フリーライターのブログ
スポーツのコラム、ウイニングイレブン、日常の出来事など様々な事を書いていきます。ちなみに学生です。
プロフィール

ボン

Author:ボン
スポーツ、テレビ、ラジオ、お笑いなどなど自分の見たものを独自の視点で語っていけるようにがんばります…。あと「bon-G101」でウイイレオンライン(PS2)をやっておりますので、見かけたらお気軽に声かけてくださいまし。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

祝!?驚異的なペースで50回目です。
いきなり言い出すのもなんですが昨日の記事って我ながらよく書けていたと思います

今関心の高い日本代表に苦言を唱えつつ、隣の韓国と比べて改善点を挙げてみる。あぁ、ようやく自分もまともな記事が書けるようになったかな、という感じです。ホントに。(いきなりの自慢が入ってきましたが、すいません)


さてさて、自分はタイトルの所に「第~回」という風にタイトルをつけていないんですが、12、1月の合計を昨日計算してみたらなんと今日でちょうど50回目みたいです。早いもんですねぇ。ブッちゃけこれって、かなり早くないですか?(毎回文章を書いているブログとしては)

まあそれで今日は一応節目っぽい数字なので、自分のブログに対するポリシー、キッカケなどを振り返ってみたいと思います。

まず、自分のブログに対するポリシーというか、こんなブログを作っていく、というのがあるんです。それは、「シンプル イズ ベスト」ですね。

例えばこのブログを見てくだされば分かると思うんですが、ここには「~ブログランキング」みたいなのは一切置いていません。そして、おそらくこれからも取り付けないでしょう。

なぜかっていうと、コレ、自分がまだブログを開設していなかった時です。いろんな人たちのブログを転々とした時、「こういうランキングに一票」、みたいなのに投票してたことがありました。でもねぇ、こういうのって投票しても「ありがとうございました」だけで終ってしまう。オマケの文章とか、動画とか見せてくれるんならまだしも、あまりに一方的なシステムなんじゃないかなー、と思いました。(うちのパソコンの回線速度が遅く、出てくるのに時間がかかるのもあるのですが)

これは、例えるならばホテルでフロントに「氷持って来て」っていったら、ドアの所でチップを要求されるようなもんですかね。「オイオイ、それくらいは善意でやってくれよ」みたいな。あんまり通じなかったかもしれませんが、とにかくお客(このブログを見てくださってる人たち)にはもったいない感みたいなモノを残して出て行って欲しくないわけなんです。

(ただ、もちろんですがランキングをつけているブログを批判しているわけではありません。むしろ、僕みたいにつけていないほうが異端児なのかもしれませんから。それは個人の考えの違いだと思うので。)

次に、キッカケを書いていきましょう。まあ冬休みが猛烈にヒマだったことも大きく作用しているのですが、やっぱり余った時間があるんだったら人のブログとか、ガイドの掲示板とかをダラダラみているよりも自分でいいたいことを言ったほうがいいかな、と思ったからです。

でもブログを始めたお陰でサッカーにも、ウイイレにも知識が深まりましたし、日常生活でネタを探してるんでそういう目も鍛えられてきた気がします。今は始めて良かったな、と思ってます。

ただ、やっぱり時期が遅かったですかね。どんどんブログブームの波に押されて、あちこちのブログが出来ていきましたから。(まあ自分もそうなのですが…) だから、いろんなブログを見て来ている目の肥えた人たちは面白いとこだけチェックしているでしょう。そして、すぐに氷河期がやってきてしまうでしょう。だから、とりあえず今は一人でも多くの人に見てもらえるよう、必死です。(ただ気負ってるわけじゃないので、ご心配なく。)

ただ、やっぱり数字ってモノは正直で、なかなかアクセスが伸びてこないんですよね…(ランキングを置いてない分、アクセス数には異常なこだわりを見せているのであります。)

それじゃ、今日は愚痴の回みたいになってしまいましたがこの辺で~

(読んでくれたみなさん、ありがとうございます。
一番下の人気投票、あなたの好きなフリーキッカーは?にもよろしくお願いします。)


スポンサーサイト


この記事に対するコメント

祝っ!50回目っっ!!
なんだか、あっという間でしたねぇ。
って言っても、ブログ未経験の自分にボンさんの苦労は知るよしも無いですが・・。

>人のブログとか、ガイドの掲示板とかダラダラ見ているよりも自分でいいたい事言った方が・・
グハァッ。ハァハァ・・スミマセン。オレですねソレ・・。(汗タラタラ~&虫の息)
もうホント、人のブログでイラン事ばっかしてますわ・・。アハハ・・。
いつかはブログをやりたい気持ちあるんですけどね・・マイPCが無い・・かなりのPC音痴・・お馬鹿な文章しか書けない・・その他もろもろ・・。
職場PCでブログ作ったら・・・駄目よね・・人として・・。(今でも十分ヤバイけど)
とうい訳で、もうしばらくブログ巡りで遊ぶリアクション芸人風なキャラで行きます。ご了承下さい・・。
ところで、
>嫌われる人間の記事
ブフゥッッ。ソレってまさか・・これもオ、オ、オレ?
空気読めませんっ!調子ノリまくりますっっ!!・・・。
別に一番になりたいとか皆無だし(それもどうかと)仕切るとか面倒くさい事嫌いだし・・。

って、軽く被害妄想に浸ったところで、オレの意見を。
ああいう人居ますよね。
別に直接的被害が無ければ無視の方向で対処しますが、
正直ムカツク事は否めません。(あ、やっぱり)
でもね。ああいう人のほとんどは、人の意見なんて聞きませんよぉ。
言うだけ無駄です。なので放置プレイが一番!
・力のある人間に、まず媚びる。
・自分より下だと決めつけた人間には強気。
・自分が傷つく事には敏感なのに、人を傷つける事には鈍感。
・まず親友はいない
・チン○が小さい

・・・まぁ、最後のが一押しです。(笑)
長々と失礼しました。

※ 替歌投稿待ってますよぉ~!ニヤリ。
【2006/02/03 18:10】 URL | 時雨 #vicmBoqw [ 編集]


時雨さん

長々とありがとうございます。もしかして職場からこんな長文を… リスクを犯してまで、ありがとうございます。
文章のブログって、内容がストレートに出てくるんでやっぱりやりがいはありますよ。それに良い文書いてけば見てくれる人が増えていく…、はずですよね、きっと。それに、今日書いた「嫌われる人間」みたいな僕の中でのドロドロな考えを出せる場所があるのはありがたいですねぇ。

あと、「嫌われる人」のご指導ありがとうございます。やっぱみなさん考えてることは同じかもしれませんね。『放置プレイ』が一番と。(笑)実際見事なまでに放置されてますし。それでも気づかず(?)に痛いキャラで売ってるところがまた惨めでねぇ…

あとあと、僕の中での『ダラダラ』っていうのは見るだけで何も書き込みしないってことですよ。時雨さんみたいにわざわざこんなに考えて文章打ってもらえる僕は幸せモンです。

これからもよろしくお願いしますね!長文も大歓迎ですので。

p、s、 替え歌のレパートリーなんて、無いっすよ。アレで精一杯です(汗)
【2006/02/03 21:47】 URL | ボン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://blogoffreewriter.blog41.fc2.com/tb.php/50-b6ee513a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



