フリーライターのブログ
スポーツのコラム、ウイニングイレブン、日常の出来事など様々な事を書いていきます。ちなみに学生です。
プロフィール

ボン

Author:ボン
スポーツ、テレビ、ラジオ、お笑いなどなど自分の見たものを独自の視点で語っていけるようにがんばります…。あと「bon-G101」でウイイレオンライン(PS2)をやっておりますので、見かけたらお気軽に声かけてくださいまし。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

徴兵問題について
WBCで韓国が日本に勝ってから、改めて「韓国の強さ」がクローズアップされてきましたよね。なんといっても、本戦に参加したチームの中で、唯一「6戦全勝」なわけですから。これは、ドミニカも、キューバも、アメリカも、日本も出来ていない『快挙』だと思うんですよ。

で、この強さの秘訣は数字から見ると「守備が堅い」とか、「投手力がいい」とか色々言われてますよね。でも精神的な部分として、「いい成績を残したら兵役免除」があって、それがモチベーションの異常なまでの高さにつながっている、といわれてますよね。

今回は、この「徴兵問題」について、自分なりの考えを出していこうかな、と思ってます。

まず、みなさん、日本に『徴兵制度』が出来たら、どうします?もちろん、喜ぶ人はいないと思いますが… でもそれが、『憲法9条の改正』とか言う表向きの理由で、もしかしたらこの先、『徴兵制度』が日本にも出来てしまうかもしれないらしいんです(公民の先生が言ってました。)これは、ヤバイですよね… 特に、僕みたいな若い者にとっては死活問題です!!

で、もし徴兵制度が出来たらどうします?もし戦争が起きたら行きますか?そこで僕は、はっきり「NO」と言いたいんです!まあ徴兵制度が出来たら、それは義務なんで行くと思うんですけど、戦争は絶対行かないですね。(別に日本が嫌いなわけじゃないですよ。念のため。

だって、いくら国が好きでも、命落としたら、何にも出来んやんか!

みなさんも、そう思いません?

だから、絶対に戦争が起こる前に、田舎に疎開してしまおう、と考えているんです。幸い僕には、父の実家が岩手県にあるんで。

それに、もう一つ言わせてもらえば、「たとえ戦争が起きても多分人集まらんでしょう。」

自衛隊と、有志が10万人(もしかしたらもっと少ないかも)くらいかな、と思ってるんです。これじゃ、勝てないから、日本は平和国になった、でいいじゃないですか。無駄な命は少なくなるわけやし。

だから自衛隊も、八甲田山で練習ばっかしてないで、もっと人のために動かなアカンですね例えば、もっと新潟に行って雪を下ろすとか>。戦争しないんだったら、その優秀な人材をもっといい方向に使え!、というのがみんなの意見だと思うんですけどね…

ま、そういうことで、「徴兵制度大反対!」という意見を持って、今日は締めさせていただきます~

それでは~
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://blogoffreewriter.blog41.fc2.com/tb.php/86-5e0a2307
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第1弾@ロベルト・カルロス

98年W杯伝説の超バナナFK☆☆☆☆☆☆☆☆☆ロベカル特集←めっちゃお薦めwロベカルゴール特集☆☆☆☆角度0度地点からのゴール☆☆☆☆☆☆ロベルト・カルロ Winning Eleven9@必勝・激闘・超爆走!【2006/03/19 14:58】



