フリーライターのブログ
スポーツのコラム、ウイニングイレブン、日常の出来事など様々な事を書いていきます。ちなみに学生です。
プロフィール

ボン

Author:ボン
スポーツ、テレビ、ラジオ、お笑いなどなど自分の見たものを独自の視点で語っていけるようにがんばります…。あと「bon-G101」でウイイレオンライン(PS2)をやっておりますので、見かけたらお気軽に声かけてくださいまし。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

生活のルールⅡ
どうも、こんばんわ おかげさまで、テストも「そこそこ」順調で、もうすぐ終わりです!そしたら、うちにもが来たので、いよいよオンラインに殴り込み…!?

で、ここからが本題です。

この間の記事で、ガムは要らないって言いましたよね。あれは、少し言葉が足りなかったです。

僕が本当に言いたいのは、
「自分で処理も出来ないような奴に、ガムを噛む資格はない!」
ということです。

よく考えてみてください。もし自分の靴に、ガムくっついてたら、どうですか?「ああ、エエ気持ちやな~」って思う人は、もちろんいないですよね?多分、ムチャクチャうっとうしいと思います。僕が言いたいのは、そういうことなんですよ。

だから、禁煙したあとに口の寂しさを紛らわす為だったり(僕はもちろん吸ってないですよ)、そういうプラスに転じるようなことで、なおかつマナーを守れる人だったら、いいんですよ。

あと、この記事を書いた時に、「なんのためにスポーツ選手がガム噛んでんのか、考えろ。『無知は罪』」だなんてこと、言われてしまいました。

どうも、荒らしまがいのコメント、ありがとうございます。

ただ僕は、もちろんスポーツ選手がなぜ噛んでいるのかというのは、分かっているつもりです。多分、『アゴを動かして、体(心)の緊張感をほぐす為』だと思うんですよ。

ただ、あれはどうなんでしょうか?お世辞にも、いいカッコとはいえないですよね?もし、あれを高校球児とかが真似して、グラウンドに唾とか吐いたらどうします?そんなグラウンドで、ヘッドスライディングはできるんですか?、ということですかね

だから、イチローとか松井秀喜とか、一流選手はガムを噛んでないし(グラウンドに対する感謝の気持ちを忘れてないんでしょうね)、やっぱり彼らは人間的にも一流なんですよ。

まあ、たったガム一つでこんなに論議を展開してしまいましたが、僕が言いたいのはこんな所ですね。

みなさん、しっかり最低限の『マナー』は守りましょうね。(ネットでもね…

それでは、この辺で
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://blogoffreewriter.blog41.fc2.com/tb.php/78-96a23c34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



