フリーライターのブログ
スポーツのコラム、ウイニングイレブン、日常の出来事など様々な事を書いていきます。ちなみに学生です。
プロフィール

ボン

Author:ボン
スポーツ、テレビ、ラジオ、お笑いなどなど自分の見たものを独自の視点で語っていけるようにがんばります…。あと「bon-G101」でウイイレオンライン(PS2)をやっておりますので、見かけたらお気軽に声かけてくださいまし。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

オンラインの戦い方について
今日二回目ですね。暇やし… タイトルは『オンライン』になってますけど、ウイイレをする方なら頭の片隅に叩き込んで(少なくともこのブログを見ているかたは)おいていいと思います。ぜひ、ご一考あれ。

あのですねぇ、最近オンラインでの調子がすこぶる悪いんですよ。なかなか勝てないんですよね。やっぱり、もうこの時期になると猛者しか残っていないからなんでしょうか… おっと、別にそんなことはどうでもエエです(エエのか?

オンラインやっててすごく気になる(というより、腹が立つ)のが、ブラジルを使ってきて3トップにして、なおかつロナウジーニョをサイドに張り付かせる奴。ここまで来れば…、もう、お分かりですよね?とりあえずサイドにボールを出して、ペナルティエリアをえぐって中に×パスアドリアーノさんの弾丸シュート僕は部屋で勝手にドーハの悲劇……、という感じです。結局それで負けてしまうんですけどね、「イヤイヤ、アンタと正当な条件でやればかなりいい戦いになるはずやで…。自分が勝ったと勘違いするな!」という感じです。

そういう人に、ひとつ、問いたい。

そんなんやってて、ホンマに楽しいんかい?

僕はマジで、そう思うのである。ゲームなんだからなにをしようと勝手…、という意見もあるかもしれないけど、もうちょっとリアルに楽しんでもいいんじゃない?、というのが僕の持論。第一、あんなゴールって実際にはほとんど見られないでしょ?ロナウジーニョは、いまや世界最高のプレイヤーですよ(確かにウイイレでは結構過小評価されてるけどさ)。そんな選手がサイドからボールをちょこっと出すだけで終わってしまって、いいのか!?

このプレーを僕なりに解釈させてもらうと、例えて言うなら『スーパーマリオでずっと無敵状態で全クリアする』ようなモンだとじゃないかな、思うんですよ。こんなの、絶対楽しいわけ無いジャン。ちゃんとクリボーを踏んで、コインも取って、苦しんでクリアしようよ。それが、ゲームの本質なんだから…

だから僕はブラジルは使ったこと無いし、3トップも意識づけてやったことないですし(なんてエエプレイヤーなんや、カッカッカッカ)。

みなさんはどう思ってるんでしょうか。もし自分のことだとグサっと来たら、ただ荒らすんじゃなくて理論付けてコメントして欲しいですね。

それじゃ、みなさんも3トップでやり過ぎるくらいのサイド攻撃は控えましょうね。自分に引いてしまいますよ…


それに、2トップの方が絶対にやってて楽しいし、ウイイレもはるかにうまくなるわい!

以上です。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

僕はロナウジーニョの左サイド大賛成ですね
自分はやりませんけどww
例えばイングランド(自)vsブラジル(敵)
だったらロナウジーニョのサイド(イングランドの右サイド)ばっかで攻めてくるなんてこんなに嬉しい事は無いですねw
とりあえず左のAコールは守備が下手
それと逆サイドの2人のコールが上がっちゃってもロナウジーニョのサイド言ってくれれば問題ないですしw
【2006/03/27 20:11】 URL | Myth #- [ 編集]


始めまして!!9292といます!!いつも拝見させていただいてます!!
上記のことですが、永遠のテーマというか、皆がいってますよね!!
ここからは自分の意見なんで不愉快にさせてしまったらすいません!!
僕はぜんぜんそいうウイイレの戦い方ありだとおもいます!!結局試合をするにあたりなにを目標にしてるかだと思うのですが、自分はとりあえず勝つことだとおもうので、そんな戦い方でもよいとおもいますし、結局はそのロナウジーニョをとめられないということが、3TOPがどうのこうのというより原因だとおもいます!!だれにでもカウンターのパターンってあると思いますし、自分もコンペ等でそいうう方と対戦することありますが、馴れたせいか、むしろ戦いやすいですね!!3TOPになれば当然中盤の人数減りますし、ポゼッションがあがります!!要はカウンターをくらわなかったらいいことですから、とおもっています!!正直自分は相手がブラで方側ウイングだったらおっしゃー!!勝てるぞ!!とおもいます!!なぜなら攻撃パターンよめますからね!!DFをしっかりすれば相手も人間ですから、とめれるとおもいますよ!ながながと生意気なこといってすいません!!
【2006/03/30 12:36】 URL | 9292 #- [ 編集]

返信遅くなって本当に申し訳ありません!
Mythさん>

コメントありがとうございます。ロナウジーニョをうまい人に使われると、結構始末が悪かったりするんですよ。カウンターの時はサイドバックが中途半端な場所にいる時が多いので、戻るに戻れず好き勝手にさせてしまうことがカズ知れず… やっぱり、オンラインは猛者が多くて大変です(マナーの悪い人も多いし) 10はオン無いらしいですけど、いつか対戦できるといいですね!

9292さん>

はじめまして&コメントありがとうございます!いやー、初めての方に僕の記事を見て意見してもらえるのは、本当に嬉しいです。まあスリートップも中盤でのインターセプトが遅れるので一概にいいフォメとは言えないのですが、やはり僕の中では『特別』な存在です。

僕のディフェンスは、強い時はいいんですけど、弱いときは全然ダメダメなんですよね…でも最近、マンマークをつけるようになったらだいぶ安定するようになってきました。でもとりあえずもっと試合数をこなして、カウンター攻撃などあらゆる攻撃に対応できるようにならないといけないです…

これからもよろしくお願いしますね!
【2006/03/31 20:42】 URL | ボン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://blogoffreewriter.blog41.fc2.com/tb.php/90-e6f4cc5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キックフェイントでゴール!

O家の主人@FCブラジルです。懲りずにまたキックフェイントネタですが、これでおしまいにしますから...。「キックフェイント特集 3部作」の完結編です。前記事の「下手なキックフェイントは潰される」傾向は、3月21日(祝)の全20戦を通して変わること.... 激闘!パパ達の週末ウイニングイレブン【2006/03/26 13:34】



