フリーライターのブログ
スポーツのコラム、ウイニングイレブン、日常の出来事など様々な事を書いていきます。ちなみに学生です。
プロフィール

ボン

Author:ボン
スポーツ、テレビ、ラジオ、お笑いなどなど自分の見たものを独自の視点で語っていけるようにがんばります…。あと「bon-G101」でウイイレオンライン(PS2)をやっておりますので、見かけたらお気軽に声かけてくださいまし。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

人にやさしく
最近周りの事をネタにしてることが多いなァ、と自分でもよく思います。でも案外こっちの方が面白いって思われてると思うんですがね…
(ブッチャけどうなんですかね?)

今日もね、体育があったんですよ。さすがに三日連続だと疲れますワ。しかも今日からマラソンが加わったり、筋力トレーニングが加わったりでムチャクチャ疲れました。

あと、今日始めて「足がつる」っていう感覚を味わいました。フトモモ裏がパンパンになって、なんか足が動かないような感覚でした。

しかもその後は、よりによって今日開いてたグラウンド広いでサッカーですしね。

ここでね、ちょっとまた気付いちゃいました。

体育の時間に思いっきり本気でサッカーしてるサッカー部です。別にやる気を出してやってくれるのはいいことなんですが、そいつらはどうやら上のレベルに合わせてプレーして欲しいようなんです。

でも普段足でボールを蹴ることを日常生活に組み入れてない一般人にとって、「スルーパスを出せ」だの、「もっと当たりに行け」だのとかは無理な話だと思いません?

あげくの果てには「お前もっとやる気を出せ」とか言い出しますし。

お前から見れば下手かもしれんけどこっちは足が重いのを我慢してやっとるんじゃボケーーーといつも心の中でキレてます。(でもケンカはしてないっすよ。俺キレさしたら大したもんですよ by小力)

そういう困った輩はね、もっと回りの目線を気にして「魅せるプレー」をして欲しいですね。「俺サッカー上手いぜ!」って一人で頑張ってんのはあまりにも子供だましだと思うんですが。

上手いやつがそのスポーツの魅力を伝えていくというのが大事な事だと自分は思ってます。

あとね、もう一つあります。

テストの成績表が帰ってきたときに「俺成績落ちたわー」って言うヤツがいるんですよ。で、他のヤツが「どれくらい?」って聞くじゃないですか。

するとそいつは、例えば百人中の成績だとしたら「三十番」くらいのいい成績だったと言うんですよ。

「お前な~、そんなこと言ってみんなの注目浴びて、結局は自分の成績自慢したかっただけなんとちゃうか?」とまたまた心でキレました。幸い自分はそいつより成績が良かったんですが、もし下だったら陰湿なイジメに発展したかもしれませんね。

やっぱねー、「心の謙虚さ」って大人になるにつれて大事になってくると自分は思います。(ココ、今日のポイントですよ!)

今日例に出したやつらはみんな上の立場からモノを言ってますから。

ちなみに言うと、自分はムッチャ謙虚な人間ですよ。テストの点が良かったからといって、自慢したことは1度もないと思います(素晴らしい人間性やなー
 自分で言うのもなんですが

ま、周りの人達がみんな「人にやさしい」人間になって欲しいですね。

それでもはまた心の中で「ボケー!」と叫びつづけるストレスの溜まる生活が続きそうです…

そんじゃ今日はこの辺で~

(読んでくれた皆さんありがとうございます
一番下の人気投票、本気勝負の時に使うクラブチームは?もよろしくお願いします!
    ↑
あと残り三十票近くです。お早めに!


スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://blogoffreewriter.blog41.fc2.com/tb.php/39-739df074
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



