フリーライターのブログ
スポーツのコラム、ウイニングイレブン、日常の出来事など様々な事を書いていきます。ちなみに学生です。
プロフィール

ボン

Author:ボン
スポーツ、テレビ、ラジオ、お笑いなどなど自分の見たものを独自の視点で語っていけるようにがんばります…。あと「bon-G101」でウイイレオンライン(PS2)をやっておりますので、見かけたらお気軽に声かけてくださいまし。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

ヤジ馬どもめ!
おかげさまで、風邪は少し治まり今日は無事学校へ行けました。まあ、一日しか空いてないといえど、結構タイムラグというか、疎外感(!?)を感じてしまうというか…

やっぱり、こういう時に一言でも「昨日は?」とか声かけてくれるような奴は、「エエ奴」ですね。(個人的に嬉しかっただけですが

やっぱり、こんな気配りも大事ですよ、絶対。

で、話題は変わって昨日の話。

昨日実は、家の近くで火事があったんです。しかもそれが小さなボヤ程度じゃなくて、一家全焼(と思われる)ような大火事なんです!(エライこっちゃ)

火事が起きた時間帯は夜の八時くらいだったんですが、まあ最初は消防車の音がしてもそんなに気に止めませんよね。寒いですし。でも消防車の音がどんどん増えていくので、見てみようということになったんです。

そうと決まると、もう一家で我を争うようにして、現場へ駆けつけました!自分は、パジャマだったんでまず玄関でジャージをはいてから出て行ったんです。

が、驚くべきことに家のオカンと弟がすでに消えている… 「風になりやがったなこの野郎!」(意味不明

そう、なんとすでに20mほどの曲がり角を曲がって現場の近くに駆けつけていたんです!は、早い…

近くに行ってみると、もうすでに20人くらいのやじうまが集まっていました。そうそう、ああいう時って、かなり昔からいたような落ちつきっぷりを見せる親父っていうのが、存在するんですよ。そこに新しい人たちが駆けつけると、「おう、どうした」みたいにベテランぶる人が(笑)  なんか、それに少し腹が立ちました…

しかも、ちょっと自分は目を疑ってしまったことがありました。

なんと、ワゴン車の助手席から携帯のカメラで火事を(家の陰から見える程度ですが)取ろうとしている奴がいるんです(おそらく通りすがりだとは思いますが)

こいつ、アホか?しかもしかも、うしろには新しい消防車がいました。うーん、火事現場にぶち込みたい…

しかし、やじうまの嗅覚とエネルギーは凄いですねぇ。あれがあればとっくに火事なんておさまった気もするんですが…(笑)

それにしても、あんなにオカンの足が早かったとは…

それでは今日はこの辺で~

(読んでくれたみなさん、ありがとうございます
一番下の人気投票、あなたの好きなフリーキッカーは?もよろしくお願いします)
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

 えぇーっとですね。
>それにしても、あんなにオカンの足が早かったとは…
 その現象を私は覚醒と呼んでいますw
 火事場の馬鹿力ならぬ火事場に行く力とも言いますw
 ボンさんはそんな大人の真似しないようにね~
 そんなおとなからでした~
【2006/02/15 22:18】 URL | ko #wLMIWoss [ 編集]


koさん

コメントありがとうございます。なるほど、『覚醒』ですか。人間やれば出来ますからね~
「火事場の馬鹿力」ではなく「火事場に行く力」… なるほどなるほど、座布団一枚です!
ちなみに後日談として、家の親は翌日火事現場に行ったようです。凄いやじうま根性ですね、アハハ…
【2006/02/16 21:53】 URL | ボン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://blogoffreewriter.blog41.fc2.com/tb.php/63-156dabe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

動画大放出! ~バレンタインスペシャル~

今日は過去にこのブログで紹介した動画を一気大放出します。バレンタインでチョコをもらえた人も、もらえなかった人もこのミニ動画集を見て和んでください。ではどうぞ!! ☆フィー・ゴスタの痛快サッカーBlog☆【2006/02/15 22:26】



