フリーライターのブログ
スポーツのコラム、ウイニングイレブン、日常の出来事など様々な事を書いていきます。ちなみに学生です。
プロフィール

ボン

Author:ボン
スポーツ、テレビ、ラジオ、お笑いなどなど自分の見たものを独自の視点で語っていけるようにがんばります…。あと「bon-G101」でウイイレオンライン(PS2)をやっておりますので、見かけたらお気軽に声かけてくださいまし。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




いよいよW杯モード突入!
ワールドカップまでいよいよあと半年ですね。
先日のW杯抽選会で日本はブラジル、クロアチア、オーストラリアのグループFに入りました。そこで早速日本は強化試合として2月18日にフィンランド戦が組み込まれ、アジアカップ予選をはさんで3月30日にはW杯出場を決めた南米のエクアドルとの対戦も濃厚です。また5月のキリン杯では、こちらもW杯出場を決めたセルビア・モンテネグロからオファーがきているとか。

フィンランドは、ワールドカップ欧州予選ではオランダ、チェコ、ルーマニアという「死の組」に組み込まれ四位でしたが、長身を生かした攻撃で「仮想オーストラリア」としてはちょうどいいのではないでしょうか。
また、エクアドルは南米予選にてブラジル、アルゼンチンをホームで破るという
強さですし、セルビアモンテネグロはスペインを抑えて一位通過を果たしていますから、対戦相手としては文句無しだと思います。
(エクアドルとセルビアモンテネグロは決定ではないです。)

また、日本人選手の動向も気になる所です。大黒選手はフランス二部リーグの
グルノーブルへの移籍が確実視されています。また、今夏海外移籍でクラブ側ともめた鹿島の小笠原選手も今オフでの海外移籍を狙っているとか。
そして、ドイツのハンブルガーSVに所属する高原選手も、出場機会の少ないことを理由にクラブ側に移籍を要望するそうです。

このように、選手達もW杯に向けて少しでもレベルアップを図りたい、という思いが伝わってきますね。クラブ側としてはチームの主力が抜けるわけですからたまったもんじゃないですが長い目で見れば日本人プレイヤーの評価をあげることにも繋がりますから海外移籍については僕は賛成という意見です。

さて、来年1月下旬に国内組23人で日本代表の国内合宿があるそうです。
この合宿はJリーグのトップレベルのメンバーを呼んでレベルアップを図れる貴重な機会です。これは国内リーグをもっている日本の特権なので、是非実りある合宿を期待したいですね。

ここで注目されるのが、フォワード陣。今まで国内組みのFWは大黒、玉田が中心でしたが、大黒は海外移籍が確実視されていますし、玉田選手は骨折により参加が出来ません。ジーコは、「怪我さえなければ久保を呼ぶ」といっています。決定力不足で嘆いている日本において久保選手の強さは貴重ですね。しかし、FWが4人なのならばあと3人は誰になるのでしょうか。ジーコは「サプライズはない」と言っていますが果たして誰になるか楽しみですね。

 
Jリーグでこんな選手がいいよ!なんて思ったらどんどんコメントくださいね。




この記事に対するコメント

ボンさんこんにちは。

リンクありがとうございました。v-42

日本代表国内合宿のあと3人は本当に誰でしょうね。
サプライズなしなら、巻ですかね。

あとは、久保、鈴木なら、
本当にそのままですね。
【2005/12/15 20:39】 URL | ウッズ #- [ 編集]


ウッズさん

 鈴木ですか… フレッシュ度0ですね。ただでさえ海外組が加わればジーコの目はそっち に行きますから、いまからでもいい選手が出てくるといいです。
 ちなみに僕のサプライズは、カズとゴン中山です(笑)
【2005/12/15 21:45】 URL | ボン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://blogoffreewriter.blog41.fc2.com/tb.php/9-f980dba2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



