フリーライターのブログ
スポーツのコラム、ウイニングイレブン、日常の出来事など様々な事を書いていきます。ちなみに学生です。
プロフィール

ボン

Author:ボン
スポーツ、テレビ、ラジオ、お笑いなどなど自分の見たものを独自の視点で語っていけるようにがんばります…。あと「bon-G101」でウイイレオンライン(PS2)をやっておりますので、見かけたらお気軽に声かけてくださいまし。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




投票結果のお知らせ!
こんにちわー 

皆さんの暖かい一票の積み重ねにより、第一回の人気投票、本気勝負の時に使うクラブチームは?の百票限定アンケートが無事終了しました。本当にありがとうございます!

それでは、早速結果発表&自分の勝手な見解を示していきたいと思います。

1位・バルセロナ
(18票/18.0%)


2位・ミラン
(17票/17.0%)


3位・チェルシー
(16票/16.0%)


4位・マンチェスター・U(マクレスターU)
(12票/12.0%)


5位・ユベントス
(11票/11.0%)


6位・インテル
(7票/7.0%)


7位・アーセナル
(5票/5.0%)


8位・レアル・マドリー
(4票/4.0%)


9位・リバプール(リガルース)
(3票/3.0%)


9位・ローマ
(3票/3.0%)


9位・バイエルン・ミュンヘン(Bムルテン)
(3票/3.0%)


12位・リヨン(ピノン)
(1票/1.0%)


13位・アヤックス
(0票/0%)


13位・PSV
(0票/0%)


と、こんな感じです。

1位に輝いたのはバルセロナ。まあ投票画面の一番上で目に付いたからかもしれませんが(ごめんなさい、曲がってて)使われている方が多いようです。

やっぱりロナウジーニョを中心とした攻撃的なサッカー、しかし守備にも特に穴がないというバランスが評価されたのでしょうか。

ちなみに自分は使ったことがありません。

そして2位はミラン

まあこのチームも妥当、といったところでしょうか。シェフチェンコ、クレスポ、インザーギなどFWは特に駒が揃っていますし、それでいてネスタ、スタム、マルディーニなど守備陣も素晴らしい。バルセロナとは1票差でしたし、まあオンラインでもよく使われているのでしょう。

3位はチェルシー

ダフ、ロッベン、ジョーコールなど素晴らしいサイドアタッカーが揃っていますしグジョンセン、ドログバなどストライカーも豊富です。自分も良く使ってます。(ドログバのヘディングはほんとに入りやすいですよ)

ただ、一つ問題があるとすればCBの控えにレギュラーと同じ力を持った選手がいないことでしょうか。あとは絶対的なフリーキッカーがいないとか。(ランパードもなかなかですが)

あと、余談ですが今チェルシーは300億弱の赤字が出ているそうです。これからのクラブ経営が、少し心配ですね。

4位はマンチェスターU

このチームもいいですよね。Cロナウド、ギグスのサイド攻撃は凄まじいですし、中には空中戦に強いファン・ニステルローイさん(なぜさんづけ?)が待ち構えてますから。守備陣もファーディナンドを中心として穴は特に見当たりませんね。

5位はユベントス

デル・ピエーロ、トレセゲ、イブラヒモビッチ、ムトゥなどFWの揃い方ではミラン、バルセロナにも負けていません。バランスの取れたいいチームだと思います。


6位はインテル

このチームはなんといってもアドリアーノさん(またまたさんづけ)がいますからね。他にもビエリ、マルティンス、レコバなどタレント揃いです。

ま、いちいちコメントつけるのは面倒なので(エエーッ)、後は軽く振り返るだけにしましょう。

以外だったのは、レアル・マドリードの票が全く伸びなかったこと。やっぱり守備陣に問題があるのでしょうか。

あとは、アーセナル、リヨン、リバプールなどの強豪クラブも伸び悩んでいました。やはり守備陣に目立った選手がいないからでしょうか?


とまあ、こんな感じです。投票してくださった方、本当にありがとう!!


さてさて、それでは早速2回目の投票を開始しております。第二回のテーマはあなたの好きなフリーキッカーは?です。ポジションは相変わらず下です。皆さんよろしくお願いします。

それでは今日はこの辺で~

(読んでくれた皆さん、ありがとうございます)


追記:もしかしたら投票画面が文字化けしているかもしれません。その場合はコメントにてお知らせください)

さらに追記:僕のパソコンが仕事をしてくれないので、今のところ投票は行なってないです。


この記事に対するコメント

チェルシーのWEでの問題点は
移籍が多いだけに
今のメンバーでやるには
エディットでやらなきゃいけないとか
そう言うの面倒ですね

FKの問題はレベルの低いクラブ行けばアレぐらいだろう
と思ってやるしかありませんね
僕がcworさんのトレーニングやってたときに
ヒメレスでFK決めたんで
どんな選手でもその選手と自分に合った蹴り方と運がそろえば
誰でも入れられると思います
(僕はランパードの蹴り方が苦手なので短い距離は大体他の選手でけってます)

追記
新しい投票の方文字化けしてますよ~
更に追記
投票すると
「ERROR!
対象の投票は削除されています」
って出ますよ
【2006/01/29 21:59】 URL | Myth #SFVRuIrA [ 編集]


Mythさん

ご指摘ありがとうございます。なにせ自分のパソコンが仕事をしてくれないので…、ハイ。「お前な~」という感じです。

あと、チェルシーは最近いい選手をとりまくってるので次のバージョンではさらに強くなってるでしょうね。

まあFKは、選手の能力よりもプレイヤーの腕が大事というのもあるので、とりあえず練習しかないと思います。
【2006/01/29 22:47】 URL | ボン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://blogoffreewriter.blog41.fc2.com/tb.php/47-6b6f69ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



