フリーライターのブログ
スポーツのコラム、ウイニングイレブン、日常の出来事など様々な事を書いていきます。ちなみに学生です。
プロフィール

ボン

Author:ボン
スポーツ、テレビ、ラジオ、お笑いなどなど自分の見たものを独自の視点で語っていけるようにがんばります…。あと「bon-G101」でウイイレオンライン(PS2)をやっておりますので、見かけたらお気軽に声かけてくださいまし。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

『面白い番組』とは…!?
もうみんな知ってると思うんですけど、「ウイイレ10」では「オンライン機能」がついていないようですね… 素直に残念ですね。バー3にも行ってないし、ブログで仲良くさせてもらってる方ともほとんど対戦出来てないし… でも、オンラインが無くなったらブログやってる方はどうするんですかねぇ?今までウイイレブログを引っ張ってきた方たちなのに…。

え?僕ですか?僕は多分、大丈夫だと思いますよ。オンラインはネタにはなりますけど、それを主としてはこれまでやってきませんしたから。まあ、あと二ヶ月あるわけですし、コナミが前言撤回する可能性もほんの少しですけどありますし、まあ祈るばかりですね。

おっと、話題がそれました。今日の話題は『テレビ番組』についてです。というよりね、最近、僕の中で、「これおもろいな~」と思わせるような番組がほとんどないんですよ!

この時期、ゴールデンタイムは二時間スペシャルバラエティーばっかりでしょ?あれは、僕にとってはすごく物足りないんですよ。なぜかって、「あのような番組は広い層に見てもらえるような番組」だからだと思うんですよ。だから僕に近い世代の人たちは、みんなそう思ってると思いますよ。10代後半~20後半くらいまでは、多分一番笑いの感性というか、研ぎ澄まされてる時期だと思ってますから。だから、まあ現状ではしょうがないかな、とも思ってしまいますね。

ちょっと話しそれますけど、『松紳』の最終回、ちょこっとだけ見たんですけど、「あ、もうこれはアカンな」と思いました。ゲスト呼んでトークをさせるっていう時点で、あの番組の趣旨から大きく外れてますからね。第一、あれは30分番組なのに二時間もやらせるほうがどうかしてますよ。しかも、深夜はディープなファンが多いですから(僕みたいにね)、結局広い層も狭い層も「どっちつかずの食いつきよう」だったんじゃないでしょうかね…。まさかあそこまで、中途半端な(普通な)つくりになっているとは……

だから絶対にね、特に30分番組とかは間違ってもスペシャルをやってはいけないんですよ。どうしてもつくりが粗くなってしまうというか。例えていうなら小さい魚をとるのに使っている網で、マグロ漁に出て行ってしまったようなもの、でしょうか。こんなことしたら、すぐに破れてしまいますから……


じゃあ今回言いたいのは、これくらいかな…

それでは~

スポンサーサイト


この記事に対するコメント
え?
松紳最終回??こっち(愛媛)じゃ普通に深夜にやってましたよ。東京は違いますのぉw

あんまりテレビは見ないんですが向いてる時間帯って言うのがそれぞれの番組にはありますよね。トリビアとかね。明日使えるトリビアがみんなに知られちゃいかんでしょや!!って思いましたもん。もう見てませんが。

そんな普通なことを言ってみました。
そろそろ学校が始まりますね~。お互い頑張りましょう^^
【2006/03/28 01:15】 URL | ラモス #- [ 編集]


お久しぶりです。元KAZUです。

WE10発売目前ということでHN変更しちゃいました(*・∀・)グフフw

…う~ん。。ボンさんの記事って個性溢れまくりですよねw
σ(・д・*)はHey×3なら良く観ますけど…何か?
ダウンタウンさんは面白いから結構好きですw

30分番組が拡大してはいけない…ということですが別に良いんじゃないですか?
確かに細部まで極め細やかに設定しようとしない番組もありますけど
それでも普段からその番組を見ている方にとっては嬉しいんじゃないのかな?


…な~んて言ったら偉そうですよね^^;ごめんなさいi-195


どろん!! |ω・) |・) |) ※パッ
【2006/03/30 15:11】 URL | みゅー #- [ 編集]

返信遅くなって本当に申し訳ありません!
ラモスさん>

コメントありがとうございます。松紳は、東京では昨日で最終回になってしまいました… でも紳助さんが、「テレビ朝日でまた…」とか意味深なこといってましたが、どうなんでしょうか!? 

トリビアも、今はもう全然ですね。昔は爆発的に流行ってきましたけど、今はもう飽きられてしまいました。でもわりと、面白い企画は多いと思いますけど。新学期も頑張りましょーね!

KAZUさん改めみゅーさん>

みんな、「ウイイレ10」で張り切ってますねー。僕はまだ実感が沸かないんですけどね。

僕はかなりのダウンタウンファンで(自称)、ほとんどの番組をチェックしていますね。やはり面白い芸人さんは、面白いです(なに言ってんだ…) 最近は30分番組に面白いのが多い気がします。ただそれを2時間やると、見るのに飽きてしまう気がして… まあ、それは僕一個人の意見なんですけどね。

それでは……… ニンニン

【2006/03/31 20:52】 URL | ボン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://blogoffreewriter.blog41.fc2.com/tb.php/92-4a5cdf09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第160回:ウイニングイレブン10で、オンラインは終了?

「ウイニングイレブン10」には、オンライン機能が付いていないそうですね正直、僕の感想は、「あ~、よかった~~」ですね (大方の予想通り)なぜかと言うと、僕にとって、 フルサットのブログ -ウイニングイレブン10と僕。-【2006/03/26 15:05】

~CL準々決勝第一戦予想&おさらい動画~

え~、皆様ごきげんよう。明日、明後日とCL準々決勝第一戦がおこなわれます。明日は、アーセナルvsユベントス ベンフィカvsバルセロナ明後日は、インテルvsビジャレア ☆フィー・ゴスタの痛快サッカーBlog☆【2006/03/28 11:03】

第1節~第3節報告&ベッカムオマケ動画!

ベッカムSB起用のレポートは、また今度にします。今日は第1節~2節までの報告を。。では第1節 vsオサスナ┏━━┳━┳━━━┳━┳━━┓┃□□┃□┗━━━┛□┃ ☆フィー・ゴスタの痛快サッカーBlog☆【2006/03/30 11:27】



