フリーライターのブログ
スポーツのコラム、ウイニングイレブン、日常の出来事など様々な事を書いていきます。ちなみに学生です。
プロフィール

ボン

Author:ボン
スポーツ、テレビ、ラジオ、お笑いなどなど自分の見たものを独自の視点で語っていけるようにがんばります…。あと「bon-G101」でウイイレオンライン(PS2)をやっておりますので、見かけたらお気軽に声かけてくださいまし。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

いよいよ始まるチャンピオンズリーグ
まずは日本人選手のニュースから。

スイスの一部リーグ、バーゼルに移籍した中田浩二が早速デビューを果たしたそうです!(しかもスタメンで)なおこの試合、中田浩はいつもの守備的なポジション(センターバック、サイドバックなど)ではなく攻撃的な左サイドとして出場したようです。自分は、今の日本代表で左サイドバックには中田浩二が一番適任なのではないか、と考えています。他の選手と比べた時、CBもできる中田浩二の守備はかなり安心してみてられますし、かといって攻撃もなかなかのものを持っていると思うので、欧州組が揃うボスニア戦でぜひ使ってみて欲しいです。

セルビアモンテネグロの強豪チーム、レッドスターに移籍した鈴木隆行は途中出場でこちらもデビューを果たしたようです。昨年はかなりのスランプに悩まされていて、バッシングも相当に受けた鈴木ですが、持ち前の泥臭さを活かして暴れて欲しいと思ってます。

あと、メッシーナで全く出場機会が与えられていない柳沢敦がW杯までの期間限定で鹿島に復帰するらしいです(まだ確定ではないですが)。今の危機的な状況でW杯を迎えるよりは、出場機会にも恵まれて代表の招集も受けやすい国内でプレーする方が断然いいと思うので、ぜひぜひ戻ってきて欲しいと思います。

さて、前置きが長くなりましたが、いよいよ明日からヨーロッパチャンピオンズリーグが開幕します!とはいっても、自分はケーブルテレビを取っていないので日本でどれだけ見れるのかが凄く不安なのですが…(深夜の録画だったらいいんですけどね。)

一回戦からチェルシー-バルセロナ(おそらく一番の注目カードではないでしょうか)、レアル・マドリード-アーセナルバイエルン-ミランインテル-アヤックスPSV-リヨンなど注目カードが目白押しですね!

特に、やはりチェルシー-バルセロナはあとでこのトーナメントを見渡しても、最高のカードとなるのではないでしょうか。ロナウジーニョを中心としたスペクタクル溢れるバルセロナに対し、イングランドではほぼ敵なし状態のチェルシーががっぷり四つに組む… うーん、思っただけでもワクワクしてきますね!(チキンハダスタンドアップ、チキンハダスタンドアップ)←JIN...さんのネタですが

まあ、ぶっちゃけ自分はそんなに海外リーグについては詳しくないので、今回のチャンピオンズリーグは出来るだけ見て、記事にしていきたいと思っています。

それでは、今回はこの辺で~

(読んでくれた皆さん、ありがとうございます。
一番下の人気投票、あなたの好きなフリーキッカーは?もよろしくお願いします)
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

>チェルシー-バルセロナ
 私もこのカードは非常に楽しみです。
>レアル・マドリード-アーセナル
 攻撃的なチーム同士というか守備が出来ないチーム同士なんでそこをどうするのかが注目ですw
>PSV-リヨン
 昨年はベスト8で対戦し、その時はPSVに軍配が上がりましたが、お互いメンバーは変われど持ち味の安定感は変わっていませんのでこのカードも非常に楽しみです。
【2006/02/21 14:50】 URL | ko #wLMIWoss [ 編集]


Pekologyでのコメントどうもありがとうございます!!!
パイオニアなんてとんでもないw
動画が無ければ正直ここまでアクセスはありませんから。
10が発売したら、新しく頑張って記事を書くつもりです。
これからもどうぞよろしくお願いします。


【2006/02/22 21:35】 URL | peko #NjDYclhA [ 編集]


koさん

お返事遅れてすいません。PSV-リヨンは、ジュニーニョのフリーキックでリヨンが先勝したようです。前回のリバプールのように、強い気持ちがやはりカップ戦では重要になってくるのではないかと思います。そういう意味で、ドイツリーグのバイエルンは、なかなか面白い存在になるのではないかと思います。ドイツのバラックは、W杯でも大注目ですね!


pekoさん

十万ヒットって、僕にとっては気の遠くなるような数字です。やっぱり、動画は強いんですかね。でも僕は、やっぱり文章一本で勝負していきたいと思います。デジカメでの画像や、ウイイレ動画などの小技は出来ませんし… これからもよろしくお願いします。
【2006/02/23 21:51】 URL | ボン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://blogoffreewriter.blog41.fc2.com/tb.php/68-cc10aeac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

~メッシー修正~

ウイイレではメッシーは弱いですよね?しかも、似てません。そこで!!!イェゴがいろんなサイトを参考にして作りました。その結果がこれです。リオネル・メッシー( ☆フィー・ゴスタの痛快サッカーBlog☆【2006/02/21 15:36】



