フリーライターのブログ
スポーツのコラム、ウイニングイレブン、日常の出来事など様々な事を書いていきます。ちなみに学生です。
プロフィール

ボン

Author:ボン
スポーツ、テレビ、ラジオ、お笑いなどなど自分の見たものを独自の視点で語っていけるようにがんばります…。あと「bon-G101」でウイイレオンライン(PS2)をやっておりますので、見かけたらお気軽に声かけてくださいまし。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

いよいよ、頂上決戦
さて、今回もWBCについて書きたいと思いますー。

と、その前に、いつも野球の記事を書いて思うんですけど「みなさん野球に興味はもたれていますか?」なんでこんなことを聞くかって、だって、みなさんのニーズに合った文を書いたほうがウケるじゃないですか!僕は結構、そういうことを考えてやってるんですよ、このブログを。まあここのブログはサッカー系・ウイイレ系しかリンクさせてもらってないので毎日野球を目的に来る人はほとんどいないと思うんですが、自分の視野を広げることにもつながりますし、他のスポーツ(特に国際試合は面白いですし)も見てみてはいかがでしょうか?それで、できれば感想などを気楽に書いてくれると嬉しいです…(最近コメントが落ち込み気味なので

さてさて、我ら日本代表ですが、「やりました!韓国を下して決勝進出です」決勝ですよ、決勝。テレビでは結構時間を割いて特集しているようですけど、いまいち庶民レベルの盛り上がりが薄いかな、と思うのは僕だけでしょうか… でもこの間試合途中に用事があって泣く泣く商店街を歩いてたら、電気屋のテレビにみんな群がってみていたので、「ああ、野球もまだまだ根強い人気だな」と思って、すごく嬉しくなりました(僕も野球が大好きですし、『野球不人気』とかいわれるのがすごく残念だったので)

さてさて、決勝の相手はあのアマチュア最強軍団、『キューバ』です。あのドミニカ共和国(サッカーで言ったら、それこそブラジル・アルゼンチンレベルだと思います)を倒しての決勝進出ですし、不気味ですねぇ。多分松坂が先発すると思うんですが、打線の方は相当苦労すると思います。なんでかって、中南米の方のピッチャーって投げ方が結構汚い(フォームがね)んですよ。だから、きれいな球筋を見てきた日本は結構苦労するんじゃないかな、と思ってます。

ま、そっちの戦力特集はテレビに任せておいて、もう一つ、準決勝まで名勝負を演じてくれた韓国代表についても触れておきましょう。

先日、「韓国代表は日本より一歩先をいっている」とか、「徴兵制度もあるから気合の入りようが違う」とか言いましたけど、やっぱりこの先、韓国は日本の好敵手になっていくでしょうね。あらゆるスポーツにおいて。そういう実力伯仲のチームが近くにいるのはいいことだと思うし、この先も切磋琢磨して盛り上げてくれたらいいと思ってます。

そういうこともあって、韓国ファンの言っていた『アジアの代表として日本に優勝して欲しい』という言葉は嬉しく思いますし、第一回大会の優勝は永遠に語り継がれていくでしょうから明日は絶対に勝って欲しいです!(それでなくても、テレビの前でご観戦を!)

そうそう、日曜の韓国戦の平均視聴率が36%、瞬間最高視聴率は50%を越えたそうです。まあ凄いとは思うんですけど、僕としてはもっと取れててもいいかな、って感じですね。(ハイ、あくまでも貪欲に) 明日は祝日やし、狙うは平均50パーセント、最高70%位は行っていいと思ってます。W杯でもそれくらい行ってたし、やっぱり視聴率(すうじ)が一番正直に人気をあらわしますからね


よーし、頑張ってくれ、王JAPAN!

それでは~
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

どもども。
最近はじめたバイトがしんどいのでTVをいつもよりさらに見なくなってるのでWBCの結果はさっぱりなんですが、3度目の正直で圧勝したみたいですね。よかったです^^
ところでWBCって何年周期でやるんでしょうか?サッカーのWカップみたいに4年ごと何ですか?
キューバが強いって言うのはオリンピックなんかでもよく聞きますね。しかも【アマ最強】っていう風にいつも紹介されてる気がします。
ですからこのWBCみたいに本当の意味での最強を決めるのは意味があるでしょう。キューバにとっても。

何が言いたいのか自分でもよくわからない文面になってますね^^;
ま、力まず持ってる力を出せれば勝てるのではないのでしょうか??オリンピックでも確か勝ってたきがするし・・・
自分は明日は飲み会などなどで見れませんが祈ってます。

【2006/03/20 23:44】 URL | ラモス #- [ 編集]


ラモスさん

お返事遅れてすいません&コメントありがとうございます!そうですね、もう終わってしまったのですが、「とりあえず野球の真剣な国際大会をやろう!」というなかば軽い(!?)ノリで今回の大会が出来上がったのかもしれません… ですから「何年周期で」とか細かいことは後回しで、とりあえず大会開催にこぎつけたのが本大会だったと僕は思ってます。

それでも野球大国のアメリカを追い詰めて、アマチュア王者を破っての優勝は非常に価値のあるものだと思います。サッカーW杯もいい所まで勝ち進んで欲しいものです…

あっ、バイト頑張ってくださいね!
【2006/03/22 15:55】 URL | ボン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://blogoffreewriter.blog41.fc2.com/tb.php/87-23ea3da4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



