フリーライターのブログ
スポーツのコラム、ウイニングイレブン、日常の出来事など様々な事を書いていきます。ちなみに学生です。
プロフィール

ボン

Author:ボン
スポーツ、テレビ、ラジオ、お笑いなどなど自分の見たものを独自の視点で語っていけるようにがんばります…。あと「bon-G101」でウイイレオンライン(PS2)をやっておりますので、見かけたらお気軽に声かけてくださいまし。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

正しい笑いの姿勢とは?
ども、お久しぶりですー。ちょいと、小休止しておりましたね。いやいや、学校も始まりましたし、いよいよ忙しくなりそうですわぁ… 

んでまあその話題は置いといてですね、今日のテーマは「笑いとはどうすればいいのか?」(なんのこっちゃ)もっと噛み砕いて言えば、「どの角度から眺めるか」って事ですね、要は。

基本的にね、まあなんにしてもそうなんですけど、「下から物事を眺めていく」っていうことは、大事だと思うんです(いきなりメインテーマですよ)。そういう視線は、絶対に大事だと思います

例えばね、笑いをとろうとしても、もしそこでコケた人がいたとして、「うっわ~、アイツアホやなー。でも俺は注意力があるから、絶対にあんな風にはならんで~」と言ったら、すごく腹立つ個人的に、ですけどね)。

その人は、上から見てるんですよね、物事を。
面白い人だったら、
「うっわ~、アイツアホやで~。アイツ、自分の蹴った石につまづいてこけてるで~」(面白くねぇな…)くらいには言うでしょ?

これは多分、モノを下から観察していってますよね。

でも、これを結構間違えてる人がいますよね。例えば前までは面白かったんですけど、いきなり調子に乗り出したら「あ、コイツそんなんでもないな」っていうのはよくあると思います(どうです?)

ですから、人と話すのことにおいては、下から支えるような姿勢が必要ではないでしょうか?(個人的意見ですよ、あくまで)「コイツのここをついたら、いけるやろな」という、「最終ラインの裏を狙うストライカー」的な部分が大事になってくるのではないでしょうか?(うん、今はいいたとえやった)

まあね、というよりこの記事を書いてみたキッカケは、僕の異常なまでの「ナルシスト嫌い」だからなんですけどねっ!(なんじゃそのオチは

それでは、これからもよろしく~
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

どうもです!!記事とは関係ないのですが、昨日自分にカスロビで声かけてくれはりましたよね!!あの時ちょうど子守の最中でテレビ画面みてませんでした!!どっかで観たIDやなぁとはおもってたんですが、すぐにわからなくてすいませんでした!!いつもは昼メインですか?昨日は休みやったんでたまたまですが、いつも夜なんで時間があえばチャットOR対戦でもしましょう!!
【2006/04/12 13:29】 URL | 9292 #- [ 編集]


9292さん>

そうなんですよー、昨日、「あら?この間コメントしてくれた方かな?」と思って声をかけてみたんですが、そういう事情があったとは… 別に、気にしないで下さい。いつもは、学校もあるので4時から7時の間の時間に主にカスロビに出没しています。ですから夜は…、あまり、いないですね。でも、見かけたらぜひ声をかけて下さい!オンライン中止になる前に一度手合わせお願いします!
【2006/04/12 20:28】 URL | ボン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://blogoffreewriter.blog41.fc2.com/tb.php/99-22d7190a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第3節 ~ Entrustung ~

そして迎えた、前半18分。オデムウィンギーのシュートを北本がスライディングでブロックすると、こぼれ球を拾った闘莉王が前線へ正確なフィードを送る。それをセン ☆フィー・ゴスタの痛快サッカーBlog☆【2006/04/10 22:03】



