フリーライターのブログ
スポーツのコラム、ウイニングイレブン、日常の出来事など様々な事を書いていきます。ちなみに学生です。
プロフィール

ボン

Author:ボン
スポーツ、テレビ、ラジオ、お笑いなどなど自分の見たものを独自の視点で語っていけるようにがんばります…。あと「bon-G101」でウイイレオンライン(PS2)をやっておりますので、見かけたらお気軽に声かけてくださいまし。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




いよいよトリノ五輪ですね。
今回は、まあ一応「フリーライターのブログ」というタイトルもつけてますんで、オリンピックについてお話しましょうか(全然詳しくないですが)

いよいよ、明日4時(午前ですよ!)から四年に一度のウィンタースポーツの祭典、「オリンピック」が始まります(この日は開会式だけのようですが)

それにしても、なんか今回は前回のソルトレークの時に比べて全体的に力入れてると思いません?テレビ局が。各局ともトリノに3日前くらいからアナウンサーだけじゃなく大物芸能人(中居とか、浜ちゃんとか、上戸彩とか)も送ってますし。

やっぱり、昨年12月のフィギュアブームで「これはおいしいぞ!」とテレビ局が気づいたんですかね?(歪んだ考え方ですが…

自分の友達が「アイツは芸能界入りをマジで狙ってる」と言ってやまない安藤美姫選手とか、だいたひかるに「あと10分放っておけば泣くと思う」といわれてる村主選手とか、五大会連続出場のジャンプ・原田選手とか、親しみやすいキャラが全体的に多いからですかね?

あ、あとそういえばモーグル里谷多英選手っていつのまに復帰したんですか?確か逮捕されてたような…

ま、そのことはもう水に流すとして、自分、結構楽しみですよ。ちなみに見てみたい競技は、スキージャンプとか、スピードスケートとか、やっぱり数字を争うような競技が見たいですね。フィギュアですか?あれは、うちの母が結構ハマってるんですが、自分は興味ないです(キッパリ)

でも、日本人に過度のメダルラッシュの期待をかけるのは、よくないと思いますよ。まあ、よく取れて総合で5つくらいでしょうか(もちろん頑張って欲しいですが)

まあそんなわけで、頑張れ日本!


それでは今日はこの辺で~

(読んでくれたみなさん、ありがとうございます
一番下の人気投票、あなたの好きなフリーキッカーは?もよろしくお願いします)


この記事に対するコメント

最近のテレビは、バレーボールでも水泳でもサッカーでも、前に比べてスポーツにすごい力を入れてるなぁ、と自分も感じてます。ま~それ自体はすごいいいことだと思うんですけど、メインリポーター(だっけな??)とかにその競技についてなんにも知らないアイドルとかを使って視聴率を稼ごうとしてる姿勢は、どうかな~と思います。この間のトヨタカップの上戸彩とか、ほんとひどくなかったすか~!?『地球一のサッカーを見よ~^^』ってあのテンションはなんなの、、、^^; 自分的にはアナウンサーと専門家だけで十分だと思うんすけどね~。でもま~世の中みんな求めてるものもちがいますしね!上戸彩自体は俺も好きだったりするし^^
オリンピックリポート楽しみにしてまっす!ではまた☆
【2006/02/12 01:43】 URL | little #- [ 編集]


littleさん

ダブルコメントありがとうございます。そうですね、確かに最近各局ともスポーツに力を入れていると思います。まあダラダラバラエティーやってくれるよりマシなんですが。
まあ、確かになんにも知らなそうな芸能人がギャーギャー言ってるとちょっとムッときますが華の問題もありますし… 上戸彩はサッカー詳しいって自分で言ってましたけど。
【2006/02/12 10:32】 URL | ボン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://blogoffreewriter.blog41.fc2.com/tb.php/59-27962993
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



