フリーライターのブログ
スポーツのコラム、ウイニングイレブン、日常の出来事など様々な事を書いていきます。ちなみに学生です。
プロフィール

ボン

Author:ボン
スポーツ、テレビ、ラジオ、お笑いなどなど自分の見たものを独自の視点で語っていけるようにがんばります…。あと「bon-G101」でウイイレオンライン(PS2)をやっておりますので、見かけたらお気軽に声かけてくださいまし。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見栄をはるって、よくないと思いますよ。
さて、まずはオリンピックの話題から。ちょっと古い話題ですが、スピードスケート、惜しかったですね。スピードスケートが男子・女子ともに最高が四位で終ってしまうとは… ちょっと今回は、日本にメダルを獲る流れが来ていないような気がします。まあ後は、ジャンプフィギュアくらいでしょうか…

さて、本題です。今回はまあ「人間レポート」という設定のもと、本当は「愚痴の回」にしてしまおうと思います。読んでくれる人だけ、読んでくれればいいです、ホントに。



いきなりですが、自分は「見栄を張る人間(カッコつける人)」が大嫌いです!

例出してみましょうか。例えば、思いっきり勉強できる奴がいるとするじゃないですか。でも、そいつは勉強できるだけのキャラではイヤだと。だから、騒いでみたり、ちょっと髪の毛立てたりして、「俺は勉強だけの男じゃねーぞ!」というふりをする。

「はい、あなたもういいです」という感じです。

一番大事なのは、「カッコつけること」じゃなくて「人間的にも賢くなること」でしょう、多分(自分が考えるかぎり)

でも、自分が見るかぎりそれが出来ていない人がいる。

ちょっと話がそれますが、話の途中に、しかもオチの目の前で自分で耐え切れずに大爆笑しちゃうヤツいますよね。あれ、イカンでしょう!それは、一番やってはいけないことだと思いますよ。

では元に戻って…

人間って、必ず「素」の顔があると思うんです。その「素」の顔を人の前では隠しているというのは、どうなんでしょう?例えば無理にギャーギャー騒いでて、いきなり落ち着いて「素」の顔に戻ったりしたらムチャクチャカッコ悪くないですか?「ああ、こいつはやっぱり無理しないとやってけないんやな~」と思います。

ですから自分の友達には、肩の力を抜いている「エエヤツ」ばっかです。(これはマジですよ)自分は、凄くマイペース人間なんで、ゆっくりした奴、うるさい奴とかは嫌いなんです。まあそのため、他の人から見たら自分の友達は地味なメンツに写るかもしれませんけど…


うーん、もうちょっと書きたいですが、今日はこの辺で締めさせて頂きます。続きはまた後日、ゆっくり書きたいと思うので。

(読んでくれたみなさん、ありがとうございます
一番下の人気投票、あなたの好きなフリーキッカーは?もよろしくお願いします)

p、s、 人生体験バトンを受け取ってくれる人、引き続き募集中です!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://blogoffreewriter.blog41.fc2.com/tb.php/64-253a969b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。