フリーライターのブログ
スポーツのコラム、ウイニングイレブン、日常の出来事など様々な事を書いていきます。ちなみに学生です。
プロフィール

ボン

Author:ボン
スポーツ、テレビ、ラジオ、お笑いなどなど自分の見たものを独自の視点で語っていけるようにがんばります…。あと「bon-G101」でウイイレオンライン(PS2)をやっておりますので、見かけたらお気軽に声かけてくださいまし。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリアはちゃんとしましょうね。
というわけで、今回はウイイレの話。
前もって言っときますけど、自分はウイイレそんなに上手い方ではないんです。だけど、大好きなので気付いたことは記事にしていきたいです。

今回は、ボールのクリアについて。
コーナーキックからのカウンターって(自陣の)、1番ポピュラーな
カウンターじゃないですか。何と言っても、相手のFW、MF、下手すりゃ
センターバックまでいますからね。
そんな時って、自分がルーズボールを拾った時はやっぱりショートパスからのカウンターを仕掛けたくなるのが人間の性(さが)じゃないですか。
もちろん、負けているときや同点で時間がない時はそうしてもらって構わないんですが、勝っていて時間が詰まっている時はしっかりクリアしましょう!

1つ例を挙げてみます。あれは忘れもしない。マスターリーグでの苦しんで
勝ち上がったCL決勝トーナメントの第一回戦、バルサ対WEユナイテッド(こっちが僕です)の第一試合でした(以下回想)

自分は、そのときコーナーキックを与えていました。ロナウジーニョからけられたボールはルーズボールとなり自分の選手の足元に。
「よし!カウンターゲッツ!」(死語です。)それをショートパスで
つなごうとした瞬間、エトーがそこに詰めて(?)いました。
そしてエトーの足に当たってゴーーール!!!
ただのごっつあんシュートなのに大喜びするエトー、興奮するカビラ、
そして落胆する自分がいました。結局、トータルスコア3対2で、無念の
一回戦敗退で僕のチャンピオンズリーグは終りました。
(回想終わり)

まあこんな感じです(つまんなくてすいません汗)

実際の対人戦でも、上手い人ほどルーズボールを冷静に詰めてきます。
だから、臨機応変にですがピンチの時はしっかりクリアをしましょうね。



スポンサーサイト


この記事に対するコメント

初めまして、ko(こー)といいます。
 「実際の対人戦でも、上手い人ほどルーズボールを冷静に詰めてきます。
 だから、臨機応変にですがピンチの時はしっかりクリアをしましょうね。 」
 まさにそのとおりですよね。
 今までそれで何失点、いや何十敗したことか。v-406
 頭ではわかっているつもりですが、主な攻撃パターンがショートを繋ぐサッカーなもので・・・orz
 (つまんなくてすいません汗)
 つまんなくないですよ。
 やっぱり基本は大事だということですね。
 また、お伺いします。
【2005/12/13 12:49】 URL | ko #wLMIWoss [ 編集]


koさん
  
 コメントありがとうございます。やっぱり、コメントもらえると嬉しいです。
 自分はオンライン出来ませんが、コンピュータとの対戦で気付いたことなど
 どんどん記事にしていきたいです。そのときは、またコメントくださいね!
 ガイド掲示板でもよろしくです。
【2005/12/13 13:17】 URL | ボン #- [ 編集]


どうも、こんばんは、フルサットです!
コメントありがとうございました^^
僕のブログの方に返事をさせて頂きましたので、宜しかったら見て下さい!^^
【2005/12/13 16:11】 URL | フルサット #X5XodAgg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://blogoffreewriter.blog41.fc2.com/tb.php/4-9bc22d95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。