーとの角度が出来てしまう… 大体の場合はそのまま蹴りましたが(コントロールシュートです)得点につながったのはバーに当たってゴール前に転がったボールを選手が押し込んだ一点だけでした… うーん、もう少し角度の無い場所からシュートを決める方法はありませんかね。情報いただければ幸いです。

スルーパスについてなんですが、当たり前ですがまずレーダーを見ましょう。例えばコンピューター相手だとボールを持っていればアホみたいに相手選手が寄って来ます。でもサッカーは11対11のスポーツですから、相手がボールに向ってくるということは味方選手に対するチェックを外している証拠。そのスキを見てスルーパスです!これで大体は通るはず。闇雲にで出せばカットされまくりですが、一本通るだけでチャンスの生まれるパスでもありますから、冷静に見極めて出すタイミングをつかみましょう!

今日気付いたことはこのくらいかなー。やっぱり中堅国を使うと「チームで戦う」事を覚えますのでスランプになっている方には原点に戻ってマッチモードからやり直した方がいいのかもしれませんね。自分が言うのも生意気ですが…

それでは、今日はこの辺で~

(読んでくれた皆さん、ありがとうございます。一対一からのフィニッシュの仕方など、情報頂けたら嬉しいです。)




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://blogoffreewriter.blog41.fc2.com/tb.php/24-9e4c6b95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



