フリーライターのブログ
スポーツのコラム、ウイニングイレブン、日常の出来事など様々な事を書いていきます。ちなみに学生です。
プロフィール

ボン

Author:ボン
スポーツ、テレビ、ラジオ、お笑いなどなど自分の見たものを独自の視点で語っていけるようにがんばります…。あと「bon-G101」でウイイレオンライン(PS2)をやっておりますので、見かけたらお気軽に声かけてくださいまし。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

チームのバランス
今日はこんなタイトルですが別にサッカーでもウイイレでもないです。実は今日学校で球技大会みたいなのがあって、サッカーをしたんですよ。

それで、やっぱり強いチームと弱いチームが出来るじゃないですか。でも今日気付いたのはサッカーっていうのは攻撃陣が凄すぎても成り立たないってことです。

自分はどちらかというと余り強くないチームだったんですが、わりと善戦することが出来ました。それは思うに他のみんな余り上手くないと自分で分かっているので、半分以上は守備をして、いくつものピンチを防げました。

そんで、隙を見て上手いやつが単独でカウンターをすればいいんですから。(他人まかせです、ハイ

逆にサッカー部の人とか上手い人達が集まったチームもあったんですが、ボロ勝ちしていたかというとむしろその逆で余り点が入らずに負けることが多かったと思います。

やっぱりね、自分に自信を持っているとどうしても前に行きたがるんで中盤に人が密集するんで逆にカウンターを受けたときに何も出来ないっていう現象が起きてました。

だから今日改めて感じたのはオレがオレがのチームよりもしっかり自分の役割を把握している集団の方が強いんじゃないかと。自分自身やっててなかなか楽しかったですし。

リアルサッカーでもFWやMFを乱獲しているレアル・マドリーは試合ごとの好不調の波が激しいですよね。

ま、短いですが今日はこんなとこかなァ…

それでは今日はこの辺で~

(読んでくれた皆さん、ありがとうございます
一番下の人気投票、本気勝負の時に使うクラブチームは?もよろしくお願いします)
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

俺も体育の時間でサッカーがありました。
やる気のない奴が多くてあんま面白くなかったけど、これを見て自分の役割をしっかり果たしたいと思います。

内容はウイイレとサッカー両方当てはまるんじゃないかなと思いましたよ
【2006/01/20 01:39】 URL | gennei #- [ 編集]


僕もこないだ体育で室内サッカーやりましたよ。
たった7分、しかも素人たちの中で手抜きながらのプレイなのに完璧に息あがってました。。

レアルはほんと好不調の波激しいですよ。
しかもほとんどレアル使う人いないですよね?
最近じゃ卑怯というか、穴の方が目立ちますしね。。

自分もレアルが相手なら負けたくない(勝てる)って思いますし。

そんな弱さも兼ねそろえたところが心をくすぐるんですよね。。
天邪鬼ですかね~??レアルに負けた!!って言わせたいw
【2006/01/20 03:18】 URL | ヨウ #- [ 編集]


genneiさん

はじめまして!確かにねー、やる気のない奴がボールタッチした瞬間周りの空気が冷めてしまいますよね。あと上手いからって調子乗るヤツもホントむかつきますワ(憤慨)

genneiさんのブログ拝見させていただきましたが受験生なんですね!

もう試験も近いので頑張ってください。また忙しくても遊びに来て下さいな!

ヨウさん

お久しぶりです!最近やっと気付いたんですけどね、サッカーってほんとにシンドイスポーツってことが分かりました(遅っ)

7分やっても十分疲れますよ、アレは。昨日はクラス対抗だったんで相手の当たりもきつくて余計疲れました。

レアルは、補強の仕方を明らかに間違えてますよね… 最近カッサーノを取ったみたいですがその前にDFやつぶし役のボランチを取るべきだと思います。

ウイイレでは使ったことないんですが、どんな感じなんですかね?
【2006/01/20 18:23】 URL | ボン #- [ 編集]


今日の体育
僕もメチャクチャ疲れました
体育の先生が「今日の授業ズーットゲームやるからな」
って無茶な事言い始めたんですよw
で5分で動けなくなりましたw
やる気の無い奴が多いんで
サッカー部とチョットの奴らで
サッカーするのは無理がありますよw
更にやる気の無い奴にサッカー部がキレたりして(僕はキレてないですよw
両チームともバラバラでしたね
【2006/01/20 19:18】 URL | Myth #SFVRuIrA [ 編集]


Mythさん

「人にやさしく」でも書いたんですけどねー、どうやらサッカーが上手いから自分はエライ!、と思ってる奴がいるんですよねー。(もちろんイイ奴もいますが。)

そういう人達がみんなで楽しもうという空気を作ってくれればサッカーは楽しいスポーツになるんですがね・…

どこの学校も現状は一緒なんですなぁ…
【2006/01/20 21:15】 URL | ボン #- [ 編集]


レアルは先制されるとかなりヤバいです!
DFスカスカで、中盤でボール回せなくなると防戦一方。
レアルが優勢(好調)だと大量得点も可能で、まさに現実のようですw

あとはロベカルをどう料理するかが腕の見せ所かも知れないっす!
自動的に2CBとかになってるときありますから!
【2006/01/21 21:00】 URL | ヨウ #- [ 編集]


ヨウさん

度々のご訪問ありがとうございます。なるほど先制されないように、ですか。確かに先制されると焦って攻撃が粗くなり、守備もプレス頼みになりますからね。

そういえばこないだMLのチャンピオンズリーグでレアルと対戦した時、なぜかロナウドにフリーキック決められました。「他にもベッカムとかロベカルとかいるだろ!」と切れました。
【2006/01/21 21:24】 URL | ボン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://blogoffreewriter.blog41.fc2.com/tb.php/38-dc600fcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



