フリーライターのブログ
スポーツのコラム、ウイニングイレブン、日常の出来事など様々な事を書いていきます。ちなみに学生です。
プロフィール

ボン

Author:ボン
スポーツ、テレビ、ラジオ、お笑いなどなど自分の見たものを独自の視点で語っていけるようにがんばります…。あと「bon-G101」でウイイレオンライン(PS2)をやっておりますので、見かけたらお気軽に声かけてくださいまし。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

生活のルール
や、やばい… どうやら僕、花粉症にかかってしまったようです。つ、つらすぎる… 鼻がつまってせっかくの休日なのに寝るのに集中できないし、鼻は痛いし、頭も痛くなるし。しかも明日からテストだし!
どうすんのよ俺、どーする!?(某CMより)

あっと、話がいきなりそれてしまいましたね。ズバリ今日のテーマは、「マナー」についてです。

あのですねぇ~、ぶっちゃけた話、同級生のマナーが悪すぎる!

例えば、塾のパンフレットとか、駅前で配ってるじゃないですか?で、ただで貰ってくれる人なんてそうそういないから、とかシャーペンとか、付録でつけてるじゃないですか。それつければ、もらってくれますからね。で、怒りの矛先はここにあるんですよ。

シャーペンとか飴とか、付録を抜いた奴が、道端とか花壇に捨て始めるんですよ。

「なにさらしとんじゃボケ~ッ!」ですよね、普通の人ならもちろん?というよりも、捨てられる神経が凄いな、と思いますよ。かの細木数子は、「物には魂が宿っている」といっていました。それを無視した人は、「地獄に落ちるわよ!」だそうです。
みなさん、気をつけましょう。

あと、いつも僕が思っているのは、「パンフレットを配って本当に加盟者が増えるの?」ということ。例えば本当に塾に入りたいんだったら、資料請求したりインターネットで体験日を検索したりするし、それで十分でしょう?わざわざお金をかけて、パンフレットを作るんでしょうか。だから業者の方も、非があると、僕は思ってますよ。紙だって、数の限りがあるわけですし。(憤慨)それとも、税金対策でしょうか?

あとですね、最近の人って、ゴミの分別をしませんね。ペットボトルを平気な顔して「燃えるゴミ」箱に入れたり、さっきのポイ捨てにしたってそうですし。しかももっとひどいと、床にガムを吐くし。

で、あなたたちに言いたい事が一つ。

「それによって生じた悪い空気を吸え!」
かなり厳しいけど、それくらいはしてもらわないと… 自称、「地球ケチケチ全権大使」として。(石原良純の、「なると全権大使」をパクリました

あと、ガムについても触れておきます。僕にとってアレは、「全く持って不必要」なものです。ここで断言しておきましょう。もし明日、神様が「この世からガムを消す」といっても、僕は全然動じないと思います。「あっ、そうですか。」という感じで。

まあ強いて言えば、焼肉を食べた後に噛むくらいですかね。勧められても、受け取りませんし。

ガムは、飴玉のようなのどの抗菌効果もないでしょうし、ただ「口が寂しい」から噛んでるんでしょうね。しかもあれは、全く体の栄養にならないし。タウリン1000mg配合なら、考えますけどね(笑)

あれは、多分ずっと噛んでいると麻薬と同じで禁断症状でも出てくるんですかね?一日中こっそり噛んでる人も見かけますし。「口が寂しいんだったら、トイレにいって歯を磨け」というのはどうでしょうか…

じゃあ、今回はこのくらいにしておきましょうか。それでは~
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

 わ、わたしも禁煙始めたばっかの時には一日中噛んでました。 ご、ごめんなさいw
 ボンさんがこのネタわかったらちょっとやばいかな?w
 禁煙するとね、習慣が抜けきるまでですけど、口と手が寂しいのですよね。
 明日で禁煙1年たちますね。
 これからもタバコは吸わない方向でがんばろっと!
 ではまた
【2006/03/08 10:44】 URL | ko #wLMIWoss [ 編集]


koさん

コメントありがとうございます。いえいえ、別に『ガムを噛んではいけない』ってことじゃないんですよ。マナーを守れる人なら、いいんです。まあ、僕はそんなに必要とは思ってないですが…
禁煙の再発防止にも、結構効果がありそうですね… まあ、もちろん僕は吸っていないですが(笑)これからも、お体に気をつけて!
【2006/03/08 21:23】 URL | ボン #- [ 編集]


スポーツにおけるガムの効能は5つあり、
(1)緊張をほぐす(2)歯を守る・かむことで力が出る
(3)大脳が活性化(4)瞬発力が上がる(5)ノドを潤す
と言うのが定説らしいですよ。

プロ意識の高さからガムを好んで噛む人がいるそうです。

あと城彰二は噛み合わせが悪かったため力が出せず、
それを補うためにガムを噛んでプレイしているらしいです。

当然上のような批判もありましたが、
「力が出るならなんでもやる」と語ったそうです。

まぁこんなことを聞きたいんじゃないってことは分かってます。
気になって調べたので報告です。w

そしてマジメな話を少しします。軽い気持ちで読んでください。

今回の荒らしさん?のこともkoさんのタバコの件も含めて、
あまり否定的だったり、断定的な表現はしないほうがいいみたいですよ。

これはブログを書く際の基本みたいなことで、
TAKASHIさんのブログに書いてありました。

非はなくとも実際に誤解の及ぶ表現をしたということは、
適切な表現とは言えないみたいです。

フリーライターを志望しているということなので、
あえて発言したのですが気を悪くしたらごめんなさい。
批判しているわけではないので、個性でしたらOKですw

一応このコメントを残す上で自分も色々調べましたので、
この機会に参考にしてみてください。時間のあるときにどうぞ。
http://blog.goo.ne.jp/kanimaster/e/51c019fb3f10bb8e9c065029c3c5565a
http://horilab.jp/031105techWriting/about.htm

これを読んで自分も勉強が全然足りないと感じ、精進しようと思いました。
お互い自分のペースで頑張りましょう!
【2006/03/10 01:06】 URL | ヨウ #RnDge2gE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://blogoffreewriter.blog41.fc2.com/tb.php/77-a777e831
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



