フリーライターのブログ
スポーツのコラム、ウイニングイレブン、日常の出来事など様々な事を書いていきます。ちなみに学生です。
プロフィール

ボン

Author:ボン
スポーツ、テレビ、ラジオ、お笑いなどなど自分の見たものを独自の視点で語っていけるようにがんばります…。あと「bon-G101」でウイイレオンライン(PS2)をやっておりますので、見かけたらお気軽に声かけてくださいまし。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

ついに、ついに…
「しゃーオラー!」(亀田興毅のパクリ

珍しくもこんなにテンションが高いのは、もちろん理由はありますよ。それは、「ようやくオンラインが出来るようになった」ことです。

これまで色々苦労しましたよぉ。まず、「光回線にしようよ!」って親を何度も説得したし。

で、今度はオンライン対戦のために必要な「ネットワークアダプター」ってのを探して三千里…、くらいの苦労はしましたよ。最近のおもちゃ屋は、愛想がないですね。僕が、お店に「ネットワークアダプターって置いてますか」って聞いたら、その店長、凄い応対しやがったんですよ。

「うちには任天堂のゲームしか置いてません。ツー、ツー、ツー…」
久々に、キレた。とはいっても、心の中でなのだけれど…

で、やっとこさ手に入れて(探している方はhttp://www.jp.playstation.com/index.htmlが一番いいと思う。)、今度は接続まで何度も説明書読みながら四苦八苦…

でも、なんとか出来るようになりました!で、結局今日は四試合やりました。成績は2勝2敗。まずまずの成績だと思うんですが…

僕の成績なんて見ても価値ないですけど、一応報告しておきますね。

フランス-ブラジル 0-4×
イングランド-オランダ 1-2×(D1の方でした)
リバプール-ベネズエラ 3-0○
リヨン-サンポーロ(チーム名はあんまり覚えていないけど…)1-0○

うーん、まあまあかな。一試合目は、言い訳じゃなくて、緊張もあったと思う。結構、ガチガチやったし… 

で、別に僕は成績を報告しに来たわけじゃないんですよ。

今回言いたいことは、「オンラインの会話」について。

よく、オンラインのマナーが悪いというのは口にするけど、どんな感じなんかなぁ…、って思ってました。で、今日やってみたらちょっとひどかった。具体的に言うと、会話がないリプレイとか、試合が止まってる時に相手に会話文が送れるんですけど、送っても帰ってこないんですよ!あれは、ちょっとビックリしました。

みなさん、メール来たら普通は返すでしょ?それとおなじで、じゃあ、せめて挨拶程度はしてほしい。試合が終わったあとに「お疲れ様でした」とか、シュート決めた時に「ナイスシュート」とか。それくらいコミニュケーションとっても、バチは当たらないと思いますよ。特に、挨拶(私生活でもね)

「その人がたとえランクがどんなに高くても、ウイイレがうまくても、挨拶くらいは出来ないとそこのランクは最下位ですよ!」

今、うまい事言いましたね

とにかく、たとえ一試合くらいの対戦でも、もっとコミニケーションをとっていかないといけないと思うんですよ>。「お前ら、試合やって勝ちさえすればそれでいいんかい」という感じ。もっともっと、そっちの方もよくしないと。

だから僕は、どんどんメッセージを送って、「コイツ、うっとおしいな」くらいに頑張っていきたい。

それが、今日決意したことですかね。ちなみに、IDは「bon-G101」なので、見かけたらお気軽に声をおかけください~(急に営業トークになりました

それでは、この辺で~
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

いいですね、オンライン対戦&光回線。テラウラヤマシス!!
次回作で自分もオン予定なんで、もし対戦することあったらよろしくです。(上手くないですけどw)

あと、挨拶しないって言うのは考え方によっちゃ仕方がない(?)事だと思いますよ。
純粋に対戦だけしに来ている人たちも居るだろうし、そこで友情作るっていうことが目的ではありませんからね。上手く言えないですけど、【ウザイ】っておもわれるまでやるのはやりすぎじゃないかと・・・??
それでは結局何も返事返さない人たちと同じ行為だと思います。
なんか説教臭くなりましたけど別にそういう意味じゃないですから嫌わないで下さいねw
ではでは。長文失礼でした。
【2006/03/14 22:26】 URL | ラモス・バモス #- [ 編集]


