フリーライターのブログ
スポーツのコラム、ウイニングイレブン、日常の出来事など様々な事を書いていきます。ちなみに学生です。
プロフィール

ボン

Author:ボン
スポーツ、テレビ、ラジオ、お笑いなどなど自分の見たものを独自の視点で語っていけるようにがんばります…。あと「bon-G101」でウイイレオンライン(PS2)をやっておりますので、見かけたらお気軽に声かけてくださいまし。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電車のマナー(常識)について
今回は、電車でのマナーについて考えてみましたので、まあ読みたまえ。

まず前フリというか、みなさん新幹線で降りる時、「先に降りてしまう」タイプですか、それとも「ゆっくり荷物を整理」するタイプですか?(『~派』というのはなんか派閥を作ってるようで僕の中ではNGなので、無理矢理『タイプ』で

ちなみに僕は「荷物整理してから降りる」タイプなんですが、逆に並んでまで降りようとしている人を結構見下したりもしているんですよ(決して嫌な奴ではないですよ)。

「なんでわざわざ並んでまで降りてんのかなぁ~?」

って思ってるんです。これがね、まだ途中下車するならダラダラしてると発車してしまうから分かるんですけど、駅は東京で終点なんですよ。それだったら、ちゃんと荷物整理して、ゴミもまとめて、忘れ物点検してから降りればエエやん、と僕の中では思ってるんで。それにもし忘れ物してても、並んでいる人かき分けて行けないですし。まあ、僕みたいな合理的(マイペース!?)な考えをみんなが持ってたら、それはそれで迷惑なのですが。

あともうひとつね、よく新幹線の中で電話がかかってくるじゃないですか。あれ、別に電話がかかってくるのは止められない(マナーモードにしとけばいいのにね)からしょうがない面もあるんですけど、あれまず電話に出てから、車両を出るべきだと思いません?車両内で耳につきまくる電子音が鳴ってるのに取ろうともしないで外で電話する奴、あれ、アホですわ~

まずさっさと電話に出てから「今電車だから~」といって外に出て行けばいいと思うのに、そんなあたりさわりもない会話を聞かれたくないためにみんなに迷惑をかける小動物には、もうかける言葉も見当たりませんね(今ここでイジってますけど)。

あれは気をつけたほうがいいですよ。

それを踏まえて、もうひとつ。


昨日の帰り、新幹線を降りて電車で家に帰ろうとしてたんですね。それで満員電車に乗ってたら、いかにもうっさんくさ~い(オヤジ臭のにじみ出たような)オッサンがおったんですよ。「コイツ、なんかやってくれそうやな~」と僕の中で直感めいたものがあったんですけど、見事にやってくれました(オッサン、ありがとう)。

確か新宿駅に近くなったくらいで車内に「シュポッ」っいうアルミ缶を空ける音が響き渡ったんですね。それで「ん?」と思ったら、そのオッサンが、「麒麟ビール」を開けて一杯やってたんですよ(麒麟ビールもとんだイメージダウンやで

もうそれをみた瞬間、後ろから必殺技をかけたろかと思いましたよ。

もう、理由を説明する必要もないですよね?まあ電車が急停車してOLの服がビールまみれになって、車内は大混乱とか、色々と考えようはあるんですけど、まあまず「こんなオッサンにだけはなるまい」と心に強く誓いましたね。

そして、そのことを気づかせてくれたうすらバカ面であらせられるオッサン、ありがとう

それでは

p、s、 今日はきっついな~
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://blogoffreewriter.blog41.fc2.com/tb.php/94-55eb81cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。