こんばんは
 恥ブへのご訪問ありがとうございます。
 いや~ボンさんに見られたと思うと恥ずかしい文書を書き綴っておりますが、またのご来店お待ちしています。
 ホント感謝してます。
 背番号取得とオンラインデビューおめでとうございます。
 リプレイデモの時とかに自分が点を入れたらフルリプレイなのに他人が点入れたらすぐスキップしようとしてくる人なんかがいますが、そういうのもあらかじめ言っていただきたいものですね。
 挨拶しないってのは仕方の無いことなのかもしれませんが、せめてロビーでやるときは挨拶してもいいのではと思います。
 ただし、ウザイくらい挨拶しても返してこない人は返してきませんので一度言って返してこなかったら次当たっても何も言わなくていいと思いますよ。
 だらだらと書いちゃってごめんなさい。
 ではいつかオンラインでお会いしましょう。
【2006/03/14 22:42】 URL | ko #wLMIWoss [ 編集]


ラモス・バモスさん

はじめまして!そして、初コメントありがとうございます。そうですね、まあただウイイレを楽しむためだけにやっている人もいると思うので、ある意味しょうがないかもしれませんね。ただ僕は、これを通して仲良くなれたらなぁ…、って思います。(別に否定してるわけじゃないですよ) これからも、よろしくお願いします。

koさん

コメントありがとうございます。そして、ブログ開設おめでとうございます!早くも凄い反響ですね。記事の質も、凄いです… 早くも抜かれているような予感…

そうですね、無視された人は放置しておいてもいいかもしれませんね。ただ数少ないでもコメントで、いろいろなことを伝えるのは困難ですね… あと二倍くらいにしてくれたら、もっと会話の幅が広がるんですけどね… 時間帯的にあまり会わないかもしれませんが、いつか対戦したいですね!
【2006/03/15 21:08】 URL | ボン #- [ 編集]


ついに出来ましたかw
僕は来年受験終ってからの予定ですが
チャットは僕も気をつけないと
「ひどい」分類に入っちゃいそうですw
【2006/03/16 20:51】 URL | Myth #- [ 編集]


Mythさん

コメント、ありがとうございます。やっと、願っていたオンラインが出来ました。ただパソコンの方は、古い型で処理精度が遅く、光の意味がありません… チャットは、そうですね、難しいです。こっちは感謝のつもりで言ってても、あっちは「なんだコイツ!」って思ってるかもしれませんし…
いよいよ今年は受験シーズンですか!頑張ってくださいね!
【2006/03/17 19:09】 URL | ボン #- [ 編集]


こんにちは。対戦ありがとうございました。。。しかし、2試合とも4点も。。。ぐはw
昨日の試合は、2-2になり、追い付けた!!と思ったのですが。。4点目で集中力が切れました。。。残念。

昨日は、フォメを見て、1試合目と同じだと確信したので、こちらはフォメを変更したのですが、、、
後半は、逆転にいく為に3トップで臨み、敢えなく撃沈。。。
次回は、リベンジしますよ~~
【2006/04/13 08:24】 URL | boomboom-G1 #LBBrlPtc [ 編集]


boomboom-G1さん>

コメント、ありがとうございます!その前までは試合をしていただいてて、全部負けまくっていたのですが、Gリーグでは2連勝… なんで?

基本的に、僕はフォメは基本設定にある4-4-2にしてます。2ボランチにすると、こぼれ球が拾いやすくなるので、結構いいですよ。

またロビーであったら、ぜひ対戦してくださいね!
【2006/04/14 21:09】 URL | ボン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://blogoffreewriter.blog41.fc2.com/tb.php/82-568486b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

攻めで使えるフェイント

フェイントの種類フェイントと云えどもその数はいくつかウイイレには存在します。その中でも特にKAZUが対人戦はもちろんCOM戦でも通用するお薦めフェイントをご紹介。 Winning Eleven9@必勝・激闘・超爆走!【2006/03/17 21:21】



